ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】韓国ネット「前世は李瞬臣だったかも」 ―日本の”戦犯旗”問題を調査する・・アジアサッカー連盟から返事、韓国教授の奮闘に[3/9]

【日韓】韓国ネット「前世は李瞬臣だったかも」 ―日本の”戦犯旗”問題を調査する・・アジアサッカー連盟から返事、韓国教授の奮闘に[3/9]

1:2015/03/09(月) 18:27:46.33 ID:
日本の”戦犯旗”問題を調査する・・アジアサッカー連盟から返事、韓国教授の奮闘に「すごい!」「朴大統領を支持するより...」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000020-xinhua-cn&pos=1


9日、聯合ニュースは、誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、1月に豪州で行なわれたアジアカップの公式ガイドとフェイスブックに
”戦犯旗”が写っているとして削除を求めた件に対し、アジアサッカー連盟(AFC)から一か月ぶりに返事が届いたと報じた。

記事は、AFCのダト・アレックス・スーセイ事務総長から3月初めに、「AFCはいつもすべての政治的・宗教的問題において中立的な態度を
堅持しています。特にサッカー競技を通した会員間の友好的な関係を促すために最大の努力をしています」と書かれた返事が届いたことを
紹介。手紙の最後には「貴方の意見を検討し、”戦犯旗”の問題を調査するようにします」との文章もあったという。

徐教授は去る1月27日、「政治的表現を禁止した国際サッカー連盟(FIFA)の規定により、”戦犯旗”を公式ガイドなどで使用することは
あってはならないこと」
とAFCに郵便物を送った。徐教授は当時、アジアカップの組織委員会、AFC会長、AFC所属46か国のサッカー協会
会長などに、ガイドブックとフェイスブックから”戦犯旗”の削除を求める手紙、日本代表のユニフォームに”戦犯旗”がデザインされたと伝える
内容の資料、昨年掲載されたニューヨークタイム紙の”戦犯旗”に関する広告ファイル、日本の”戦犯旗”の誕生背景と世界で間違って
使用されている例などを紹介する映像を同封した。昨年6月のブラジルW杯の時も、日本代表チームのユニフォームにデザインされた
”戦犯旗”を削除してほしいとFIFA会長や各国サッカー協会会長に手紙を送ったが、FIFAからまだ返事は届いていないという。

徐教授は「たとえ、儀礼的で形式的な返事だとしても問題を認識しているということが大きな進展」と述べ、「国際世論と通して”ナチの旗=
日本の”戦犯旗””という意味を持続的に伝えていくことが重要」
と強調したと伝えた。


この報道に対し、ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「韓国サッカー協会は何をしているんだ?徐教授の足許にも及ばない。”戦犯旗”がどのスポーツ会場でも使われないように何とかしろ」

「徐教授は間違いなく愛国者。大韓民国のあらゆる分野に散らばった売国親日とその子孫を取り除かなければならない」

「国がやるべきことをやるなんて、すごい」

「韓国サッカー協会、出て来い!お前らのやることだろ!」

「朴大統領を支持するより、徐教授を支持したほうがいい」

「感動しました。国家がやるべきことをあなたがやっていたんですね」

「いつも応援しています」

「国会議員100人のパフォーマンス愛国より、徐教授、ひとりの愛国愛族に対する情熱が胸を打つ」

「前世は李瞬臣だったかもしれない」

「最後まであきらめないところが素晴らしい。応援したい」

(編集翻訳 MJ)
52:2015/03/09(月) 18:59:57.99 ID:
>>1
まず間違いなくこんな馬鹿げた主張が通るとは思えないが
仮に通ったら「中立性」なんて皆無だな
64:2015/03/09(月) 19:06:28.09 ID:
>>1

韓国政府が 「戦犯旗」 という言葉を使用した事は、ただの一度もないw
韓国政府が 「旭日旗」 に対して正式に抗議してきた事は、ただの一度もないw
両班(ヤンバン)の韓国政府は、旭日旗批判を一切していないww
白丁(ペクチョン)が騒いでるだけwwwwwwwwwwwwwwww
しかもその白丁は「朝日新聞」にクレームをつけるどころか、良心的な新聞社だから
「右翼の手から救え!」とまで言っている、論理破綻のキチガイ朝鮮人白丁wwwww
【結論】 朝 鮮 人 は キ チ ガ イ
92:2015/03/09(月) 19:38:17.02 ID:
>>1
この行為はダメもとじゃなく、やぶ蛇になると思うがな
148:2015/03/09(月) 22:30:45.09 ID:
>>1
「調査の結果、2007年以前は韓国でも何の問題もなく扱われて来た事が判明しました」
153:2015/03/09(月) 22:36:25.41 ID:
>>148
更なる調査の結果、1945年以前は南朝鮮でも使用していたことが判明しました。
9:2015/03/09(月) 18:32:46.62 ID:
>”戦犯旗”を削除してほしいとFIFA会長や各国サッカー協会会長に手紙を送ったが、FIFAからまだ返事は届いていないという。

返事が届かない理由を察することができないの?
143:2015/03/09(月) 22:01:59.20 ID:
>>9
外務省のコメント削除に説明求めるくらいだし無理
12:2015/03/09(月) 18:34:08.78 ID:
朝鮮の英雄ほどみすぼらしい英雄は世界にも数少ないだろうな
28:2015/03/09(月) 18:42:03.83 ID:
”調査”されたら困るのは韓国の方だろw
29:2015/03/09(月) 18:45:39.32 ID:
>>28
今まで正式に抗議せず弱いところに陰湿な嫌がらせするばかりだったのには
それなりの理由があるのに
正式に調査して、問題ないという結果が出たらどうなるんだろうねw
47:2015/03/09(月) 18:54:46.29 ID:
他国の旗程度でファビョるキチガイ 面倒くさいから半島ごとガミラス星にでも行ってくれよ 波動エンジン無しで
48:2015/03/09(月) 18:55:08.48 ID:
恨からは何もうまれない
朝鮮人を見ればよくわかる
57:2015/03/09(月) 19:02:10.74 ID:
李某って停戦命令を無視して島津に卑怯な不意打ちを仕掛けたけど呆気なく返り討ちにされた無能のこと?
62:2015/03/09(月) 19:05:09.98 ID:
大学の教授ともあろう者がアホなサッカー選手がした猿まねの苦し紛れの釈明から始まった
旭日旗批判を真に受けてどうするのだ。
137:2015/03/09(月) 21:33:54.79 ID:
ちうか
別に韓国国内でも法律で禁止はされてないんじゃなかったっけ?
先に国内法制定しないとダメじゃね?韓国
139:2015/03/09(月) 21:35:22.58 ID:
>>137
文句があるなら韓国政府が公式に言えよって話だよなあ
140:2015/03/09(月) 21:48:21.79 ID:
AFCが調査すると言ったって海上自衛隊が現在でも使ってますがの一言で終わりだろ
141:2015/03/09(月) 21:58:05.34 ID:
>>140
今でも国際的に認められている自衛隊旗です!・・・で、OKだよね。
「戦犯旗」などという固定された概念は世界のどこを探してもない。
韓国が勝手に言い出したことです・・・・・以上、って感じ!
146:2015/03/09(月) 22:09:57.22 ID:
ソ・ギョンドク教授の前世は「ストーカーの両班」だろう??
147:2015/03/09(月) 22:12:22.49 ID:
>>146
前世は従軍慰安婦じゃないかな?
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. イルボン速報@名無しさん 2015/03/10(火) 08:42:18 ID:-
  2. 旭日旗批判のきっかけは韓国人のサッカー選手。
    アジア杯だったと思うんだけど、このアジア杯ってAFCの試合じゃないの?
    AFCは事の次第を全部知ってるはず。
    ただ、公平な組織に思えないから少し心配。

  3. 苦悩する日本人 2015/03/10(火) 11:28:03 ID:-
  4. 自国のテロリストによって、駐韓米大使が殺傷されるような大怪我をしたのに、国民から犬肉をプレゼントされようとしたり(大使は大の愛犬家)、あ~目出度いや目出度いや~て、踊らされたり。
    自国の警備体制の落ち度で深い傷を負った、此れを見舞ったパカクネ大統領の見舞い言葉が「ウリも同じように襲われて傷を負った、此れを機会に国の為に、頑張ろうと誓った。アナタも此れを機会に国の為に頑張って下さい」様な見舞い言葉。パカか、警備上の不備で、国の威信を掛けて大使をお守り出来なかった事を謝罪します。てのが第一報でしょう。
    ヤッパリ、パカミンジョクだね!宇宙人だから地球上の常識を知らない。病気したら、犬の糞を煎じて呑むと病気が治ったとか。
    幼児の糞を煎じて呑むと、滋養強壮になるとか。
    ヤッパリ、頭のオカシイミンジョクだよな!
    これでウリタチは先進国ニダー。て、こんな国が隣に有るんだよな、世界の皆さん、ニッポンが苦悩するの分かりますか?笑うしか無いのだろうか?家族に精神異常者が一人同居してたら、苦悩するの分かります。


コメントの投稿