ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国速報】朴大統領がリッパート大使をお見舞い「大使が大胆に対処する姿に韓米国民は感動した」

【韓国速報】朴大統領がリッパート大使をお見舞い「大使が大胆に対処する姿に韓米国民は感動した」

1:2015/03/09(月) 15:20:55.32 ID:


パク・クネ大統領は中東歴訪を終えて帰国するとすぐにマーク・リッパート駐韓米大使が入院中の
セブランス病院を直接訪れて慰めた。

9日午前10時頃、中東4カ国歴訪を終えて帰国したパク・クネ大統領はすぐにセブランス病院に移動して
マーク・リッパート駐韓米国大使を訪ねた。現職の大統領が入院中の駐韓米国大使を直接お見舞いしたもの。

パク・クネ大統領は「中東歴訪中に襲撃の知らせを聞いて本当に凄い驚いた」として「2006年に同様の目に
遭ったのでより胸が痛かった」
と慰めた。

続いて「当時の事件が岐路となって、これからの人生はおまけだと思って国と国民のために
生きると決心した。リッパート大使も今後、韓米同盟のために多くのことをしてくれるという気がする」
と話した。

パク・クネ大統領は「毅然として大胆に対処する姿を見て米国と韓国両国の国民が大きな感動を受けた」
リッパート大使に述べた。 以下略

http://news.nate.com/view/20150309n21805
12:2015/03/09(月) 15:24:26.39 ID:
俺なら腸煮えくり返る所だな
大使って立場考えて表には出さないと思うが
感動したじゃねーよ
13:2015/03/09(月) 15:24:53.99 ID:
クネに謝罪したほうがいいと言えるスタッフすらもういないんだな
26:2015/03/09(月) 15:26:46.31 ID:
切られて血を吹き出しながら歩いて「救急車を呼んでくれ」と言ったリッパート大使
帰国したクネ「大胆な対処に韓国人もアメリカ人も感動した」
44:2015/03/09(月) 15:28:28.20 ID:
日本(人)なら
・こんな事になって申し訳ない。国民の代表として謝罪致します
・完治するまで全力をつくす
・犯人は米国ヘ引き渡します
・関係者は事情聴取の上処罰

etcetc
45:2015/03/09(月) 15:28:30.19 ID:
こんな態度だから嫌われるんだよ。『国民を代表して心からお詫びします』って
昔 支那にしてたように三跪九叩頭の礼しとかなくちゃ後で怖いぞ。
58:2015/03/09(月) 15:30:20.77 ID:
>>45
それをやると国内七割の親北反米世論が沸騰してクネクネの命が危ない
でもやらないと韓国が滅ぶ
67:2015/03/09(月) 15:31:36.48 ID:
クネは一国のリーダとして
自国内で大使の安全を守れなかった責任をまるで感じていないようだ
三流国のへっぽこ欠陥大統領は脳内にお花が咲いてるんだな
69:2015/03/09(月) 15:31:51.90 ID:
テレビでチラ見した限り病室対面中、大使は苦い顔(険しい?)クネは満面の笑顔だったな…
  韓国政府公式発信の【大使暗殺未遂に対する遺憾の意】の訂正&謝罪はまだしてないご様子
  なんで朝鮮人はコレで浮かれてられるのか…
90:2015/03/09(月) 15:33:27.30 ID:
リッパード大使の心の広さには恐れ入る。
俺なら病室から叩き出してる。
91:2015/03/09(月) 15:33:32.29 ID:
なんで いちいちカメラ前で会見するんだ?お見舞いになってないだろ?
治療に専念させてやれよ。
100:2015/03/09(月) 15:34:10.45 ID:
さっきミヤネ屋でやってたけど、謝罪の言葉は一切なしだった
106:2015/03/09(月) 15:35:15.63 ID:
>>100
マジっすか?はあ…
104:2015/03/09(月) 15:34:44.30 ID:
韓国民「韓国に愛を見せつけて」
韓国大統領「リッパート大使も今後、韓米同盟のために多くのことをしてくれるという気がする」
大怪我負った被害者におねだりw
123:2015/03/09(月) 15:37:40.61 ID:
パククネにしてみれば米国大使なんてどうでも良いのかもな。
どうせ中国側に行くんだし。
135:2015/03/09(月) 15:39:30.93 ID:
>>123
外遊キャンセルしなかったのはそういう意思表示になってしまった
同盟国アメリカなんかより中東に原子力売る商売の方が重要、と。
アメリカブチキレるよ、これ
133:2015/03/09(月) 15:39:06.86 ID:
リッパ―ト大使は無言だったのかな
開いた口が塞がらないとか
144:2015/03/09(月) 15:40:59.86 ID:
>>133
魂の抜けたような、能面のような何とも言えん表情が映像に流れてたよ(苦笑)
ホント、仕事上とはいえ、あんな何もかも斜め上な国に襲われて気の毒に…。
148:2015/03/09(月) 15:41:41.58 ID:
①お前だけじゃない。私も被害者だった
②死ななかっただけマシ。拾った命をもうけものと思ってこれからはより韓国に尽くせ
③韓国人は感動したしたからアメリカ人もそうしろ
・・・箇条書きしてみましたが
これ
喧嘩売りに行ってますよね?
173:2015/03/09(月) 15:44:38.70 ID:
他国に謝罪もとめるくせに自国は謝罪しないんだね朝鮮人。
206:2015/03/09(月) 15:48:10.60 ID:
つかさ、韓国側に100%の過失があるのに何で一言も公式に謝らないんだろ
これ、もし背後関係とか洗わなくてこのままなあなあで済ませたら米国も阿呆だろ
222:2015/03/09(月) 15:49:48.18 ID:
>>206
謝ったら負けだから
日本も河野談話とか村山談話とかで謝罪したからしつこく叩かれてるでしょ
225:2015/03/09(月) 15:50:03.46 ID:
歴史問題とかもそうだけど、韓国ってほんと自分が加害者だとか思わないのな
自国民が暗殺未遂したんだから普通謝るだろ
なんで加害者側なのに被害者ぶってるの?
253:2015/03/09(月) 15:52:51.78 ID:
リッパートすごすきだわ
俺なら心が10回は折れてる
263:2015/03/09(月) 15:53:54.26 ID:
こんな失礼なお見舞い見たことない
277:2015/03/09(月) 15:55:03.59 ID:
何気に威圧してるんだけどw
295:2015/03/09(月) 15:56:10.89 ID:
あの傷では 職務も出来ず近く帰国するだろし
次の任官は代理大使としてくるか 新大使となるか
大使不在となるのか  米国の思惑も入るからな
米国では 実行犯の厳罰求めてるし
304:2015/03/09(月) 15:57:22.02 ID:
>>295
疾病傷病で業務滞ってるのに代理が来ないんだから
そもそもアメリカは次の大使を送り込む事自体が疑わしい
316:2015/03/09(月) 15:58:13.23 ID:
クネ「謝ったら負けかなと思ってるニダ」
334:2015/03/09(月) 16:00:27.60 ID:
大使側の反応が記事に一切無いってのが凄い
355:2015/03/09(月) 16:02:21.64 ID:
>>334
写真の顔を見るだけで判る
たとえは悪いが総統閣下の強張った顔思い出したわ
367:2015/03/09(月) 16:03:11.96 ID:
日本だったら国家公安委員長以下、警察庁局長クラスが三、四人引責辞任する事件なのに(´・ω・`)
384:2015/03/09(月) 16:04:49.66 ID:
>>367
警視庁警備部でさえ土下座もんで降格人事だわ
390:2015/03/09(月) 16:05:59.03 ID:
警備当局の「大使を守る義務ない」発言てものすごい問題発言なんだけどね
外交官、特に同盟国の大使となればシークレットサービスが何人死のうが
守らなきゃならん対象というのは世界の常識

日本のメディアもぼけてるのか、このあたりろくに指摘しない
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿