ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【米駐韓大使暗殺未遂】実行犯に最高刑の厳刑を=米ケリー国務長官「深い懸念表明」-時事通信

【米駐韓大使暗殺未遂】実行犯に最高刑の厳刑を=米ケリー国務長官「深い懸念表明」-時事通信

1:2015/03/08(日) 17:43:51.34 ID:
2015/03/06-06:51
【ワシントン時事】ケリー米国務長官は5日、訪問先のサウジアラビア
で記者会見し、リッパート駐韓米大使がソウル市内で襲撃された事件に
関連して「われわれの外交官を脅したり、危害を加えたりした者に対し
ては、問われる罪の最高刑での処罰を求める」
と述べた。

ケリー長官は「リッパート大使への卑劣な攻撃を深く懸念している」
表明。その上で、米国はこうした攻撃にひるむことなく、普遍的な権利
や価値に基づいて国益と信じるものを追い求める決意だと強調した。
74:2015/03/08(日) 21:16:59.40 ID:
>>1
わざわざ最高刑とかコメントしてるし、相当お怒りのようです。
2:2015/03/08(日) 17:45:26.65 ID:
懸念表明しても意味無いよ
ベンガジみたいにならないうちにソウル爆撃しとけ
3:2015/03/08(日) 17:47:08.05 ID:
アメリカにはトンでも司法はヤラナイネ 
日本なら愛国無罪です
4:2015/03/08(日) 17:48:32.00 ID:
朝鮮人の本性、事大主義を発揮して死刑にでもするかな、
それとも昔の日本のように(大津事件)司法の独立性を貫けるか
5:2015/03/08(日) 17:49:45.63 ID:
愛国無罪の国に何を言ってんだか・・・
あ、反日のみでしたっけ?愛国無罪法は?
7:2015/03/08(日) 17:52:31.55 ID:
かえって困るのは、法律で定められた以上の刑で裁かれることだと思うが……

明治の日本でもできたことだが。
8:2015/03/08(日) 17:55:16.72 ID:
半島に於ける米国の国益ってなんだろうね
撤退ってことかね
9:2015/03/08(日) 17:56:32.76 ID:
>最高刑の厳刑

韓国 執行猶予

アメリカ 死刑

開きが大きいニダ。
10:2015/03/08(日) 17:57:40.38 ID:
自国の都合で判決を下すのが韓国
11:2015/03/08(日) 17:59:48.75 ID:
本来の手続きを省いて短期間で重い刑を科すか
手続きに時間をかけ、ほとぼりがさめたころに執行猶予か
ウリちゃんどうすんの?
23:2015/03/08(日) 18:10:09.48 ID:
>>11
前科持ちで執行猶予などありえん
もし斜め上でそんな判決が出たら
韓国もオシマイ
12:2015/03/08(日) 18:00:03.07 ID:
サウジアラビアの記者会見で取り上げるぐらいだからアメリカは相当怒ってるな。
チョンは覚悟しとけよ。
13:2015/03/08(日) 18:00:22.91 ID:
米国も落ちたもんだなあ~
南朝鮮に大使を殺害されかけてもこの程度。
これで世界中に弱い米国を見せてしまったな。
14:2015/03/08(日) 18:00:49.26 ID:
アメリカやっぱ怒ってんじゃん
韓国は米韓同盟が強化されたって喜んでるけど
15:2015/03/08(日) 18:01:11.43 ID:
チョンコ国の最高刑って
宗主国様の陵遅刑ですね
16:2015/03/08(日) 18:02:18.67 ID:
つか、この大事なときに最高責任者がトンズラで現場は右往左往の責任の押し付け合いだろ
アメリカの調査機関にドンドン調べられてるんじゃねえの?
18:2015/03/08(日) 18:03:54.31 ID:
「深い懸念」韓国は信用できないということだな
かなり頭にきてる
20:2015/03/08(日) 18:06:32.52 ID:
韓国司法に対して怒ってる感
21:2015/03/08(日) 18:08:03.86 ID:
ほら来たwww
どうすんだ馬鹿チョンwww
22:2015/03/08(日) 18:08:37.01 ID:
相手国に配慮して重刑にするってことは無いでしょう
韓国の国内法で処理するんじゃないかな
但し、相手が日本人なら無罪、白人なら重罪
こういう区別は韓国ならある
24:2015/03/08(日) 18:10:10.24 ID:
愛国烈士なんだから厳罰出せないだろ
25:2015/03/08(日) 18:11:55.39 ID:
かの国の判例によると
執行猶予ですね
26:2015/03/08(日) 18:13:31.62 ID:
精神鑑定はしないのかなぁwww
28:2015/03/08(日) 18:14:32.75 ID:
朝鮮戦争再開待ったなしやな
29:2015/03/08(日) 18:15:12.40 ID:
アメリカとの友誼が返って深まったニダとか言ってた朝鮮人涙目ww
30:2015/03/08(日) 18:17:10.02 ID:
米国はあくまで今回の事件を日本を介在させず、「米韓の間」の懸案にこだわっ
てるね。「愛国無罪」の余地を排除させたいのでは? 韓国司法に対する明らか
なシグナルだと思う。

■「犯行は米国への攻撃」=同盟強化も訴え―駐韓大使
      ̄ ̄ ̄ ̄
時事通信 3月8日(日)13時4分配信

【ソウル時事】刃物で切り付けられ重傷を負ったリッパート駐韓米大使は8日、
見舞いに訪れた与党セヌリ党の金武星代表に対し、
「事件は、私自身はもちろ
ん、米国に対する攻撃だ」
と犯行を非難した。
一方で「事件を賢明に克服し、米韓同盟をさらに強固にする努力を続けなけれ
ばならない」と訴えた。
金氏は「事件は北朝鮮シンパの左派が韓米同盟を壊そうとしたものだったが、
むしろ、強固な同盟を確認し、さらに結束する契機になった」と指摘。
「リッパート氏の毅然とした姿に韓国国民は感銘を受け、高く評価している」
と述べた。 
34:2015/03/08(日) 18:23:38.02 ID:
民族滅亡の刑を求める
35:2015/03/08(日) 18:24:20.58 ID:
韓国の司法は、如何様にでもなりまっせ閣下、
お望みの処罰を言って下さいマシ。
36:2015/03/08(日) 18:25:01.99 ID:
つい1ケ月前までは愛国抗日戦士でチヤホヤされていたのに。
37:2015/03/08(日) 18:26:39.85 ID:
現代韓国の英雄だね。
ただ失敗したニダ
39:2015/03/08(日) 18:27:55.60 ID:
これは、アメリカの要望に答えて「アメリカ要人反抗処罰法」を制定して
ジハーディ・キムを死刑にすべきだな。
愛すべきリッパート駐韓米大使の為にもね。
41:2015/03/08(日) 18:33:02.68 ID:
ケリーが言うと求めてるんじゃなくてやらねーとわかってるよな?ってことなw
43:2015/03/08(日) 18:36:49.20 ID:
遡及法の立法可能な韓国なら、現行法は意味をなさない。
44:2015/03/08(日) 18:37:33.87 ID:
同盟国に対する抗議としてはかなり強い調子の言葉だな。
そりゃ大使というのは米大統領の名代だからな。甘い考えでいると大変なことになる。
外交のイロハだとはいえ、韓国人達はちゃんと理解してるのかねえ。
48:2015/03/08(日) 18:41:32.51 ID:
原則、愛国無罪だから長くて懲役3年くらいでしょ?
54:2015/03/08(日) 18:48:37.62 ID:
>>48
そういう判決が出るとおもしろいけどね。アメリカは韓国を敵視し始めるよ。
すくなくとも、自国のコントロール下にないと判断する。
そこまでKYかね韓国は。
57:2015/03/08(日) 18:54:15.84 ID:
あの国のことだから、判決は無期懲役、大統領が代われば恩赦、
最初の恩赦で懲役10年、二度目の恩赦で模範囚と刑期半分経過で
釈放。
59:2015/03/08(日) 18:59:02.31 ID:
重罪として罰された場合、日本大使の時との整合性をどう取るのか見ものだな
62:2015/03/08(日) 19:08:28.57 ID:
アメリカ相手だと厳刑
日本相手だと減刑
63:2015/03/08(日) 19:10:41.57 ID:
クネクネはUAEの賠償がらみで足止めか?
それより早く声明出せよ
64:2015/03/08(日) 19:12:38.23 ID:
あれは朝鮮族の意志だったんだろ
66:2015/03/08(日) 19:38:17.56 ID:
その際、日本大使襲撃の件も追加で罪状を書き加えて貰おう。
68:2015/03/08(日) 19:47:47.69 ID:
米国は韓国に 米国に対する忠誠心を見てるんだよ
韓国は常に揺れ動く潜在的反米国 裁判中世論の動向
メディア 試してるのさ 途中で悪戯心も入った揺さぶりも
71:2015/03/08(日) 20:20:54.43 ID:
裁判官「韓国人として生まれてきた以上、最高の刑罰を科せられているので無罪」  
77:2015/03/08(日) 23:58:45.98 ID:
深い懸念が感じられるような同盟国になるなよな。
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/03/09(月) 07:36:23 ID:-
  2. オバカが中韓のご機嫌とりしてきたからアメリカは世界に舐められてる

  3.  2015/03/09(月) 09:32:20 ID:-
  4. ケリー氏の言葉、感情による司法判断を是としてるように見えるんだが


コメントの投稿