ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【話題】外国人の韓国料理評価は「C」・・・韓国ネット「高級料理もあるのにキムチばかり宣伝するからこうなる」

【話題】外国人の韓国料理評価は「C」・・・韓国ネット「高級料理もあるのにキムチばかり宣伝するからこうなる」

1:2015/03/17(火) 07:58:01.09 ID:
韓国・聯合ニュースは16日、外国人観光客の韓国料理に対する満足度は評価「C」という平凡なものという調査結果を伝えた。

調査は、韓国文化観光研究院が昨年、韓国から出国する外国人810人を対象にアンケートしたもの。
その結果、訪韓後の韓国料理の評価は平均で100点満点中74.44点となった。

最も高い評価をしたのは北米の観光客で82.44点。次いで日本人観光客が78.54点、欧州が77.82点と続いた。
一方、韓国観光市場で最大の顧客である中国人観光客の評価が70.00点と最低を記録した。
中国人の評価が低くなったことについて、記事は「中国人が韓国内の安い飲食店で食事をしたため」と分析している。

また、最もおいしかった韓国料理を尋ねた質問では、ビビンバが34.8%でトップ、2位は焼肉の33.3%、3位がサムギョプサルの29.9%だった。

最も不満だった韓国料理の1位は魚焼きで6.9%、2位が冷麺で6.4%、以下、クッパ、サムパブ、みそチゲ、キムチチャーハンと続いた。

調査対象となった外国人の内訳は、中国人が350人、日本人126人、中国・日本人以外のアジア人190人、北米が59人、欧州43人、その他が41人。
訪韓者全体の割合にほぼ比例しているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「私も外国の料理は口に合わない。別に罪ではないだろ?」

「正直、韓国料理は日本人や中国人の口には合うかもしれないが、西洋人にとっては匂いがきつい」

「韓国料理の世界化とかに税金を使っても、この結果。平均C」

「外国で暮らした経験から言って、韓国料理をすべて紹介しようとすることが問題。日本料理がお寿司だけではない。
だが、寿司といえば、日本を思い浮かべる。こういうインパクトのある食べ物をひとつ選んでアピールしたほうがいい」

「韓国人の韓国自慢は世界最高の強要」

「韓国料理にも高級料理があるのに、キムチばかり宣伝するからこうなる」

「井戸の中の蛙。韓国料理が一番だと思っている」

「本当は不愉快なのに、これでもいい評価をもらったほう。キムチを西洋人の口に勝手に入れるようなマネは受けない。
韓国のお菓子やチキンなど誰が食べてもおいしいもので海外進出してほしい」

「売る人が商売ばかり考えて、品質のことは考えず、値段を高く設定している」

「私はパリの料理は口に合わなかった」

「外国人に韓国料理はどうかと聞くのはやめてほしい。劣等感の表れ」

「韓国人である私もおいしい韓国料理屋を探すのは楽じゃないのに、外国人がおいしい韓国料理と出会えるチャンスはもっと少ないはず」

「東南アジアに行ってみれば、韓国が料理後進国であることが分かる」

「世界の人々はアジア料理の中で高級料理は日本料理だと思っている。あとは中華とタイ料理」

「日本料理は衛生的で良心的」

「残念だが、韓国料理は中国や日本には押される」

(編集 MJ)
2015年3月17日 0時48分 FOCUS-ASIA.COM
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9895947/
53:2015/03/17(火) 08:10:35.99 ID:
>>1
高級料理って言っても、どれが食い物かすらわからないジオラマでしょ?
高級なのは値段だけ
55:2015/03/17(火) 08:11:01.70 ID:
>>53
犬肉かもよ
66:2015/03/17(火) 08:13:05.12 ID:
>>1
>中国人の評価が低くなったことについて、記事は「中国人が韓国内の安い飲食店で食事をしたため」と分析している。


失礼な話だな。
97:2015/03/17(火) 08:20:09.38 ID:
>>1
> 高給料理もあるのに

ヨン様プロデュース 高級韓国料理店「ゴシレ」

大地の恵みの蒸し物


大地の恵みの生野菜


 
285:2015/03/17(火) 08:52:30.70 ID:
>>1
値段が安くても美味しい料理はいっぱいあるよ。
でなきゃB級グルメは成り立たないでしょ。
この言い訳からして韓国の食文化の貧しさを物語っている。
419:2015/03/17(火) 09:15:59.37 ID:
>>1
今外国で受けてる和食、アレ庶民の料理なんですけどねえ。
フランス料理みたいに宮廷や貴族文化として発展したものじゃないから。
8:2015/03/17(火) 08:00:43.93 ID:
>韓国料理にも高級料理があるのに、

え、あんの?
59:2015/03/17(火) 08:11:55.33 ID:
>>8
朝鮮王朝宮廷料理(朝鮮王朝宮中飮食)

http://www.cha.go.kr/korea/heritage/search/Culresult_Db_View.jsp?VdkVgwKey=17,00380000,11
73:2015/03/17(火) 08:14:56.44 ID:
>>59
・・・韓国じゃ「皿が多い=贅沢!」って認識なんだろうか
29:2015/03/17(火) 08:06:01.03 ID:



ぐぐったら魚焼きってこれらしいけどこれが韓国料理なのか?
わけわからん
世界中の家で作れるじゃん
38:2015/03/17(火) 08:08:04.93 ID:
>>29
猫の餌ですね。
77:2015/03/17(火) 08:16:45.88 ID:
高級料理ニダ

 
103:2015/03/17(火) 08:21:32.36 ID:
115:2015/03/17(火) 08:24:27.48 ID:
韓流全盛期にはツアーは本場韓国宮廷料理コースで韓国伝統韓牛の焼き肉が出てきて
ハサミで切り分けてくれたって話もあったなw
162:2015/03/17(火) 08:30:44.74 ID:
韓国料理ってまじぇまじぇするかグツグツ煮込んでるイメージだわ
274:2015/03/17(火) 08:50:36.47 ID:
実際韓国で高級料理って全然思いつかないんだけど何が有るんだろ
805:2015/03/17(火) 10:50:07.82 ID:
焼き肉は韓国が誇る料理だと思うよ
990:2015/03/17(火) 11:16:34.72 ID:
漬物は漬物で生じゃない(キリッ!)
屁理屈言わせたら天才的だな
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿