ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中央日報】難しい建築物の施工は韓国が最高

【中央日報】難しい建築物の施工は韓国が最高

1:2015/03/11(水) 10:37:33.70 ID:
828メートルの最高層ビル、52度傾いたホテル…施工は韓国が最高
2015年03月11日09時33分
[中央日報/中央日報日本語版]
2013年6月、双竜(サンヨン)建設に国際電話がかかってきた。マレーシアで最先端ホテルを作って
いたインドネシアの会社だった。当時は図面上に存在するだけで、1度も建てたことのない建物だった。
インドネシアの会社では実際に設計通りに施工が可能なのかの検討が切実だった。双竜建設は同年8月から
年末までの検討作業を経て、設計図に合う施工法を考案して出した。するとインドネシア会社は経営再建中
だった双竜建設に8100万ドルの工事を快く任せた。

双竜建設のイ・サンヨプ理事は、「双竜建設は韓国国内よりは海外で難しい建築物をうまく作ることで
有名だ」と説明した。双竜建設はシンガポールでも52度傾いたホテルを作り話題となった。世界の有名
建設会社が不可能だとあきらめた建物だった。

「選択と集中」。海外建設市場進出50年で韓国の建設会社の施工技術力が世界最高になった秘訣だ。
内外で磨いた経験に基づきそれぞれの特技を集中開発した。韓国の建設会社が▽世界初▽世界最大▽世界
最高のタイトルをひとつ以上ずつ持つようになったのもこのおかげだ。現存する世界最高層ビルのブルジュ・
ハリファを作ったサムスン物産はマレーシアや台湾で超高層ビルを作り技術を蓄積した。そのおかげで世界で
初めて地上601メートル、158階までコンクリートを圧送するのに成功した。これまで日本と台湾の
企業が持っていた最高記録の地上450メートルを一気に150メートルも上回った。

現代(ヒョンデ)建設とSK建設は韓国で斜張橋や吊り橋を施工した経験を生かし、トルコで世界初の
斜張橋と吊り橋の複合橋梁を建設している。韓国での新都市建設経験が多いハンファ建設はイラクで世界
最大規模の新都市を作っている。GS建設は石油・化学プラント分野の中でもベンゼンやパラキシレンなど
芳香族生産工場部門を集中的に攻略した。これまで5カ国で10件の芳香族生産プラント工事を行った。
単一企業では世界で最も多い実績だ。大宇建設はマレーシアの超高層ビル上位5棟のうち4棟を作った。
最近では漢江(ハンガン)や良才川(ヤンジェチョン)など河川整備事業の経験に基づきアルジェリアなどに
河川整備事業を輸出している。

韓国人特有の誠実さが基盤となった現場管理能力も韓国の建設会社の強力な武器のひとつだ。建設現場は
特性上、各種資材や工具、装備、数千人の労働者が一緒に動く。効率的に管理・指揮することで安全事故を
防ぎ、納期を合わせたり工事期間を減らしたりできる。

SK建設は1月にサウジアラビアのガスプラント現場で無災害8000万人時を突破した。労働者10
00人が毎日10時間ずつ21年11カ月にわたり無事故で工事をすることで達成できる大記録だ。

大林(テリム)産業が2011年にフィリピンで東南アジア最大規模のプラント建設工事となるペトロン
石油精製工場を受注できたのも現場管理能力のおかげだった。独自開発したプラント資材管理システムの
おかげで工事期間をフランスや日本の競合企業より6カ月以上短縮して入札することができた。

http://japanese.joins.com/article/577/197577.html?servcode=300&sectcode=300

関連
【韓国】蚕室に現われたピサの斜塔?(写真)[11/11] [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415641911/

【韓国】韓国のリゾート地の体育館が崩壊 100人埋没 [2/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392649596/

【韓国】ロッテワールドが怖すぎるとネットで話題「あそこに行くのは自殺行為。間違いなく三豊百貨店のようになる」[12/18] c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418859013/l50
8:2015/03/11(水) 10:43:47.22 ID:
>>1
確かに自然崩壊させる建造物は右に出るものはないな。
158:2015/03/11(水) 11:59:11.42 ID:
>>1
関連ワロタ
221:2015/03/11(水) 13:29:53.33 ID:
>>1
で、国内では歩道が陥没するとw。
230:2015/03/11(水) 13:53:37.84 ID:
>>1
嘘つけ。
マレーシアペトロナスタワーの韓国側のテナント数。
パラオの橋の崩壊。
イ・スンシン大橋の異常な振幅と揺れで通行禁止。
ロッテ第2タワーのひび割れ、 水漏れ。
直視しろ馬鹿民族。w
15:2015/03/11(水) 10:47:17.39 ID:
  先ず 人が落ちないマンホール が作れるようになってからだ、話は
23:2015/03/11(水) 10:51:48.55 ID:
韓国施工のブルジュハリファは下水処理施設がありません
ケンチャナヨ
34:2015/03/11(水) 10:56:16.40 ID:
このこと言ってんのかな
39:2015/03/11(水) 10:58:11.47 ID:
やけになったらアカン現実を見つめえ
10階建てからやり直せ!
45:2015/03/11(水) 11:00:23.44 ID:
>>39

もう少し低いのですが
40:2015/03/11(水) 10:58:49.93 ID:
こないだ道路に深さ3mだったかの落とし穴トラップ仕込んでたじゃねーかwwww
50:2015/03/11(水) 11:03:01.39 ID:
頭がクラクラする、三豊百貨店ってなかったっけ?傾くなんてレベルじゃないだろ
58:2015/03/11(水) 11:06:25.66 ID:
聖水大橋が落ちたのは日本のせい

以下の風景は直接、目撃したわけではなく、ある韓国人から聞いた話である。
出来事の強烈さとあいまって今でも鮮烈に記憶している。
一九九四年、ソウルの漢江にかかる聖水大橋が崩壊した時のことである。
この事故は周知のように、
朝のラッシュ時に橋桁が川の中間あたりでごっそり抜け落ちるという事故自体の特異さと、
現場の鮮烈な風景から国際的ビッグ・ニュースになり、
韓国人および韓国の対外イメージはひどく傷つけられた。
話というのは、事故現場を見晴らせる川沿いの丘の上のマンション街でのことで、
住民たちが現場を望みながらヤジ馬談義に花を咲かせていたというのだ。
するとヤジ馬の中で年輩の老人がこう言った
――「わが国はこれだからダメなんだ。日本時代にできた橋は今でもしっかりしているのに、
十年しか経たない橋が落ちるとは・・・・・・」と。
するとそばにいた青年が
「おじいさん、何をいうんですか。日帝のせいでわれわれはこうなったんですよ、
日帝に支配されていなければわが国はちゃんとした橋をつくっていますよ」と反論した。
老人は「日本を知らない若い者が何をいう、もっと日本に見習わなくてはいかん」と反論し、
「いや、ちがう」「いや、そうだ」とつかみ合い寸前になり、周りが、
「まあ、まあ」と割って入ってやっと収まったというのだ。

韓国人の歴史観59~60ページ
89:2015/03/11(水) 11:18:09.77 ID:
双竜建設 倒産でググるといっぱいでてくる。
日本や欧米のゼネコンが危険だと断ったあのビル、
倒壊したって建設会社はもう倒産してるからケンチャナヨ
韓国はそれでなくても、建物が倒壊しまくってるのに。
こんなのを自画自賛する中央日報は安い民族主義を煽るアホ
94:2015/03/11(水) 11:22:06.53 ID:
日本では施工出来ないだろうね。
鉄骨のミルシートやコンクリートの配合計画書、鉄筋の施工写真を竣工検査で役所に求められる。
証拠が無ければ検査済証が下りない。つまり契約工期内に完了せず契約不履行で莫大な違約金を請求される事になる。
また、瑕疵担保責任という制度もあるため、無事に竣工引渡ししたとしても不具合の修繕が求められる。

ケンチャナヨが法的にも契約的にも一切通じない国、それが日本。
113:2015/03/11(水) 11:33:31.52 ID:
みんな馬鹿にするけどなかなか倒れないよな
中国の高速鉄道も今も走っている
安かろう悪かろうでもそれで十分なんだろうな途上国には
123:2015/03/11(水) 11:40:26.86 ID:
原発の部品の性能証明書を偽造する国ですから
建材の性能証明なんて概念すらないだろうな
139:2015/03/11(水) 11:48:09.57 ID:
>>123
韓国の商売って「どれだけ中抜きするか」競争だからな
127:2015/03/11(水) 11:42:07.70 ID:

外見はほぼ同じデザインの2塔が連なるペトロナスタワーが完成した。
世界でも目を引く高層タワーである、すぐに日本側のタワーには
各階・各室ともテナントが入り満室に近い状態になったのだが…。
しかし、韓国側のタワーにだけはあまり借り手がつかずテナントが
ほとんど埋まらない寂しい状況が続いている。

それはなぜか。

「韓国のビルは傾いていた」のである。
国立マレーシア大学建築研究チームの調べで、
『韓国側のタワーに倒壊の危険性』が指摘されたのである。

要するに土台工事の手抜きなどで韓国側のタワーが徐々に傾いているのだ。
そんな危険なビルに好き好んで入る会社はいない。見た目のデザインは
ほぼ同じ2つのタワーなのだが、夜になって外から2つのタワーを見れば
一目瞭然。灯りが少なく、人の気配がない暗いタワーが韓国製である。

韓国は、マレーシア政府に土下座して謝れ!!
198:2015/03/11(水) 12:30:16.15 ID:
ホルホルモード開放中か
まあしばらくしたら「ウリはなんて無能ニカ……」という鬱モードに入るんだよな
200:2015/03/11(水) 12:32:33.27 ID:
>>198
ロッテワールド2が崩壊して400人くらい死んだらな
でも一日だけだぜ。セウォル号の時にも中央はすぐ
ホルホルモードに復帰してたから
226:2015/03/11(水) 13:39:46.75 ID:
パラオで韓国企業が施工した橋崩落
フィリピンで韓国企業が施工した競技場崩壊
韓国三豊百貨店倒壊
韓国聖水橋崩落
韓国李舜臣大橋強風で大きく波打つ
韓国第二ロッテワールド床柱天井にヒビ割れ
韓国トンネル、体育館、道路etc...崩壊

次はソウル駅辺りが怪しいと踏んでるw
231:2015/03/11(水) 13:54:31.02 ID:
>>226
KTXのプラットホームが、すでに歪んでいた希ガス
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無し 2015/03/11(水) 19:54:36 ID:-
  2. 併合する前、字の読み書き出来なかったんだから、そこから察すれば今が見えるだろ!韓国政府が一番隠したい真実だけどね!


コメントの投稿