ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【米韓】韓国ネット「あのシャーマンのせいで米大使がテロに遭ったのかもしれない」 ―米誌がシャーマン国務次官を批判[3/10]

【米韓】韓国ネット「あのシャーマンのせいで米大使がテロに遭ったのかもしれない」 ―米誌がシャーマン国務次官を批判[3/10]

1:2015/03/10(火) 12:25:36.28 ID:
米誌がシャーマン国務次官を批判、韓国ネットは「日本の政治力がすごい」「それが米国の声だろうか?」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000011-xinhua-cn


韓国・東亜日報は9日、米週刊誌「ウィークリー・スタンダード」電子版に米国務省のシャーマン次官を批判するコラムが掲載されたと伝えた。

記事によると、コラムは「ウェンディ・シャーマン対韓国、米国高官がいたずらに同盟国を侮辱」というタイトル。先月27日にシャーマン次官が日本と中国・
韓国の間の歴史問題について「民族感情は悪用されるおそれがあり、政治指導者が過去の敵を非難することによって安っぽい拍手を得るのは難しくない」
などと述べて、中国や韓国にも責任があるとしたことを批判したもの。

筆者は同誌編集委員で、コラムの中で「1910年から1945年まで続いた日本の韓国統治は蛮行の連続だった。韓国を旅行する時は、必ず西大門
刑務所を訪問するべき」「最大の被害者は、いわゆる慰安婦で、韓国の女性数万人が日本帝国主義の軍隊の性奴隷に転落した。慰安婦問題は、
韓国の若い世代にとっても、ホットイシューだ」などと強調。そのうえで「朴槿恵大統領が安っぽい拍手を受けるために民族感情を悪用したことはほとんど
なく、自国を占領したことを記念しようとしている外国指導者に対し媚びへつらうのを拒否したのは当然」とし、「安っぽい拍手を受けようとする人が
いるとすれば、それはウェンディ・シャーマン」と批判している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本のロビーが疑わしい」

「シャーマンは日本の悪行を知らない親日派。日本から賄賂を受け取ったのか?他人の大切な娘が連れて行かれて強姦されたのに、よくもあんなことを
言った。日本軍のやったことは単なる戦闘ではなく、卑劣で野蛮な行為。米国が日本に付くなら、韓国も対策が必要」

「白人優越主義か?それともただ問題意識がない?外交上、力がある国だから、他国の歴史に対し適当なことを言うのは、本人の言葉通り"責任"を取ってもらいたい」

「シャーマンは同盟国に対する最小限の歴史的知識も礼儀もない」

「あのシャーマンのせいで米大使がテロに遭ったのかもしれない」

「フランスに行ってヒットラーの攻撃にはフランスも責任があると言え。イスラエルに行って、ヒットラーの虐殺にユダヤ人も責任があると言え」

「シャーマンに安っぽい拍手でも送ってやろう。パチパチ」

「日本の金をもらったことを天下に公表したシャーマン」

「ああいう考えを持った人が米国に多いため、人種紛争が絶えない」

「シャーマンより米国の弁解のほうがおかしかった。安倍の言うことをそのまま伝えただけ」

「韓国では何も言えなかったのに、こんなことを言うなんて、韓国に総理として招へいしたい」

「米国のマスコミは正しいことを言う。表現の自由が本当に保障されている国。韓国にもちゃんとしたマスコミが出てきてほしい」

「これからは日本のブランドには気をつけて買ってほしい。デサントは35年に日本で生まれたブランド」

「ウィークリー・スタンダード?これまでに聞いたことのない雑誌がこんな記事を書いたからって、それが米国の声だろうか?力のない貧しい国が自分たちを慰めてくれる記事を必至で見つけて喜んでいる悲しさ・・・」

「真珠湾で人が死んだかどうかは分かっているのかな?歴史も知らない人が次官の席に座っていることが信じられない」

「日本の政治力がすごい。どうやって手なずけたのだろう」

「週刊誌の一ネタに米国でも"逆風"だと?記者の書き方が大げさじゃないか?」

(編集 MJ)

関連スレ
【韓国】米週刊誌「シャーマン対韓国―米高官、無駄に同盟を侮辱する」…シャーマン発言、米国でも逆風[03/09]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425867425/
94:2015/03/10(火) 13:01:36.17 ID:
>>1
いやいや、加害者はお前らだろ。
なんで他人事なんだ。
そのくせ日本には謝罪しろしろうるせえし。
176:2015/03/10(火) 13:26:41.26 ID:
>>1

朝鮮脳、今日も安定の責任転嫁
w
231:2015/03/10(火) 13:50:57.49 ID:
>>1
意見が異なるからといって、暴力を振るっていいということにはならない。
5:2015/03/10(火) 12:29:34.13 ID:
本人が合同演習云々つってんのによほど日本のせいにしたいんだろうな
20:2015/03/10(火) 12:34:23.47 ID:
>他人の大切な娘が連れて行かれて強姦されたのに
その親が銭欲しさに娘を売ったんだがw
89:2015/03/10(火) 12:59:56.39 ID:
韓国とは
一言も言っていない

勝手に手をあげた「韓国」ということか?

未だ持って、これが韓国を念頭に置いたものなのか
シャーマン氏しかわからない
96:2015/03/10(火) 13:02:00.49 ID:
安倍のせいで後藤さんは殺された「I am not Abe」
と同じ思考回路だww
104:2015/03/10(火) 13:04:16.26 ID:
北のテロリストせいじゃなくなっちゃうけどいいのかなw
106:2015/03/10(火) 13:04:37.13 ID:
>日本軍のやったことは単なる戦闘ではなく、卑劣で野蛮な行為。

お前のご先祖様が大日本帝国軍人だったこと知っててそう言ってるんだよな?
128:2015/03/10(火) 13:09:48.04 ID:
犯人は10日前から準備
シャーマン氏は「韓国」を名指ししていない
どう整合性をつけるかみもの
こんな記事書かすからだ
242:2015/03/10(火) 13:55:33.31 ID:
>>128
整合性? 韓国人には無縁の概念だよ
日常会話ですら、都合が悪くなると五分前と真逆のことを言いだして
「ウソつくな」と指摘されると「そんなこと言ってない。ウソつきはお前だ」
と本気で言う。

シャーマンは「なんで韓国がキレてるのかわからない」とまで言ってるんだよね
韓国では報道されてないみたいだけどw
145:2015/03/10(火) 13:13:12.56 ID:
大使がテロにあったのはシャーマンのせい

シャーマンの発言は日本のロビー活動のせい

テロは日本のせい

いつもの日本のせい頂きました(笑)
146:2015/03/10(火) 13:13:49.31 ID:
いくら責任転嫁してもダメだよなこれw
司法とか警備とか根本的な問題だよね。
249:2015/03/10(火) 13:58:37.71 ID:
本格的にアメリカに喧嘩売ってる・・・
263:2015/03/10(火) 14:04:04.14 ID:
シャーマン氏の言葉って日本に味方したわけでもないよね
大体、日本と韓国が第二次大戦中に敵国だったような事実は無いし
何から何まで間違ってる
265:2015/03/10(火) 14:05:21.17 ID:
>>263
その誤読を含んだ上での挑発的声明なんじゃないかな?
いわゆる韓国の暴発を誘う為のアレ
280:2015/03/10(火) 14:13:36.20 ID:
>>265
アジア方面の安全保障において不安を感じる米国が
韓国を挑発のつもりでもの言うわけなかろう
米国は韓国に真面目に忠告したんだよ「冷静にものごと考えろ」と
それがこんなことになったら米国も呆れ果てるわ
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ななしさん 2015/03/11(水) 00:13:36 ID:-
  2. 早速、韓国がハデにロビー活動やってきましたな。

  3. 気になる名無しさん 2015/03/11(水) 00:35:23 ID:-
  4. 韓国批判はムハメット批判並みに危険になったのか 米誌に あんな記事が出るということは日本ロビーがまだまだだな、日本のロビー費が500億円ってどこから出てきたんだ そんなに遣ってるわけないだろう


コメントの投稿