ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国の老人貧困率OECDでトップ…老人自殺率もOECDトップ[03/16]

【韓国】韓国の老人貧困率OECDでトップ…老人自殺率もOECDトップ[03/16]

1:2015/03/16(月) 11:36:24.73 ID:
韓国の老人貧困率が経済協力開発機構(OECD)加盟国のうちで最も高いことが分かった。

15日、韓国労働研究院の報告書「老人の貧困と年金の所得代替率の国際比較」によると、国内人口の高齢化が急速に進むなか、
2014年を基準として労働市場における65歳以上の人口が占める比重は15.1%(640万6000人)に達するという調査結果が出た。

同年を基準として65歳以上の人口のうち就業者比重は31.3%で200万人を上回った。特に、2012年を基準としてOECD加盟国
のうち65歳以上の人口の比重が高い国は日本(24.1%)、ドイツ(20.7%)、イタリア(20.6%)で、韓国は11.3%でメキシコ
(6.4%)、トルコ(7.6%)、チリ(9.5%)、イスラエル(10.3%)の次に比重は低かったものの、韓国の65歳以上の人口増加速度
は4.1%でイスラエルや米国と並んで急速に高齢化が進んでいることが分かった。

このように、韓国で65歳以上の人口の増加が急速に進むなか、老人貧困率は2011年基準としてOECD加盟国のうち最も高かった。
韓国65歳以上の老人貧困率は48.6%で、2位のスイス(24.0%)の倍水準で圧倒的に高かった。その後をイスラエル(20.6%)
やチリ(20.5%)が続いた。貧困率は可処分世帯所得を基準として、中位所得の50%以下に属する比率を意味する。特に、2013年
を基準として65歳以上で一人暮らしをしている韓国老人貧困率は74.0%で、老人の貧困が一人暮らし世帯に集中していることを
示している。

一方、韓国の老人自殺率も人口10万人あたり81.9人でOECD加盟国のうちでトップであることが分かった。

ソース:中央日報 2015年03月16日09時42分
http://japanese.joins.com/article/744/197744.html?servcode=400&sectcode=400
10:2015/03/16(月) 11:43:44.15 ID:
>>1
なんでも一番はいいいい事ニダ
19:2015/03/16(月) 11:55:05.15 ID:
>>1
じゃあ
一人当たりの購買力が
韓国人より日本人が下になったのはどういう事?

若者が持ってるのか
69:2015/03/16(月) 14:34:46.75 ID:
>>19
>若者が持ってるのか
逆だw 金を持ってるはずの年寄りが、先行き不安で金を使わないんだよ
企業が内部留保を増やして設備投資に金を使わないのと構図は同じ
52:2015/03/16(月) 12:43:37.73 ID:
>>1
老人売春率も多分1位だろ、遠慮すんなよ。
7:2015/03/16(月) 11:39:27.70 ID:
NHKは報道したか?
9:2015/03/16(月) 11:42:10.02 ID:
本人の年齢だけじゃなくリタイアする平均年齢も考慮に入れなきゃ
一次産業が壊滅状態だから、今後はもっとひどくなるだろ
11:2015/03/16(月) 11:46:05.98 ID:
え、サムスンやヒュンダイが助けてくれるんじゃないの?
13:2015/03/16(月) 11:49:03.93 ID:
使えない老人を自殺に追い込んで、国の効率を上げるニダ
ウリはなんで頭が良いいんだろニダ
14:2015/03/16(月) 11:49:05.32 ID:
40定年で年金は数万ウォンじゃ、老後は地獄だな
15:2015/03/16(月) 11:50:12.28 ID:
税金が安く社会保障が薄いのが原因だろ
17:2015/03/16(月) 11:53:07.35 ID:
自殺大国日本が抜かれちゃうなんて
26:2015/03/16(月) 11:58:46.98 ID:
>>17
だいぶ前から、あらゆる世代の自殺率で
日本は韓国に負けてる
18:2015/03/16(月) 11:54:30.30 ID:
アホなのは国民だわな無策な政府批判出来ない 
反日だけで政治してるんだろうね
21:2015/03/16(月) 11:55:53.96 ID:
日本の場合逆に金持ってるのが多いような
22:2015/03/16(月) 11:56:41.88 ID:
民度がよくわかる
24:2015/03/16(月) 11:57:18.66 ID:
韓国は1980年ぐらいから急激に出生率が落ちた。
人口動態でいうと、今は日本の1990年代前半ぐらいと似ている。
少子高齢化は始まったばかりで、これからが本番。
しかも、出生率は日本より低く、若年層で男女比がいびつになっているので
少子高齢化は日本より急速に進む。
27:2015/03/16(月) 11:59:48.41 ID:
それで金が欲しい、金が欲しいと日本に言うのだな
もう日本は助けないよ クネは口ほどにしっかりしてるので
大丈夫ですよ 早死にできますよ。
29:2015/03/16(月) 12:01:45.14 ID:
月にロケット飛ばす金があったら貧しい老人に回せよ
30:2015/03/16(月) 12:05:44.85 ID:
「日本に行って、生活保護貰えば良いニダ」

こうして、日本にゴキブリ寄生虫が増えたのである。
34:2015/03/16(月) 12:07:25.42 ID:
韓国の65歳以上の老人のなんと半分もが貧困層に定義される。
そして自殺率は日本の10倍。

韓国やべーという話。
44:2015/03/16(月) 12:21:24.64 ID:
捏造慰安婦でホルホルな韓国人
現実の貧困は直視しない韓国人
ウリナラファンタジーな韓国人は本当に救えないわwww
50:2015/03/16(月) 12:35:05.18 ID:
長生きして喜ばれてんのは慰安婦バアサンだけだからな。
朝鮮戦争の英雄が親日派でいじめられたり、日帝支配の方が良かったなんていったら殴り殺されたり。
理由ははっきりしてるぜ
53:2015/03/16(月) 12:46:17.25 ID:
二冠おめでとう!韓国が世界一だね。
これからも韓国が一位を独走できると思う。

【社説】韓国、うつ病と不幸をカミングアウトしよう
http://japanese.joins.com/article/226/190226.html?servcode=100&sectcode=110
経済協力開発機構(OECD)加盟34カ国と比較した指標で
韓国は国民幸福指数33位、福祉充足指数31位、出生率は最下位だ。
ところが堕胎率は1位、自殺率も10年連続1位を守る。高齢者貧困率1位、労災死亡率1位、年間労働時間2位など
一貫して悪い分野で首位を争い、良い分野では最下位を争う。
66:2015/03/16(月) 13:59:38.76 ID:
売春婦を英雄視している国だからな?
楽して(日本にたかって)稼ぐことしか頭にない。政府も同じ。
67:2015/03/16(月) 14:12:17.92 ID:
うむ、さすがテロ民族だけのことはある
76:2015/03/16(月) 15:21:42.97 ID:
だから、夢も希望もない韓国を捨ててアメリカとか国外に移住する人が多いんだろう
自称先進国がこれですかね
反対に、何だかんだ言って日本人は概ね自国の暮らしに満足してるから
海外指向が少なくなってる
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ななし 2015/03/16(月) 17:37:37 ID:-
  2. 日帝時代の真実を知る者は、なるべく早く抹殺しないと嘘がバレてしまうからな。


コメントの投稿