ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国ネット】緊急車両に道を譲らない韓国の一般車両…「日本のように先進国の市民意識を持たないと…」「罰金制度を導入した方が早い」

【韓国ネット】緊急車両に道を譲らない韓国の一般車両…「日本のように先進国の市民意識を持たないと…」「罰金制度を導入した方が早い」

1:2015/03/18(水) 10:55:15.25 ID:
◆韓国の一般車両、緊急車両に道譲らず
  韓国メディアの報道に「悲しい」「日本のように先進国の市民意識を」―韓国ネット

2015年3月16日、韓国・聯合ニュースは、消防車や救急車などの
緊急車両に道を譲らない韓国ドライバーの現状について伝えた。

報道によると、16日午後2時、「第397回民間防衛の日」に合わせて
指揮車・ポンプ車・救急車など消防署の車両がソウル永登消防署から出発し、
約7キロの距離を緊急サイレンを鳴らして走行したが、
一般車両は道を譲る気配を見せなかった。

あるロータリーでは、指揮車の前を走っていた1台の車は
サイレンの音を聞いて路肩に寄せたが、残りの5~6台は微動だにしなかった。
消防車など緊急車両が出動した際は、道路交通法上の緊急自動車の
優先通行規定に基づき、他の一般車両は、道を開けなければならない決まりになっている。

この問題について、韓国のネットユーザーは多くの意見を寄せている。

「韓国はなぜ、こうなんだろう…。悲しい」
「韓国の先進国への道はまだ遠いな」
「韓国は未開だから…」

「自分が急病人になって初めて分かるのだろう」
「財閥の既得権だけ責めているが、庶民のレベルも問題だ」

「韓国人は、以前のように抑圧されないと言うことを聞かないんだ」

「タクシー、バスが特にひどいと思う」
「以前、バスに乗っていたとき、後ろから来た救急車がクラクションを鳴らしても運転手は無視していた」

「日本のように先進国の市民意識を持つようにしないと…」
「問題解決には、罰金制度を導入した方が早いと思う」



Record China 2015年3月18日(水)7時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000013-rcdc-cn
298:2015/03/18(水) 13:24:03.38 ID:
>>1
譲る、並ぶなどという行為が
愚者扱いになる特亜には無理な話だ。
3:2015/03/18(水) 10:58:26.31 ID:
韓国の路駐もひどいよね
現代社会とは到底思えない光景だな
273:2015/03/18(水) 12:47:00.08 ID:
>>3
それは世界中。駐車場より車の方が倍以上多い
というより日本の車庫証明が画期的過ぎる。
16:2015/03/18(水) 11:01:56.52 ID:
日本も結構酷いけどな
まあ日本の酷いと韓国の酷いはレベルが違うんだろう
20:2015/03/18(水) 11:04:46.52 ID:
>>16

うちのそば、消防署と大型緊急医療設備があるから、
結構、緊急車両走行しているが、
道を譲らない車は見たことがない。
26:2015/03/18(水) 11:07:05.99 ID:
歴史上、ご主人様に棒で何度も叩かれて躾られて初めて人らしい行動をする生き物だからな
59:2015/03/18(水) 11:17:32.74 ID:
譲らない意味がまったく分からないんだけど?なんで
66:2015/03/18(水) 11:19:27.43 ID:
>>59
本当に急病人が乗ってるのか分からないから避けない
と数年前の記事で書かれてた。
67:2015/03/18(水) 11:19:40.53 ID:
>>59
なんで俺が他人の都合に合わせなきゃいけないんだ!
的な発想だと思われ
72:2015/03/18(水) 11:21:41.21 ID:
そもそも韓国に道交法がある事自体に驚く
126:2015/03/18(水) 11:46:11.42 ID:
先進国とか市民意識とかの問題じゃなくて
「やさしさ」と「想像力」の問題だろ、これは
169:2015/03/18(水) 12:05:14.75 ID:
韓国の教習所ってちゃんと交通規則とか教えてるのかしら?
日本だと学科で習うし、路上教習でも指導員から必ず緊急車両優先するよう言われるじゃん。
最初に叩き込まれたルールって免許取得後もそうそう忘れないもんだよね?
272:2015/03/18(水) 12:46:28.67 ID:
民度が低いというと啓蒙次第でどうにかなるという期待が持てる。
しかしだ。
そもそも人としての認識がズレているので矯正不能ではないか。
 
277:2015/03/18(水) 12:51:53.66 ID:
よーし、我が国もイルボンのような車庫証明制度を導入するぞ^^

現代自「よーし、全力で阻止するぞ^^」

廃案
285:2015/03/18(水) 13:09:00.85 ID:
>>277
車庫なくても車買えるのか
簡単で良いな
337:2015/03/18(水) 13:51:01.46 ID:
>>277
ローマ並みじゃん
320:2015/03/18(水) 13:38:43.95 ID:
いつか自分の親兄弟がお世話になるかも知れない。
自分の知らない誰かでも、きっと誰かにとって大切な人だろう。
そう思うから当然、緊急車両には道を譲るし車中の人の無事を祈るわ。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿