ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国ネット「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる」 ―日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念[3/8]

【韓国】韓国ネット「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる」 ―日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念[3/8]

1:2015/03/08(日) 20:04:54.20 ID:
日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念=「日本統治シーズン2だ」「安倍首相は朴大統領よりはるかにデキる」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000007-rcdc-cn&pos=5


2015年3月6日、韓国・世界日報は、日本政府が「背広組」と呼ばれる防衛官僚が「制服組」と呼ばれる自衛官より優位にあるとした規定を修正し、
対等な立場であることを明確にする防衛省設置法改正法案を閣議決定したことを伝えた。

報道は、安倍首相がこれに関連し、6日の衆院予算委員会で「国民によって選出された首相が(自衛隊の)最高司令官であり、文官である
防衛相が指揮する構造になっている」
とし、文民統制は確保されていると強調したことも合わせて紹介した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「日本はまた戦争を起こす気か?」
「日中戦争がまた起こるんじゃないか?」

「北朝鮮も警戒しているが、日本は既に戦争の準備段階に突入したようだ」
「日本は怖い」

「『日本』の文字を見ると、愛国心爆発のコメントがあふれ出るな」

「お金も力もある日本が、武力まで手に入れたら、韓国はもう植民地だな」
「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる」
「韓国は、女性も軍隊に配属しないと…」

「安倍首相は朴大統領よりはるかに能力がある。この現状を見ると、男尊女卑思想が必要だということを思い知らされる」
「文民統制がうやむやなのは韓国の方だ。元合同参謀本部議長が国防部長官を務める国がどこにある?」
「米国が日本寄りなことが悔しい」
(翻訳・編集/三田)
46:2015/03/08(日) 20:11:17.05 ID:
>>1

>近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる

要らないでしょう
金を貰ってもお断りです
2:2015/03/08(日) 20:05:41.78 ID:
日本統治とか勘弁してください。二度とごめんです。
44:2015/03/08(日) 20:10:42.69 ID:
韓国人にありがちなメンヘラの症状ですね。韓国人の皆さん、お薬の時間ですよ(笑)。
47:2015/03/08(日) 20:11:23.57 ID:
中国統治かIMF統治かどっちかだろ
92:2015/03/08(日) 20:15:51.95 ID:
今韓国併合したいと思ってる人間まずいないだろ
107:2015/03/08(日) 20:18:03.77 ID:
>>92
力づくでゴミを手に入れる意味がないよね
97:2015/03/08(日) 20:16:24.13 ID:
韓国人は自国の軍隊を信用してないんだなw
111:2015/03/08(日) 20:18:35.46 ID:
どこかに朝鮮半島の無い世界地図売ってないか。
もちろんジョークグッズだが。
あったら教室に貼りたい。
119:2015/03/08(日) 20:19:27.61 ID:
>>111
これでいいか?
131:2015/03/08(日) 20:21:56.08 ID:
>>119
ああいいねえ
ほんといいわ(シミジミ
132:2015/03/08(日) 20:22:11.14 ID:
学年一のブサイクがイケメンリア充と目があっただけで犯されると妄想してる感じ
143:2015/03/08(日) 20:23:59.90 ID:
>>132
159:2015/03/08(日) 20:25:08.78 ID:
>>143
ものごっつ殺意湧くわww
170:2015/03/08(日) 20:26:25.40 ID:
マジレスすると日本に何のメリットもない
186:2015/03/08(日) 20:28:04.29 ID:
>>170
向こうからすると日本は韓国が欲しくて仕方ないとか思ってるんだろうな。
197:2015/03/08(日) 20:29:12.39 ID:
>>186
ファンタジーに基づく教育の成果です
207:2015/03/08(日) 20:29:54.75 ID:
>「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる

こいつらどっかでこれを望んでるんじゃねーか? 怖いんだけど
225:2015/03/08(日) 20:32:22.75 ID:
>>207
望んでいると思うよ。
面倒なことは全て押し付けて、美味い蜜だけを吸おうとしてる。
んで統治をやめたら、また謝罪と賠償を求めて来る。
236:2015/03/08(日) 20:33:06.79 ID:
日本では「文民統制」という文字がひとり歩きしているが、
本来の意味は「政治統制」で、選挙で選ばれた政治家が
軍を率いること。
選挙を通して国民が統制すること。
上級官僚が政治家と対等であるかのように振る舞う状況は、
「文民統制」とは程遠い。
409:2015/03/08(日) 20:45:29.44 ID:
韓国の領土に野心持ってるのはロシアだ
韓国の企業や市場に野心持ってるのは中国だ
どっちかに占領してもらえ
日本をあてにすんな
458:2015/03/08(日) 20:48:32.68 ID:
>「韓国は、女性も軍隊に配属しないと…」

何言ってるんだ、その前に在日同胞という人的資源が有るじゃないかw
 
551:2015/03/08(日) 20:55:20.59 ID:
いやいや、おまエラは中国シーズン2ですよ
587:2015/03/08(日) 20:57:46.23 ID:
どんだけ勘違いしてんだ朝鮮人w
特亜と極力関わりたくないための施策だろうにw
お前らが領海侵犯してくるから
はじき返すためのもんだよ
 
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿