ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【話題】韓国カトリック団がローマ法王を訪問 ローマ法王「セウォル号問題はどうなった?」

【話題】韓国カトリック団がローマ法王を訪問 ローマ法王「セウォル号問題はどうなった?」

1:2015/03/11(水) 00:24:48.64 ID:
フランチスコ教皇が韓国カトリック司教団と再開して一番最初にセウォル号事態の進行状況を尋ねた。
去年の訪韓期間、終始黄色いリボンをつけて遺族を慰めた教皇がセウォル号惨事解決に対する関心を
変わらずに示したのである。

10日、カトリック司教会議によれば司教団は9日(現地時間)、ローマ法皇庁クレメンス8世ホールで
フランチスコ教皇と会った。司教団と教皇の出会いは去年8月の教皇訪韓以来7ヶ月ぶりである。

教皇は「韓国に行ってからかなり経つせいで韓国語を忘れて通訳が必要になった」という冗談を言った後司教14人と遠慮ない対話を始めた。教皇はこの座談会で司教団への初質問で「セウォル号問題はどうなったのか」と確認した。以下略

http://www.hankookilbo.com/v/ee941a724fbe4fd49cfd7b9c6f6bae97
39:2015/03/11(水) 00:46:09.84 ID:
>>1
流石、容赦ねーなw
51:2015/03/11(水) 00:56:33.74 ID:
>>1
これは仏教徒のオレでさえ惚れてまうやろw
73:2015/03/11(水) 01:13:01.34 ID:
>>1
漁礁にしたニダ!
157:2015/03/11(水) 03:01:25.42 ID:
>>1
うわー、その質問できるって、何気に法王はお茶目?w  
2:2015/03/11(水) 00:26:22.32 ID:
法王「霊的に転生はよ」
3:2015/03/11(水) 00:27:03.35 ID:
法王様
今はそれどころじゃありません
8:2015/03/11(水) 00:28:00.09 ID:
恨みは捨てなさい・・・。
12:2015/03/11(水) 00:29:36.49 ID:
韓国ではなかったことになってますが何か?
18:2015/03/11(水) 00:30:36.20 ID:
歴史を忘れる民族には過去はない!
21:2015/03/11(水) 00:32:04.57 ID:
法皇さま体育館が解放されましたって言っても理解できないだろうな
31:2015/03/11(水) 00:39:12.81 ID:
未だに体育館で過ごす家族が………
32:2015/03/11(水) 00:40:12.09 ID:
物凄い嫌味っつーか皮肉w
世界中に根を張るカトリックの情報網が「顛末」を知らんわけがあるかいw
38:2015/03/11(水) 00:45:32.73 ID:
そういえばどうなったんだっけ?アレ
全然聞かなくなったね
44:2015/03/11(水) 00:50:15.97 ID:
どうなったの?
セウォル号特別法を通してから何かあったっけ?
45:2015/03/11(水) 00:50:33.51 ID:
当たり前の事が容赦ない追求に聞こえる「国」って、、、、  
57:2015/03/11(水) 00:59:25.82 ID:
>>セウォル号問題はどうなった?

 <# `Д´> … う..ウルサイニダ、今思い出したニダ!!
65:2015/03/11(水) 01:06:06.07 ID:
もうセゥオル号は韓国人の中ではなかったことになった
よって事故が教訓に生かされることもない
76:2015/03/11(水) 01:14:50.32 ID:
体験してもいない日本統治は忘れなくとも
1年前の大惨事はもう忘れると…。
なんだかね。
79:2015/03/11(水) 01:15:13.75 ID:
今は米大使襲撃を誤魔化すことに注力してるニダ。
84:2015/03/11(水) 01:18:10.04 ID:
アメリカ大使が刺されたテロ事件に触れないであげる法皇様の優しさw
104:2015/03/11(水) 01:33:34.19 ID:
さかんにセウォル号のために韓国民のために法王さま祈ってくださいって懇願してたからな。
あの事件もういいですとか言えないよなw
111:2015/03/11(水) 01:40:55.19 ID:
船体を引き上げても、乗客数を増やす為に著しくバランスを崩した改修や
過積載するための改修で復元力が低下した事実が公になるので、
引き上げずにそのまま有耶無耶にするつもりかね
120:2015/03/11(水) 01:53:31.26 ID:
セウォル号惨事は過去の事
韓国は未来志向でーーーすっ!
165:2015/03/11(水) 03:10:24.02 ID:
もう来月で1年か?
問題解決能力ねぇなwww
168:2015/03/11(水) 03:15:19.17 ID:
 
188:2015/03/11(水) 03:52:11.72 ID:
船は沈んだままニダ
我々朝鮮人はアメリカ人襲撃に失敗したので揉み消しに忙しいニダ
196:2015/03/11(水) 04:30:29.32 ID:
オーナーの変死体が発見されて一件落着しました…で良いんだっけ?
さすがのローマ法王も意味わかんねぇだろうな。
198:2015/03/11(水) 04:36:34.33 ID:
ローマ法王がそんなことに口を出す権限はないニダ
 

以前の訪韓ニュース↑ローマ法王 機内会見で韓国船セウォル号事故や元慰安婦に言及

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿