ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【経済】韓国の世帯当たり資産は日米の半分=韓国ネット「日本以上の困難が襲ってくるだろう」「韓国は後進国だ」[03/10]

【経済】韓国の世帯当たり資産は日米の半分=韓国ネット「日本以上の困難が襲ってくるだろう」「韓国は後進国だ」[03/10]

1:2015/03/10(火) 22:11:32.82 ID:
2015年3月8日、韓国・モーニングトゥデイは韓国の2012年末時点の1世帯当たり(2.69人)の
純資産が3億2823万ウォン(約3500万円)とする韓国銀行の集計結果を伝えた。

韓国の1世帯当たりの純資産は、市場為替レート(2012年1126.76ウォン/ドル)基準で換算すると、
29万1000万ドル(約3500万円)となり、米国63万ドル(約7600万円)の46.2%、日本61万4000ドル(約7400万円)の47.4%の水準に過ぎない。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「私は借金が5億ウォン(約5400万円)だ」
「私の3億ウォン(約3300万円)はどこにあるの?」
「上位1%が全体の資産の90%を占めているんだよな」
「下層だとは思っていたが、家や車を含めても平均の半分にもならない」
「こんなもの、一部の金持ちの資産を加えて平均した数字遊びだ」

「韓国の家計負債は1000兆ウォン(約109兆円)を超えているのに、日米より資産が多いわけないだろう」
「韓国と比較するのは東南アジア諸国か北朝鮮にしてくれ」
「韓国は後進国だ」

「資本を比較すべきだろう。資産=資本+負債。韓国は借金が多いから資産が多く見えるけど、はたして資本は?」
「資産というより負債だろう」
「そうだ、資産の中で、負債が1億ウォン(約1100万円)あるやつもいるし、2億ウォン(約2200万円)あるやつもいるぞ」

「今この状態でデフレが叫ばれている。日本の『失われた20年』どころじゃない。もっと長期間の困難が襲ってくる。これは完全に災害だ」
(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a103857.html
27:2015/03/10(火) 22:29:15.30 ID:
>>1
なんだよ。。
やっと気付いたのかよ。
もう一つ言うと基盤がもっと脆弱だから異次元の暗黒ターンが待ってるよ!!
139:2015/03/11(水) 00:16:48.65 ID:
オマエラ 落ち着け!
韓国を叩くのは良いが、>>1のバカ右翼ひろしに釣られているぞ
>日本61万4000ドル(約7400万円)

お前んちの資産は幾らある?

日本の世帯当たりの平均金融資産は1700万円ぐらいじゃなかったかな?
6000万近い家に住んでいる奴なんてそうも居ないぞ

基本となるデーターそのものがおかしいとに気づけよ
バカウヨはそんな事も判らずに他人を叩くのか?
ウヨって基本、貧乏人だから資産なんて持ってないだろw

自分の貯金残高を見てから他人の貧乏を叩こうねwwwwww
175:2015/03/11(水) 03:15:55.98 ID:
>>139
一応クリアしてますが何か?
177:2015/03/11(水) 03:43:00.12 ID:
>>139
土地だけでクリア。
まあ、なんで都心だし。
178:2015/03/11(水) 03:49:30.72 ID:
>>139
おまいそんな貧乏なの?
ナマポ在日さんなの?
161:2015/03/11(水) 01:14:04.43 ID:
>>1
正解でも日本と比べられる国はない。韓国なんて下の下で論外
同じ運命を辿れるなんてのは夢の話だw
9:2015/03/10(火) 22:15:21.05 ID:
お前ら7400万も持ってるの?
これだから平均なんてものは当てにならないんだ
16:2015/03/10(火) 22:19:50.43 ID:
>>9
約2.7人での額だ。土地とか株式とか合わせれば、平均はこんなもんだろ

24:2015/03/10(火) 22:26:32.00 ID:
>だからこーいう平均値には意味が無い。
>収入や資産の分布で見ると日本はピケティが「例外」と認めざるを得ない位
>中央値に集中してるってーの。

日本が異常なんだけど、韓国の場合今後どうなるやら。
28:2015/03/10(火) 22:31:01.65 ID:
こいつらが言う失われたらしい日本とはどんな世界なんだ
33:2015/03/10(火) 22:34:06.97 ID:
韓国は明らかに後進国でしょ(笑)。
35:2015/03/10(火) 22:35:17.03 ID:
生活レベルは日韓でそれほど大差ないけどね
44:2015/03/10(火) 22:38:48.98 ID:
>>35
確かに物価は大差ないワナ。
その上で>>1だぜw
45:2015/03/10(火) 22:38:49.66 ID:
>>35
物価は変わらないのに、所得は半分・・・
高齢者の半分が貧困層で、労働者の半分が非正規。
就職の平均年齢は27~28歳で45歳でリストラ。
年金も非常に貧しく、高齢者の自殺率は日本の10倍。
これで生活レベルは大差ないとな?
52:2015/03/10(火) 22:44:57.74 ID:
>>45
45歳平均でリストラ? そんなアホなw
80:2015/03/10(火) 23:15:02.04 ID:
>>52
そのあたりでリストラされて再就職出来ないから自営で商売初めて失敗する人が続出してる
86:2015/03/10(火) 23:18:23.93 ID:
>>80
そして、借金返済のため、妻と娘は売春へ。(・ω・)
37:2015/03/10(火) 22:35:56.34 ID:
数字は嘘をつかないから朝鮮人には厳しい現実だよな
解釈を変えてホルホルできない
48:2015/03/10(火) 22:40:18.08 ID:
早く中国に植民地化されて反中してくれよ
反日から解放されるかと思うと清々するわ
のちのち日本の支配の時が一番よかったって後悔するなよ
51:2015/03/10(火) 22:41:05.46 ID:
在日の分を足して、割ってみれば?
あいつら日本人じゃねーから。
60:2015/03/10(火) 22:51:57.97 ID:
日本を指標にしたって全く無意味だって事に気付く日は来るのかな?
61:2015/03/10(火) 22:52:55.02 ID:
今までのNHKの報道内容を観てると韓国はサムスンなどが絶好調で、とっくに日本
なんか追い越して韓国を見習えって言ってたんじゃないの?
70:2015/03/10(火) 23:06:19.98 ID:
何度国を壊せば気が済むんだ?
72:2015/03/10(火) 23:14:20.80 ID:
てか、いつ先進国になったのか?
82:2015/03/10(火) 23:16:34.85 ID:
韓国国民は「借金漬け脅威」高利貸にはまり、「信用不良者」のレッテル
…スマホ低迷だけじゃない韓国経済の内憂
http://www.sankei.com/west/news/141118/wst1411180004-n1.html
85:2015/03/10(火) 23:18:08.87 ID:
反日やって元気出せよチョン
114:2015/03/10(火) 23:45:41.98 ID:
>>85
アンタいい人だなww
97:2015/03/10(火) 23:38:59.37 ID:
日本の半分もあんのか?
105:2015/03/10(火) 23:42:34.31 ID:
>>97
<丶`∀´>借金も財産ニダ
113:2015/03/10(火) 23:45:18.12 ID:
5年も持たずにIMFの破たん国、また破綻、軍事政権にもどれ
やってる事は議会運営も含めて民主主義国家じゃないから
132:2015/03/11(水) 00:09:48.43 ID:
韓国は偉大な国だから大丈夫じゃね
158:2015/03/11(水) 01:01:19.21 ID:
そもそもが日本と国力が全く違うのに、金持ち以外も
日本人みたいな生活しようとするから借金するしか無い
で、その借金の利息を払う為に働いている状態に成る
162:2015/03/11(水) 01:18:30.23 ID:
10年前からさんざん日本と同じやり方で同じ規模の成長は望めないって言われてたじゃん
妄想で生きてんの韓国人て?
167:2015/03/11(水) 01:47:52.27 ID:
日本に密入国しそうだから機雷封鎖しといた方がいいよな
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 闇の総理 2015/03/11(水) 11:02:05 ID:-
  2. 日本やアメリカの資産の半分だってそれでも多いい位だ
    しっかり韓国の為に納税しろよ国民の義務だろうバ韓


コメントの投稿