ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【政治】独政府「過去の問題について日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」=メルケル氏の「慰安婦発言」否定

【政治】独政府「過去の問題について日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」=メルケル氏の「慰安婦発言」否定

1:2015/03/13(金) 19:01:23.23 ID:
メルケル氏の「慰安婦発言」否定=独政府

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、先に来日したドイツのメルケル首相が岡田克也民主党代表との会談で
いわゆる従軍慰安婦問題の解決を求めるような発言をしたとの報道に関し、ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について
日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明があったと紹介した。

 岡田氏はメルケル首相との会談後、首相から「日韓関係は非常に重要だ。慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」などとの発言があったと記者団に語っていた。 (2015/03/13-18:11)


ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031300811
29:2015/03/13(金) 19:07:51.93 ID:
>>1
だいたいメルケルにしたら、面倒ごとに巻き込まれるのが歴然としてんだから、言質とられるような
ことも言ってないだろ
つまり、完全な捏造
すぐばれるようなことを平気で言うのは、中韓人と同じ精神構造ってことだ
113:2015/03/13(金) 19:15:45.67 ID:
>>1
ドイツ政府が朝日新聞と民主党を否定!
115:2015/03/13(金) 19:16:06.51 ID:
>>1
でも、岡田は無傷なんだろうな、マスゴミも責めることもない
2階も言ってたから同類だわ
中韓と仲良くしましょうって言う奴を、日本のマスゴミは絶対に責めない
392:2015/03/13(金) 19:39:54.31 ID:
>>1
メルケルと会談した時間40分のうち30分を歴史認識にあてて
ひたすら「日本は中国や韓国と和解してない」と発言していた岡田さん。

■独メルケル首相、岡田代表と会談 話題の大半は歴史認識
岡田氏によると、メルケル氏は歴史認識について
「過去のことについて完全に決着をつけるのは不可能だ。
 常に過去と向き合っていかなければならない」と述べた。

 岡田氏が「戦後70年だが、日本は中国、韓国との和解が成し遂げられたとは言えない。
ドイツの場合はどうだったか」と尋ねたのに対して答えた。
岡田氏によると、メルケル氏は慰安婦問題に自ら触れ、
「東アジアの状況を考えると、日韓関係は非常に重要だ。きちんと解決した方がいいのではないか」とも述べた。
会談は約40分のうち約30分を歴史認識にあてたほか、安全保障などについても意見交換した。
http://www.asahi.com/articles/ASH3B36QZH3BUTFK001.html
445:2015/03/13(金) 19:44:22.90 ID:
>>1
だがチョット待って欲しい
時事通信の捏造という可能性がある
皆さんには公平な目で記事を見てもらいたい
朝日新聞と時事通信
どちらが信用できるだろうか?
483:2015/03/13(金) 19:47:53.44 ID:
>>445

ドイツから説明があったと官房長官が発表したと、時事通信が報じたんだろ?
さすがに、官房長官から時事通信のところは大丈夫だろ。
468:2015/03/13(金) 19:46:15.17 ID:
民主党・岡田代表の過去言動こんなん

>>1
岡田、民主党内の在日外国人党員・サポーター問題で「見直しを急ぐつもりない」
岡田、「昭和天皇は戦争責任で皇位譲ってもよかった」
岡田、「日本が『植民地支配・侵略した』とはっきり発言して認めろ」と菅官房長官を追及
岡田、「安倍首相が村山談話を完全に認めないから韓国などが反発してる」
岡田、「天皇の訪韓を検討したい」と韓国記者団に発言
岡田、「竹島問題で『 韓国の不法占拠 』という自民政権の言い方は使いたくない」
岡田、「A級戦犯がいる靖国神社に閣僚や外相が参拝するのは不適切」
岡田、日本所有の朝鮮文化財の「お渡し」という菅談話内容→ 韓国が「返還」に書き換えても抗議せず
岡田、「日本は韓国民族の誇りを傷つけた!日本人は被害者の気持ちを考えるべき」
岡田、中井洽議員による秋篠宮ご夫妻への非礼発言を「問題ない」と謝罪否定
岡田、チベット・ウイグル問題は「中国内の事情。内政干渉は行うべきではない」
岡田、「日本は拉致問題に固執しすぎだ」とアメリカ側に話す
岡田、「拉致問題で北朝鮮へ経済制裁するのは尚早」と慎重
517:2015/03/13(金) 19:50:56.46 ID:
>>1
ちなみに民主党公式には、はっきりメルケルが発言したと書いてるw


「岡田代表がメルケル独首相と会談 和解の問題、安全保障法制等を議論」(2015年03月10日)
>メルケル首相が慰安婦の問題について取り上げ、
>「東アジアの状況を考えると民主主義など価値を共有する隣国である日韓の関係は重要であり、
>慰安婦の問題はきちんと解決した方がいい」と話したことについて、岡田代表は
>日本としてもいろいろ努力したが残念ながら決着がついておらず、何とかしなくてはいけないと考えているとした
http://www.dpj.or.jp/article/106333/
35:2015/03/13(金) 19:08:44.00 ID:
ドイツ政府からきちんとコメントだせばええやん。菅ちゃん経由だと朝鮮人も信じられないだろ
64:2015/03/13(金) 19:11:44.95 ID:
岡田、次の国家で尋問だな、政治生命終わったな。
213:2015/03/13(金) 19:24:12.92 ID:
>>64
>岡田、次の国家で尋問だな、政治生命終わったな。

やろう。説明責任を発揮してもらう。
なぜ発言を曲げたのか。
83:2015/03/13(金) 19:12:38.38 ID:
そう言えば去年、舛添がやたらと韓国に出張することを非難されたら
「私は安倍総理に頼まれて特使として訪韓している」と言って
安倍ちゃんは「そんなこと頼んだことはない!」と言ったことがあったな。
やっぱり鳩山とか舛添とか日本人になりすましているザパニーズチョンは嘘つきだな。
147:2015/03/13(金) 19:19:12.07 ID:
フランケン岡田
「帰れコール」民主・岡田幹事長に猛烈な野次(11/02/26)


誰が見ても出来ない事を何時もでも出来る出来るというのは
まさしく私は国民に対する不正直だと思います!
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
273:2015/03/13(金) 19:29:20.81 ID:
岡田「日韓関係は非常に重要だ。慰安婦の問題をきちんと解決した方がいいですよね?」

メルケル「そうですね、日韓関係は重要ですね。」

岡田「メルケル首相も慰安婦問題を解決すべきと言っていた。」

メルケル「ノー、日韓関係は重要だと言っただけ!」
377:2015/03/13(金) 19:38:32.10 ID:
>>273これだよね

嘘つき、フィルター越しに解釈するのは民主党とアカヒの常習

岡田辞職もんだな
327:2015/03/13(金) 19:33:59.69 ID:
ドイツが公式に否定するって、相当だぞ。
駐独日本大使を呼んで、抗議して下さいよ。
日独友好の為にも。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿