ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【超先端技術】日本が無線送電実験成功 !宇宙太陽光発電の道開ける=韓国ネット「これが新しい未来科学」「重要技術また日本が…」

【超先端技術】日本が無線送電実験成功 !宇宙太陽光発電の道開ける=韓国ネット「これが新しい未来科学」「重要技術また日本が…」

1:2015/03/14(土) 14:57:14.36 ID:
FOCUS-ASIA.COM 3月14日(土)9時10分配信

韓国・聯合ニュースは12日、日本の科学者が無線送電実験に成功し、将来の宇宙太陽光発電の足場を築いたとするAFPの報道を伝えた。

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)が同日、マイクロ波によって1.8キロワットの電力を55キロメートル離れた受信機に送ることに
成功したと発表した。今回の成功によって、宇宙空間の膨大な量の太陽光を、人類が地球上で利用する道が開けたという。

宇宙での太陽光発電は天候や時間に制約を受けずにエネルギーを作り出せるなど、地上にはないメリットがあり、JAXAでは数年間研究を続
けてきた。JAXAは、将来的には太陽光集熱版とアンテナを装着した送電衛星を地上3万6000キロメートルの宇宙空間に設置する構想だ。
ただ、応用技術の開発は2040年代以降になるという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せ
られている。

「生態系に影響がなく成功できれば、すごい利益になる」
「アイディアは80年代からあったが、あの頃は技術が追いついていなかった。今なら可能かもしれない」
「発電できる量なら超高周波だろうが、それじゃ、日本でオーロラが見られるかな?」
「すごい。副作用がなければいいが」
「ものすごい技術。韓国でも何か希望あるアイディアを技術にしてほしい」
「日本のこういう点は見習おう」
「安全性の問題があるから、50年以内に実用化は無理。強い電磁波を地球に送ったら生態にはどんな影響があるのだろうか。人は数十キロ内に接近できない」

「角度を少し変えれば、韓国はただで電気が使える」
「発電じゃなくて、日本は宇宙武器として使うかもしれない」
「これが新しい未来の科学」
「家に受信機をおけばただで電気が使えるかも。開発自体は長かったが、石油販売が減る可能性でなかなか進められなかった。冷戦がなかったら、すでに技術が完成していたかもしれない」
「月から地球に送ることも考えていたみたい。生きている間に見られるだろうか」
「第三次世界大戦の始まりは中国か日本になりそう。どちらかが宇宙兵器を先に発射して始まる」
「重要な技術をまた日本が確保したのか。日本は嫌いだが、見下すことはできない民族」
「体に害のある電磁波問題や無線通信障害を解消したら、原発も要らなくなる」
「宇宙から飛んでくる電力を盗む技術でも研究してみようかな(笑)」
22:2015/03/14(土) 15:27:33.76 ID:
>>1
「角度を少し変えれば、韓国はただで電気が使える」

韓国人の丸焼きが出来るだけだよ。
2:2015/03/14(土) 14:58:02.12 ID:
また技術を貰ってやるニダ
ありがたく献上するニダ
3:2015/03/14(土) 15:01:44.34 ID:
チョッパリ~、共同開発をする権利を与えるニダ!
4:2015/03/14(土) 15:03:31.39 ID:
朝鮮を半島ごと吹き飛ばすこともできるのかな
5:2015/03/14(土) 15:03:44.25 ID:
まあ盗むなんて不逞な輩は宇宙から「チン」だな。
てか普通に兵器利用を考えちゃうよなあ。
7:2015/03/14(土) 15:07:25.80 ID:
日本の反応はないのか
小保方電磁波か
8:2015/03/14(土) 15:07:57.43 ID:
こう言った新技術に対して称賛・妬みのコメントは普通にあるけど、盗みを考える
チョンは本当に劣等民族だ
こいつ等千年経ってもノーベル賞を取る事は無く、シャベツニダ~と言ってそう
13:2015/03/14(土) 15:11:22.92 ID:
>>8
いや、良くわからないけども、なんのマージンを払わないスタイルのでの技術協力とかいう、
頭を下げずに知る機会と、便宜を図ってもらうための教導組織を作ろうとすぐしてくるので菅さんみたいに深夜であろうと即座になんでも否定しておかないといけない。

このごろも「元老院なんとかかんとか」とかいう元国勢の重鎮での元老政治による二元政治寄って現在の国民によってえらばれた議会による国政を壟断することが美しいことみたいな記事書いてたし。
20:2015/03/14(土) 15:20:10.59 ID:
>>13
基本、乞食だからな。
奴ら、宇宙開発技術をJAXAから盗む気で民主党が危うく情報流しかけた。
9:2015/03/14(土) 15:08:57.93 ID:
         ___
       /|彡⌒ミ|
       || (´・ω・`|  何か御用ですか
       ||oと.  U |
       || |(__)J |
       ||/彡 ̄ ガチャ
     ∧_,,∧  チョッパリ 話がアルニダ
     <    >    新しい技術を開発したらしいニダ

         ___
       /|彡⌒ミ|
       || (´・ω・`|  で?
       ||o.|U U |
       || | し-J |
       ||/ ̄ ̄
     ∧_,,∧   見せてくれニダ
     <    >

         ___
       /|彡⌒ミ|
       ||. (,,    |  さようなら
       ||oと.    |
       || |(__)J |
       ||/ ̄ ̄
     ∧_,,∧ 
     <   #>・・・
10:2015/03/14(土) 15:09:44.65 ID:
この技術はロシア(旧ソ連)が提唱してて理論上は可能なんだろうけど
11:2015/03/14(土) 15:11:08.88 ID:
実際問題、これは危険性は無いのかね
人体への影響とかも
24:2015/03/14(土) 15:33:13.22 ID:
>>11
極指向性で送電するそうで…
マーカーを外すと殆ど影響はないんじゃないか
まぁ安全のために周囲1kmぐらいは無人にしといた方が安全だろうけどなぁ
14:2015/03/14(土) 15:11:52.12 ID:
マイクロ波にするのに5Kw位かかるんだろ
15:2015/03/14(土) 15:13:45.28 ID:
アイディアは韓国人が考えた
16:2015/03/14(土) 15:14:16.85 ID:
これと宇宙エレベータを早く作ってほしい
これと不老不死とアンドロイドと植物工場が次の日本の進むべき科学
日本全部の電力確保にどの程度面積がいるんだろう
宇宙港と宇宙戦艦まで後何十年だろうか
17:2015/03/14(土) 15:15:10.70 ID:
安全利用も兵器にするにもいずれにしても宇宙に行って機器の設置をする
技術も併せて必要。
チョンにはいずれも無いしなw
19:2015/03/14(土) 15:19:27.62 ID:
いるんだよな、撒き餌をしてやっとで魚を集めると、横に竿を入れる奴。
21:2015/03/14(土) 15:22:27.64 ID:
仮に人体に影響があったとしても、人里から離れたところかメガフロートに照射させれば問題ないな。
23:2015/03/14(土) 15:30:53.07 ID:
離島で受電して本土に送電するんだろな。
海は広いな~大きいな~

韓国に直接照射して焼いてもイイけどな。
25:2015/03/14(土) 15:39:11.39 ID:
日本にオーストラリアや中国くらいの砂漠があれば一面太陽光パネル敷き詰めてやるのになぁ
地球外にしか活路がないのか
26:2015/03/14(土) 15:39:49.65 ID:
兵器型を朝鮮半島に照射してヒトモドキを破裂させたい
27:2015/03/14(土) 15:39:58.48 ID:
>日本は嫌いだが、見下すことはできない民族

お前らなんかチンパンジーすら見下せない程底辺だろうが
30:2015/03/14(土) 15:50:53.57 ID:
舛添「日韓友好のため韓国にも送電します。技術も無償で提供しよう。」
民主党岡田「日中友好の為ry
32:2015/03/14(土) 16:04:49.55 ID:
日本には電力、
シナ韓にはレーザー光線、
で、お送りいたします。
 

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿