ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【大使襲撃時の中東訪問】朴大統領中東歴訪成果に水増し疑惑・・韓国ネット「これこそ創造経済」「大統領契約はこれほど粗末」

【大使襲撃時の中東訪問】朴大統領中東歴訪成果に水増し疑惑・・韓国ネット「これこそ創造経済」「大統領契約はこれほど粗末」

1:2015/03/12(木) 04:53:39.47 ID:
FOCUS-ASIA.COM 3月12日(木)0時4分配信

今月1日から9日まで、中東4カ国を歴訪した朴槿恵韓国大統領が、トップセールスによって多くの成果を上げたとしていることに対し、水増し疑惑が浮上している。
11日の韓国メディア・コリアニュースタイムズによると、韓国政府は4日、国内の製薬2社がサウジアラビアの製薬会社「エスピーシー(SPC)」と2000億ウォン規模の輸出契約を結んだと発表した。韓国の2社は、抗生物質や鎮痛剤、結核治療薬などをサウジアラビアに輸出するほか、技術移転を行う予定だという。

ところがその後、輸出予想額の2000億ウォンのうち500億ウォンには根拠がないと指摘された。
韓国福祉部関係者は「現地に同行した製薬会社の関係者から直接聞いた金額」などと釈明しているが、野党は「ない成果を膨らませるよりも、ありのままを国民に報告すべき」と攻撃している。

また、契約先のSPC社自体についても、2013年末に設立されたばかりで薬を製造したことも販売したこともないことが判明した。
韓国政府が契約発表の際、同社について「地域で最大の製薬会社」などと説明していたことから、「政府は十分な検証もせずに、国内企業との輸出契約を斡旋した」との批判も出ているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「外国に行ってやることは、国内の支持者に見せびらかすためのショー。それを知らない人はいない」
「大統領が変わってもMOU提携を過剰報道することは変わらない」
「無能で無責任なのは海外に行っても同じ」
「一国の大統領が取ってきた契約がこれほど粗末なものだったとは・・・。どこでもいいから適当にMOUを締結して、あとで正規契約まではいかなかったと言い訳をするのか?」
「こんなことはやめてほしい。ビジネスは企業に任せろ」
「こういう記事を書く人は韓国が崩壊することばかり願っている」
「李明博と同じ。外国に行ってすごいことをしてきたかのように宣伝する。経済や福祉には関心がなく、国内の世論を操作することに力を入れている」
「サウジはオイルマネーが豊かで、ペーパーカンパニーだとしても代金の決済能力があれば輸出しても問題はない。まだ具体的な契約も損失も出ていない。こんなことを記事にして契約につながらなかったら、どうするんだ?」
「サウジの人口の6割は30代。まだまだ健康な人が多い国。そんな国が薬を2000億分も買うのか?」
「朴政権の支持率は上がったという。高齢者の希望の星」
「朴大統領は期待を裏切らないね」
「こんなことをするなら、普通に海外旅行を楽しんできてほしい」
「機会を作ってもらったんだから、企業にとってはいいことだと思う」
「これこそが創造経済」
「もしもペーパーカンパニーだとしてもバッグに王家の人物がいれば大丈夫だと思う。だが、記事の内容通りだとすると政府当局の態度は深刻。実績もなく名前も知られていない会社と2000億契約の橋渡しをしたと?」
「会社の規模は関係ない。買うと言っているんだから、別にいいじゃない」
20:2015/03/12(木) 07:26:10.96 ID:
>>1

韓国人には出来高払いと言う制度を教えなければならない
2:2015/03/12(木) 04:58:20.00 ID:
非理性的で愚劣な韓国人は上から下までほぼ全員大嘘吐きだらけだな。
こんな愚劣な国とは関係をすべて断ち切るべきなのだ。
決して付き合ったりしてはいけない相手だ。
3:2015/03/12(木) 05:01:33.69 ID:
おそらくはこれも過度の反日の副作用の結果でございます。
4:2015/03/12(木) 05:01:50.94 ID:
>抗生物質や鎮痛剤、結核治療薬などをサウジアラビアに輸出するほか、技術移転を行う予定だという
元々、大統領はあんまり関係なくね?
6:2015/03/12(木) 05:11:38.00 ID:
 御自慢のスマート原発はどうした?UAEの原発完成できる事を祈るよ。
9:2015/03/12(木) 05:24:39.37 ID:
中東って本当に金持ちなの?
韓国から原発や医療薬買うって気持ちがさっぱりわからん
金持ちが100円ライター大事に使ったりやぶ医者にかかったり普通しないだろ
多少高くてもいいものを選ぶはず
よほどのボンボンバカ成金でもそうする
10:2015/03/12(木) 05:32:43.30 ID:
原油のコストが3円だぜw金持ちのはずがないやろ。
11:2015/03/12(木) 05:51:04.06 ID:
ウォン表記だとドえらい額に聞こえるが、円に換算すると何気にショボいなw
14:2015/03/12(木) 06:20:48.33 ID:
国の代表がこれだから、歴史なんて
本当に民族変更歴史。
19:2015/03/12(木) 07:26:10.62 ID:
サウジアラビアの石油利権は王族が握ってるのは正解
国民の医療費は実質無料だ
病院経営にも王族が関わってる
医薬品や医療機器は世界的大手企業に資本参加して調達してる
王族の資金力は薬を買うなら製薬会社を買うってレベル
27:2015/03/12(木) 10:38:41.98 ID:
>>19
王族って言ったて何千人も居て順列が複雑なんだろ。
せいぜい英米系の大学出たテクノクラートと少数の王族が牛耳ってるんだよな。
それに契約にはシビヤーな米英系の専門コンサルタントがサウジ側についてるから
チョウセンがPRし威張るほど美味しい内容ではない。・・・・・現代アラビヤ物語。
21:2015/03/12(木) 07:54:51.42 ID:
安倍さんのマネして支持率アップしようとしてるんだろうが、お前じゃ無理だよ糞ババア
22:2015/03/12(木) 08:00:04.02 ID:
バカチョンは、口だけだから中身が無くて誇らしいニダ。
25:2015/03/12(木) 09:26:57.69 ID:
契約ならまだしも、覚書とか検討書のウリナラ金額まで入れてだろ
26:2015/03/12(木) 10:06:35.06 ID:
劣等で姑息で卑しく、常識が通じないのが韓国人。
28:2015/03/12(木) 10:47:53.88 ID:
あの可哀そうな国を救う方法は、
日本にいる優秀な在日600万人を帰国させることだけだ。
それしかない。
30:2015/03/12(木) 11:45:34.59 ID:
ただただ反日を連呼して 企業引き連れて旅行して、これで支持率アップするんだから韓国の大統領って楽な職業だわ
32:2015/03/12(木) 13:06:18.11 ID:
ほう。なかなか批判的じゃないか
でも反日に繋がることは無条件で信じる韓国人
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/13(金) 14:10:37 ID:-
  2. 中華人民共和国チョウセンの特技
      ↓
    韓国する=不正する

    トップレディ自ら率先垂範~~🎵


コメントの投稿