ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 「日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟、時効なくす」~韓国議員、特例法発議[03/08]

【韓国】 「日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟、時効なくす」~韓国議員、特例法発議[03/08]

1:2015/03/09(月) 00:02:06.97 ID:
[アジア経済イ・ミンチャン記者]日帝強制支配期、戦犯企業によって強制徴用された被害者の損
害賠償請求権は消滅時効がなくなると予想される。

イ・オンジュ新政治民主聨合議員は、このような内容を入れた'日帝強制占領下強制徴用被害者の損害賠償訴訟に関する特例法案'を発議すると8日明らかにした。

大法院は2012年5月、日本戦犯企業の強制徴用被害者について韓日請求権協定で個人請求権
まで消滅したと見なさない判決を下した。これで被害者は日本企業に対し損害賠償を請求できる
ようになった。

しかし、現行法上損害賠償請求権の時効が3年に規定されており、来る5月23日、損害賠償請
求権の時効が消滅して被害者と遺族に対する損害賠償がなされない可能性もあると憂慮されて
いる。

同法案はまた、強制徴用被害者の大部分が高齢で個人訴訟が難しい点を考慮、損害賠償請求訴訟を1人または数人が代表で進める集団訴訟を提起できるとする内容も含んでいる。

イ・オンジュ議員は「高齢の被害者たちがちゃんと損害賠償を受けずに時効が満了するのは日本戦犯企業の不法行為によって被害をこうむった年配の方々にまた他の苦痛を差し上げること」とし、「来る4月、臨時国会で緊急審議が必要だ」と話した。

イ・ミンチャン記者

ソース:アジア経済(韓国語) 日帝強制徴用被害者損害賠償消滅時効なくす
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015030812453032297
114:2015/03/09(月) 00:38:09.87 ID:
>>1
徴用の被害者ってそもそも何?
192:2015/03/09(月) 01:00:18.67 ID:
ちなみに>>1で強制徴用とか言っているのは
ただの出稼ぎのことな
だから給料も出たのだよ

日本を悪者にするために強制連行だとか大嘘ついているの
そして>>1みたいな裁判起こしたりする
多分、徴用じゃないから韓国政府も支払わねえとか主張しているのだろう
韓国国内は本当に嘘が多すぎだろう
202:2015/03/09(月) 01:05:43.91 ID:
>>192
単なる出稼ぎでなく、日本政府による合法的な工場動員はかかってるが、それは国民の義務だから
ね、世界中で。
208:2015/03/09(月) 01:07:15.64 ID:
>>202
そう言う事例なのは韓国政府に支払っている
ただの出稼ぎを強制連行だとか嘘ついたりもしていて
彼の国は滅茶苦茶だよ
220:2015/03/09(月) 01:11:32.92 ID:
>>208
そもそも朝鮮に国民総動員令が適用されたのってごく短期間だったはずだし。
226:2015/03/09(月) 01:13:48.77 ID:
>>220
女子には適用すらないのよ。
235:2015/03/09(月) 01:16:30.71 ID:
>>226
つまり、朝鮮には公式の女子挺身隊っていなかったはずなんだけどねえ?どっから出てきた
20万人?
237:2015/03/09(月) 01:17:35.21 ID:
>>235
20万人は日本全体の挺身隊の延べ人数だぞ
朝鮮人の数字じゃない
もちろん慰安婦じゃない
2:2015/03/09(月) 00:02:37.98 ID:
遡及法をまずなくせ
3:2015/03/09(月) 00:03:14.63 ID:
というか、韓国政府がネコババした金を時効扱いしたのをまず正せ
16:2015/03/09(月) 00:07:37.72 ID:
時効なくす → 国技「永久たかり」ニダ
97:2015/03/09(月) 00:32:18.16 ID:
韓国の法律に口出しするな
内政干渉を知らないのか
104:2015/03/09(月) 00:34:09.56 ID:
>>97
日韓条約と時効が成立している日本になに内政干渉してんの?
141:2015/03/09(月) 00:44:22.19 ID:
時効も何も日韓基本条約で既に解決済みの問題です。
150:2015/03/09(月) 00:47:12.71 ID:
アホや。
個人補償ネコババした分どーするんだって日本に言われたらどうすんだよ。
165:2015/03/09(月) 00:52:03.16 ID:
>>150
南朝鮮の判決が、
政府がネコババしたが、それとは別に個人にも請求権か残っている。
というとんでもない内容だからこうなってる。
191:2015/03/09(月) 01:00:16.90 ID:
>>165
どう見ても請求権の対象が万一あるとすれば韓国政府のはずなんだがねえ?
176:2015/03/09(月) 00:55:05.85 ID:
これってアレか?
数十年後には遺族すげ~増えてないか?
ねずみ算式に韓国政府が払う金増えるよなwww
日本は条約で完全に解決済みだし、
更には北の分も受け取って使っちゃってるし、
其の場凌ぎ、議員の議席守りってレベルじゃないだろ。
182:2015/03/09(月) 00:57:22.70 ID:
この問題は日韓基本条約に基づいて支払った金が市民に分配されてない
可能性がある。
政府として調査しなければならない。韓国政府に確認を急いでいる。

これで済む話なんじゃねーの
197:2015/03/09(月) 01:04:03.05 ID:
>大法院は2012年5月、日本戦犯企業の強制徴用被害者について韓日請求権協定で個人請求権
>まで消滅したと見なさない判決を下した
え?なにこれ
なんで2国間の協定について、韓国側の一方的な判断で話進めてるの?
頭おかし・・・韓国人なの?いや韓国人だったね
209:2015/03/09(月) 01:07:16.81 ID:
>>197
いや、韓国政府に対する個人の請求権は残ってると言ってもいいが、当時の日本企業訴えてるのが
斜め上。
228:2015/03/09(月) 01:13:52.27 ID:
>>197
そもそも、個人の請求権を奪うという事は、
独裁国家ならできますが、どんな法治国家でもできませんよ。
232:2015/03/09(月) 01:15:03.91 ID:
>>228
韓国政府に請求すれば良いだろう
239:2015/03/09(月) 01:18:00.95 ID:
>>228
問題はその請求先が日本企業であるという一点だな。斜め上としか言いようがない。
243:2015/03/09(月) 01:19:33.39 ID:
>>239
韓国側が怖がって一向に最高裁判決が出ないねw >新日鉄・三菱
200:2015/03/09(月) 01:05:11.53 ID:
訴訟は自由。
しかし、必ず敗訴になる。
これは、弁護士の金儲けの為の策だな。
無能の劣等民族朝鮮人は金を貢ぐだろう。
206:2015/03/09(月) 01:06:13.74 ID:
>>200
韓国国内だと原告側が絶対に勝つよ
彼の国はおかしいから
211:2015/03/09(月) 01:07:51.64 ID:
>>206
だから韓国に投資する阿呆企業は法則に捕まる。
韓国を滅ぼす事だけが正義だ。
215:2015/03/09(月) 01:09:19.83 ID:
>>200
韓国司法だとそうも言い切れないのが問題なんでなあ。
223:2015/03/09(月) 01:13:01.82 ID:
韓国の司法は嘘つきの証言も採用しちゃうからねw
230:2015/03/09(月) 01:14:52.28 ID:
>>223
韓国政府訴えた裁判では「不法行為の証拠もってこい」だもんなぁ。
295:2015/03/09(月) 02:03:44.41 ID:
日韓条約違反じゃないの?
民間レベルはともく、政府レベルじゃアウトじゃね
朝鮮半島を日本が統治した補償金とやらの返還要求できんじゃないの?
国際条約がどんなものなのか理解してんのかね?
何処からも相手されなくなって、相手国から条約無視した要求ジャンジャンされても文句言えなくなるよ
五輪の落とし前や、やF-1違約金や中東の原発違約金を踏み倒す為の実績作りでも始めたかな?
297:2015/03/09(月) 02:07:11.67 ID:
韓国で判決を出してアメリカで請求してアメリカの資産を無限に差し押さえる目論見か
356:2015/03/09(月) 03:21:34.81 ID:
「同じ価値観」じゃないね
外務省は「ただの隣国」って変えるべきだね
368:2015/03/09(月) 05:49:55.05 ID:
こんな国に工場つくる東レは社長解任しないんかな?  株主は馬鹿ばかり
447:2015/03/09(月) 15:39:39.04 ID:
二重の意味で、原始国家、野蛮民族だな。

1. すでに条約で解決済み。支払いは韓国政府の責任。
2. 遡及法やる気かよ。
日本の戦時徴用の戦後補償を巡って、韓国の最高裁判所が「個人の請求権は消滅していない」
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿