ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【政治】石破氏「皇室や国歌に対する畏敬の念や対応が我々とは異なる政権が日本に存在していたことの恐ろしさを今更ながら思う」

【政治】石破氏「皇室や国歌に対する畏敬の念や対応が我々とは異なる政権が日本に存在していたことの恐ろしさを今更ながら思う」

1:2015/03/17(火) 12:35:00.75 ID:
自民党の石破茂・地方創生担当大臣は3月13日、3月11日行われた東日本大震災の追悼式典について、ブログで所感を述べている。

「誠に畏れ多いことながら、天皇陛下のお言葉はお心のこもった有り難いものでしたし、
遺族代表の方々、なかでも宮城県石巻市の若い女性の言葉には胸打たれるものがありました。この式典はいつも厳粛な気持ちに
させられます」と、語っている石破氏。厳かな式典に、震災で亡くなった人々へ追悼の思いを今一度心に刻んだようだ。

しかし一方で、石破氏は、民主党政権下で行われた過去の追悼式典を以下のように振り返っている。
「民主党政権のもとでの追悼式典は、両陛下ご臨席・ご退席の際も参加者は着席のまま、
国歌は斉唱ではなく陸上自衛隊中央音楽隊による演奏のみという実に異様な形式で、強い違和感を覚えたものでした」

民主党政権における皇室や国歌への対応について、改めて疑問を投げかける石破氏。

さらに、「日本において、政権交代可能な二大政党は存在すべきですし、民主党に立派な議員がいることも事実です」と、民主党の存在意義を認めつつも、
「皇室や国歌に対する畏敬の念や対応が我々とは根本的に異なる政権が日本に存在していたことの恐ろしさを今更ながらに思います」
と、自民党と民主党の考え方の違いを再認識していた。

http://yukan-news.ameba.jp/20150314-72/

★1 03/16(月) 19:48
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426502881/
38:2015/03/17(火) 12:44:10.68 ID:
>>1
日本は天皇を中心とした神の国ですからね!
89:2015/03/17(火) 12:54:01.82 ID:
>>38
その呪文を唱えると、何故かマスコミがヒステリーを起こす
208:2015/03/17(火) 13:27:11.80 ID:
>>1

国民の大多数は、日本の利益と日本国の反映を願っているのに、国家の代表が日本を嫌い日本を蔑むって、国の仕組みが狂ってるんだろ。
民主主義であれば、在日チョンの手先が政権与党になる事は有り得ない。

日本社会は、水面下で不正なロジックがあるってこと。
取り合えず、在日朝鮮人の権利を全て剥奪して、朝鮮に叩き返さなければならない。
43:2015/03/17(火) 12:44:43.63 ID:
民主が頭悪い集団で次々と自爆して行ってくれたから助かったようなもの。
こいつらが非常に聡明な連中の集団だったら、国政システムが根本から変わっていた可能性がある。
70:2015/03/17(火) 12:49:44.45 ID:
民主党政権のままだったら、今頃自衛隊は解体されてたと思う。
で、国民の多くは餓死してるよ。
97:2015/03/17(火) 12:55:55.95 ID:
あの民主党政権下の地獄の3年3か月を思い出すと忌まわしい
皇室を蔑ろにし、外国人参政権を強引に持ち出した反日政権
背筋が凍る思いがした
133:2015/03/17(火) 13:04:51.39 ID:
二大政党の他の国の政党は、保守だろうがリベラルだろうが最低限の愛国心は持ってるもんだが
なぜ日本のリベラル政党は揃いも揃って売国奴ばかりなんだかか
141:2015/03/17(火) 13:07:17.69 ID:
民主党では天皇は習近平主席だからなwwwwwwwww
天皇陛下が邪魔で仕方が無いのだよ
145:2015/03/17(火) 13:08:12.64 ID:
国を愛するかどうかで意見が別れる世界唯一の国w
262:2015/03/17(火) 13:45:42.00 ID:
とゆうか 皇室の人達だって ある程度 自由に振る舞いたいだろうに‥ 窮屈だろうに
昔みたいに 神だとか言ってるんじゃなくて 人格を認める風な 民主的なのが理想的だろうて
293:2015/03/17(火) 13:54:09.79 ID:
> 「民主党政権のもとでの追悼式典は、両陛下ご臨席・ご退席の際も参加者は着席のまま、

あり得ないだろ。たぶん参加者は自主的に起立してたんじゃないか?
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん 2015/03/18(水) 20:22:49 ID:-
  2. 何故、マスコミやテョン、正確には其の後ろに居る卑怯者に皇室が都合悪いかってのは

    天皇主権の領土


コメントの投稿