ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】違法「自撮り棒」は摘発対象…320万円の罰金または最長3年の禁錮刑[03/15]

【韓国】違法「自撮り棒」は摘発対象…320万円の罰金または最長3年の禁錮刑[03/15]

1:2015/03/15(日) 13:39:03.92 ID:
◆違法「自撮り棒」は1年以下の懲役または100万円以下の罰金 世界的に禁止の流れも強まる

最近ではかなり見るようになったセルフィー用の「自撮り棒」。
海外の主要美術館などでは、全面禁止への動きも起きている。

■暴徒の武器になるのを危惧

イギリスのプレミアムリーグでは、フーリガン(暴力的なファン)の凶器になるからとして禁止に。
アメリカのスミソニアン博物館でも近々、「観光客のみなさんや展示品を保護するための
予防的措置」として禁止になる予定だ。
ニューヨーク近代美術館は「カメラの延長器具」として禁止している。

混雑した場所では自撮り棒そのものが他人にぶつかってケガをさせたり、
ブルートゥースが他の通信機器に影響をあたえるといったことが禁止の主な理由だ。

■韓国では摘発の対象に

また韓国では政府による電磁波適合認証を受けていないブルートゥース仕様の
自撮り棒は摘発の対象に。
最高3000万ウォン(約320万円)の罰金または最長3年の禁錮刑が科されるほど。

■ディズニーランドではすでに規制

日本でもディズニーランドでは禁止になっており、国内にも広がりそう。
ちなみに韓国と同様に、日本でも日本国内法に基づく電波検査済みの
「技適」マークがないものは、電波法違反として刑事罰及び罰金の対象となる。
電波法110条第1号により、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金刑に
処せられる可能性があるのだ。

とりあえず海外に行った際には、使用が可能かよく確認してから自撮り棒は使うべし!

写真:自撮り棒のブームは規制で終わる?


もぐもぐニュース 2015年03月11日(水)
http://mogumogunews.com/2015/03/topic_10192/
2:2015/03/15(日) 13:40:47.94 ID:
地鶏が規制されるのか
4:2015/03/15(日) 13:41:28.71 ID:
こんなの使うのかよ。
5:2015/03/15(日) 13:42:06.02 ID:
韓国発
日本企業の特許切れ品
6:2015/03/15(日) 13:42:38.29 ID:
これって青歯でシャッターを押せる奴だったのか。
7:2015/03/15(日) 13:42:42.13 ID:
傘やステッキはどうなんだ?
8:2015/03/15(日) 13:44:31.51 ID:
こんな恥ずかしいもんよく使えるな
9:2015/03/15(日) 13:44:59.66 ID:
>>5
日本だと、撮りましょうか?撮って下さい?
韓国だと、盗りましょうか?犯って下さい?
10:2015/03/15(日) 13:45:25.54 ID:
日本で持ってるのなんて在日か
海外からの観光客だろ
11:2015/03/15(日) 13:45:52.20 ID:
朝鮮由来の地鳥坊ってそんなに危険なものなんですか?
16:2015/03/15(日) 13:54:37.02 ID:
>>11
朝鮮だと摘発の対象
日本だと罰金の対象
中国だと爆発の対象
ってとこじゃね?

ちなみに、この前ネズミーランド行った時、
チョンがビッグサンダー・マウンテンで持ち込もうとしてて、入り口で一時強制保管されてた。
(複数人いたな・・・)
12:2015/03/15(日) 13:46:41.87 ID:
これで堂々と「パンツ写します。」って宣言すれば
盗撮にはならない。
13:2015/03/15(日) 13:51:02.86 ID:
ああ、財政が厳しいので罰金という税金を集めますと?
そこまで、崖っぷちw
14:2015/03/15(日) 13:53:00.40 ID:
とっばっちりで「一脚」や「三脚」もダメになんじゃね
15:2015/03/15(日) 13:54:25.83 ID:
韓国が関わると何でも終了するな
21:2015/03/15(日) 13:57:22.71 ID:
最近のカメラやスマホにはセルフタイマーって無いのか?
23:2015/03/15(日) 13:59:38.44 ID:
これはw?
要するに、韓国では、無線を使ってシャッターを切るタイプで韓国の承認を
受けてない地鶏棒が禁止されてるわけか。
武器になる恐れとは違うわけだ。
例えば、護身用特殊警棒を持っていてもセーフwなのか。
  
44:2015/03/15(日) 14:35:18.70 ID:
>>23
無線的にアウト、銃刀類的にアウト、両方だね
雑踏で使われたら本当に凶器、刺さる
26:2015/03/15(日) 14:03:09.34 ID:
電波法というよりも邪魔なんだよ
へし折ってやれ
28:2015/03/15(日) 14:08:13.65 ID:
凶器になるのかコレ?
突いたら縮みそうだし叩いたら折れそう
29:2015/03/15(日) 14:08:52.29 ID:
こんな感じに伸縮できるようにすればいいのにねぇ。
31:2015/03/15(日) 14:12:36.84 ID:
ちょっとした隙間から女子更衣室とか女子便所とか盗撮できるんだから摘発されて当然だこんな棒
36:2015/03/15(日) 14:25:44.03 ID:
不細工なのにじどりとか
39:2015/03/15(日) 14:28:28.24 ID:
撮ってくださいませんか?
と頼めば日本国内ならすむよね。
海外ではちょっと無理だね。
 

↓20年前の日本の自撮棒w

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿