ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 韓国政府が学生の自殺予防アプリを開発、ネットでは「子どもじみている」との批判も―中国メディア [Focus_Asia]

【韓国】 韓国政府が学生の自殺予防アプリを開発、ネットでは「子どもじみている」との批判も―中国メディア [Focus_Asia]

1:2015/03/14(土) 08:29:58.73 ID:
2015年03月14日

韓国メディアによると、韓国政府は13日、学生の自殺を防止するためのスマートフォンアプリのダウンロードを学生と保護者に義務付ける方針を固めた。13日付で中国新聞網が伝えた。

学生がカカオトークやショートメールなどで「自殺」という文字を送信したり、自殺に関するサイトを閲覧したりすると、自動的に保護者に通知されるという仕組み。学生の自殺率の高止まりを受け、韓国政府が開発した。

韓国のネット上では賛成意見が出ているが、中には「監視されているみたい」「保護者が通知を受け取るようにすれば、自殺しなくなるのか?子どもじみている」「政府の考えは浅はかだ」など反発する声も上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:フォーカスアジア http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411857/
2:2015/03/14(土) 08:31:09.02 ID:
>>1
単なるスパイウェアじゃねーのこれw
4:2015/03/14(土) 08:35:06.29 ID:
【警告】 自殺しても転生先は韓国人ですよ

こう表示すれば止められるんじゃないかな。
6:2015/03/14(土) 08:36:16.43 ID:
>>4
ん?
それどういう意味?
差別ですか?
8:2015/03/14(土) 08:38:54.52 ID:
>>6
>4を見て「差別」と思うこと事態が差別。
お前ひどい奴なんだな。
20:2015/03/14(土) 08:51:19.86 ID:
>>6
在日韓国人はチョン校に通い
日本人と差別化を図っておいて
差別がお嫌いなんですか?
7:2015/03/14(土) 08:37:46.43 ID:
子供の自殺願望を知って・・・保険金詐欺が捗るんでしょうね
恐い恐い
9:2015/03/14(土) 08:39:50.93 ID:
>>7
保険会社にも通報させれば保険加入拒否できるお
12:2015/03/14(土) 08:41:52.09 ID:
自殺を減らしたいなら全部病死にすればいいじゃない
48:2015/03/14(土) 10:08:03.88 ID:
>>12
病名:小児性火病ですかw
13:2015/03/14(土) 08:42:22.55 ID:
あれだろメンタルと就職系を改善しろよ
17:2015/03/14(土) 08:47:59.05 ID:
惨めな韓国人は自殺まで政府に干渉されるのかw
つか、財閥解体して貧富の差を解消した方が効果的じゃね?
18:2015/03/14(土) 08:48:47.27 ID:
保護者が原因のパターンも多いべ
50:2015/03/14(土) 10:11:55.98 ID:
>>18
試し腹は、朝鮮民族が発祥で、今でも朝鮮民族にのみ続く文化伝統だ。恐れ入れてくださいませ。
29:2015/03/14(土) 08:56:25.93 ID:
>学生の自殺率の高止まりを受け、韓国政府が開発した

そもそも
韓国の子供たちがどうして自殺に走ってるのか
その原因がどこにあるのか

現実を認めることもせず
見て見ぬ振りしてスマホアプリ開発して
仕事してるつもりとは

笑わせるわwww
36:2015/03/14(土) 09:03:07.59 ID:
韓国政府の言論統制じゃないかw
37:2015/03/14(土) 09:09:46.61 ID:
お次は反日アプリのダウンロード義務付けかな?
41:2015/03/14(土) 09:27:27.26 ID:
現実回避プログラム
52:2015/03/14(土) 10:19:10.39 ID:
>「子どもじみている」

いやいやw
大真面目かつ精一杯やってそのレベルなんですよ
察してあげましょうw
53:2015/03/14(土) 10:23:44.43 ID:
中国では男よりも女の自殺率が高い。
これは世界的に有名だ。
55:2015/03/14(土) 10:31:21.21 ID:
さすが韓国だ
これで二度と学生は自殺しなくなるな
56:2015/03/14(土) 10:50:52.18 ID:
毎日50人以上が自殺してます
あー素晴らしき哉、人生!
60:2015/03/14(土) 10:59:57.38 ID:
m9(´・ω・`)
自殺しても韓国人に生まれ変わる。何度自殺しても韓国人に生まれ変わる。
この連鎖から逃れるには、嘘をつかず、見栄を張らず、物乞いはしない。レイプしない。盗みをしない。火を着けない。を守ること。

<ヽ`Д´>
出来ないニダ。諦めたニダ。韓国人としての幸せを見付けるニダ。
61:2015/03/14(土) 11:04:07.57 ID:
>>60
さて、我慢できる韓国人は韓国人とは言わないのではないだろうか。
 

韓国崩壊!小・中・高生、3日に1人自殺

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿