ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】韓国ネット「日本は韓国の敵」「いつか3倍返しする」 ―安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける[3/15]

【日韓】韓国ネット「日本は韓国の敵」「いつか3倍返しする」 ―安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける[3/15]

1:2015/03/15(日) 14:47:42.44 ID:
安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける・・韓国ネットは「どうしてこんなことに?」「いつか3倍返しする」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000009-xinhua-cn


韓国・聯合ニュースは14日、日本が外務省ホームページの韓国紹介に続き、閣議決定した答弁書でも「韓国と価値を共有する」という表現を避けたと
報じた。

記事は日本メディアの報道を引用し、安倍内閣が13日に韓国について「我が国と共に米国の同盟国であり、民主主義及び市場経済を採用している国」
とする答弁書を閣議決定したことを伝えた。答弁書は、民主党議員の「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有すると認識しているか」という
質問主意書に対するものだが、「価値を共有」という点については明言を避けた。

日本は過去、韓国について「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という表現を使ってきたが、先月の安倍首相の施政方針演説や、
最近更新された外務省ホームページの韓国関連情報からは「価値を共有する」という表現がなくなっている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーから様々な意見が寄せられている。

「邪悪な安倍はフランス、ドイツ、イギリスを欺瞞し、米国をバカにしている」

「日本は韓国の敵。だから、価値は共有できない」

「日本が先に言ってくれてよかったよ。侵略悪魔と価値を共有するなんて、話にならない。いつか3倍返しする」

「極右の日本と価値共有をする理由はない。価値を共有するのは、韓国にとって恥ずかしいこと」

「どうしてこんなことに?」

「朴政権の自業自得」

「経済関係では共有してきた価値もあっただろうけど、政治の上ではそもそも価値共有ができていなかったと思う」

「価値を共有しないとはまた侵略をするということだろうか。日本に地震は絶えないし、韓国に親日派は多いし、また韓国を狙った方が楽なやり方か」

「シャーマンの発言の後に日本には自信が生まれた。どんどんひどくなっていく」

「韓国政府は日本に気を使いすぎ。はっきりした態度を取ってほしい」

(編集 MJ)
511:2015/03/15(日) 15:48:34.84 ID:
>>1
わざと ば~~~~~~~~かな意見をまとめているんだろ?
じゃなきゃ、あほ過ぎる

自分たちの行いをよく考えなさい
仏像を盗んで返さない
言論封殺で、軟禁
平気で嘘を吐く・・
・・
10:2015/03/15(日) 14:50:32.09 ID:
え?日本って韓国に何か損害与えたっけ?
495:2015/03/15(日) 15:47:04.92 ID:
>>10

出来損ないの餌を与えすぎて培養してしまった。
14:2015/03/15(日) 14:51:19.68 ID:
米国大使を襲うような国と価値観を共有してなくてよかった^^
15:2015/03/15(日) 14:52:17.34 ID:
なにを怒っているのだ?
19:2015/03/15(日) 14:53:08.03 ID:
こんな程度のことの3倍返しって、どんだけショボいねんw
28:2015/03/15(日) 14:54:32.36 ID:
北がやらなくても
日本がソウルを火の海にしてやんよw
39:2015/03/15(日) 14:56:24.50 ID:
大韓男子はことごとく兵役に就くべし。
さあ。
韓国と価値観を共有する在日の子は誰かな?
自分が違うのに日本を責めるなんて筋違いも甚だしいですよね?
74:2015/03/15(日) 15:00:20.87 ID:
>>39
93:2015/03/15(日) 15:02:04.79 ID:
>>74
そんなの振るった事ないもん。
68:2015/03/15(日) 14:59:06.34 ID:
三倍返しはともかく
日本と韓国が敵同士なんてお前らの方から延々言い続けてきた事じゃない
今更お互いの認識を確認した位で何うろたえてんのさ
92:2015/03/15(日) 15:01:55.26 ID:
クネは3.1の演説で
「韓国と日本は自由と民主主義および市場経済の価値を共有し」
って言っちゃったもんだから赤っ恥
95:2015/03/15(日) 15:02:07.19 ID:
日本人は自分の母親が売春婦だと嫌だけど、韓国人は平気なんでしょ?
119:2015/03/15(日) 15:04:03.61 ID:
別にこの件で
価値観が違う
ことは日韓共通の認識だろ
何が騒ぎになるのかわからんw
180:2015/03/15(日) 15:11:01.73 ID:
嫌いな相手が距離取ってくれるのって有難いことだと思うんだけどなあw
356:2015/03/15(日) 15:28:52.15 ID:
あの踊りは無いわー
安倍さんもアレを見てこういう答弁でいくしかないと思ったんだろう
440:2015/03/15(日) 15:41:40.87 ID:
二代前の大統領が、アメリカに日本を仮想敵国にしろ
と正式に発言してるから
韓国は日本を敵視してるんだよ 正式にねw

大統領が公式に発言してんだからしょうがねーなぁ
 

 

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿