ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【サヨク速報】鈴置「韓国紙に詫びがない」 韓国識者「それが韓国人です」 鈴置「被害者になってるし」 識者「ry」

【サヨク速報】鈴置「韓国紙に詫びがない」 韓国識者「それが韓国人です」 鈴置「被害者になってるし」 識者「ry」

1:2015/03/10(火) 16:05:02.46 ID:
「米大使襲撃」で進退極まった韓国 / 「二股外交の破綻」を韓国の識者に聞く

 韓国の進退は極まった――。「米大使襲撃事件」を韓国の識者、Aさんに聞いた。(中略)

A:今、韓国紙は必死で「韓米関係に悪影響なし」と書いています。もちろん多くの人が悪影響を
懸念しているからです。
 日本でもライシャワー(Edwin O. Reischauer)米国大使が襲撃されました。確か、昭和39年
(1964年)でした。日本の新聞は日米関係を懸念しましたか?
鈴置:私も今回の事件をライシャワー刺傷事件と比べようと、当時の日本の新聞をいくつか読みました。
もちろん、各紙とも米国の反応を大きく報じるなど、悪影響に気を使った紙面づくりでした。
 ただ、それは翌日付の紙面ぐらい。現在の韓国メディアが事件後連日、米韓関係に焦点を当てるの
とは明らかに異なります。
 ライシャワー事件の頃、日米関係は良好だったし、犯人はその時の新聞の表現によれば「異常性格」
(1964年3月24日の日経夕刊1面)だったからです。(中略)
 ちなみに事件翌日の1964年3月25日の社説の見出しは以下です。
 日経「遺憾なライシャワー大使の遭難」
 読売「遺憾な米大使傷害事件」
 朝日「ラ大使と米国民にわびる」
A:「わびる」ですか。本当に謝るのが好きですね、日本人は。何かあると、とにかく謝ってしまう。
鈴置:逆の意味で、韓国紙の社説には驚きました。事件の翌日、3月6日付の各紙の社説の見出しは以下でした。
 中央日報「米大使へのテロは大韓民国へのテロだ」「今回のテロによる米韓同盟への逆風を防げ」
 朝鮮日報「駐韓米大使テロにあたり、韓米同盟の決意を見せねば」
 東亜日報「襲われても『ともに歩もう』という米大使、韓米同盟の底力を見せた」
 「わびの言葉」が見出しに一切ないのです。
A:簡単にはわびないのが韓国人です。というか、日本人が簡単に謝り過ぎるのです。
鈴置:もう1つ驚いたのが、中央日報の「大韓民国へのテロだ」です。朴槿恵大統領も「韓米同盟へのテロ」
と語りましたが、韓国はいつの間にか被害者になっています。
A:それが韓国人です。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150308/278427/?P=1
81:2015/03/10(火) 17:37:08.67 ID:
>>1
>A:今、韓国紙は必死で「韓米関係に悪影響なし」と書いています。もちろん多くの人が悪影響を
>懸念しているからです。

嘘も100回言えば本当になるを信じてるからこうなるんだろうなあ
2:2015/03/10(火) 16:08:08.27 ID:
日本もそんなたいそうな国ではないだろうけど
韓国に生まれなくて良かったって最近本当に思う
4:2015/03/10(火) 16:08:56.45 ID:
要は自分たちに得になりそうなら加害者、損しそうなら被害者になるんだろ
6:2015/03/10(火) 16:12:24.39 ID:
これは思った
「韓国国民は皆あなたと同じ被害者です」みたいになってる
前日まで「アメリカは日本擁護をやめろ!」とか怒鳴り散らしてたのに
9:2015/03/10(火) 16:18:00.70 ID:
己の非を一言わびることもできんカスが
何度も謝らせようとして粘着してくる
チョンはマジで滅びてええやろ
文化の違いとかそういう段階はとうに過ぎた
11:2015/03/10(火) 16:19:07.63 ID:
鈴置:もう1つ驚いたのが、中央日報の「大韓民国へのテロだ」です。朴槿恵大統領も「韓米同盟へのテロ」
と語りましたが、韓国はいつの間にか被害者になっています。
A:それが韓国人です。
12:2015/03/10(火) 16:19:43.76 ID:
万能すぎる言葉
それが韓国人です
18:2015/03/10(火) 16:24:57.08 ID:
先に「被害者」になったほうが勝ち
プロ被害者国家w
19:2015/03/10(火) 16:25:26.65 ID:
あの大統領からして「私も斬られたの」だからな
いきなり被害者アピールから入ってるからな
24:2015/03/10(火) 16:29:06.18 ID:
>>19
チョンの常套句だね
どっちもどっちにして相対化しちゃう
50:2015/03/10(火) 16:57:02.31 ID:
>>19
加害者なのに「残りの人生はオマケと思って米韓同盟の為に働け」とか言い捨てるレベルだもんな
20:2015/03/10(火) 16:27:16.21 ID:
比較的冷静に韓国を見てるA氏も
すぐ被害者になりたがる民族性に引け目とか恥ずかしさってないっぽいな
それとも諦観かな
28:2015/03/10(火) 16:30:45.02 ID:
46:2015/03/10(火) 16:50:54.77 ID:
>>28
何度見ても反吐が出るな
38:2015/03/10(火) 16:43:53.49 ID:
アメリカ人は馬鹿だからこんな事が起きても韓国の肩を持つよ
日本を悪者にしないと都合が悪いのはアメリカも中国も一緒
40:2015/03/10(火) 16:45:55.94 ID:
そら日本に併合求めてきたくせに戦争負けたら被害者&戦勝国ヅラするわな。
41:2015/03/10(火) 16:46:33.47 ID:
45:2015/03/10(火) 16:49:31.31 ID:
いつの間にか被害者
ほんとこれ
58:2015/03/10(火) 17:04:57.94 ID:
属国としての歴史しか持たないからね、しょうがないね
60:2015/03/10(火) 17:06:55.70 ID:
警備の検証とかしないの?
アメリカは怒ってない!と必死なのに大使館側が悪いで終了しちゃってるの?
61:2015/03/10(火) 17:09:08.70 ID:
>>60
するみたいよ、米本国の方で

米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始 (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150310/frn1503101140002-n1.htm
62:2015/03/10(火) 17:09:35.26 ID:
この作戦で日本も行けばいいのに。
「戦争は過去の日本人がやった事。我々も被害者だ!」とか。
64:2015/03/10(火) 17:11:04.36 ID:
謝ったら負けの国だからな
日本人の感覚で見てると理解出来ない
65:2015/03/10(火) 17:11:26.35 ID:
本当に狂ってんな
せめて「国内でそんな目に遭わせたこと」は謝れよ
何処の国だって謝るぞ
66:2015/03/10(火) 17:12:44.03 ID:
ソース元見に行ったら本当に書いてあってワロタ
「価値観を共有」の文言を削った奴は才能あるわ
67:2015/03/10(火) 17:13:23.20 ID:
日本は誤り過ぎ
日本は謝罪をしてない
謝罪が足らない
78:2015/03/10(火) 17:33:02.44 ID:
テロリストを招待して被害者面
87:2015/03/10(火) 17:46:49.99 ID:
ほんと韓国人はいつもこれ
加害者でもすぐに被害者にすりかわろうとする
あいつらには嫌悪感しか感じない
90:2015/03/10(火) 17:47:39.83 ID:
いつのまにか被害者になって、いつのまにか日本のせいにするwww
99:2015/03/10(火) 18:01:29.58 ID:
要するに韓国人には責任能力がないんだよ
101:2015/03/10(火) 18:05:24.20 ID:
でもさ、謝りゃ割と何でも許すってところは日本の悪いくせのようにも思うよ
贖罪そのものよりも、儀式としての謝罪行為を重要視しすぎだ
 

【絶対に謝らない韓国人】金慶珠「靖国イタズラ問題はマスコミの問題」

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/03/10(火) 20:58:23 ID:-
  2. >>99
    責任能力が無いか。
    そう言えば、犯罪の実名報道されないのは、精神疾患と在日だった。


コメントの投稿