ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【反日論急後退】韓国社会の危機、「理念テロ」拡散懸念―韓国ネット「韓国の恥さらし」「イスラム国やナチスのよう…」

【反日論急後退】韓国社会の危機、「理念テロ」拡散懸念―韓国ネット「韓国の恥さらし」「イスラム国やナチスのよう…」

1:2015/03/08(日) 10:10:45.88 ID:
Record China 3月8日(日)9時8分配信

2015年3月7日、韓国・国民日報は、同盟国の外交使節を狙った史上初の
傷害事件が起きるなど、進歩・保守間の対立が極端な主張として表れる
「理念テロ」がさらに猛威を振るうことへの懸念を報じた。

報道によると、マーク・リッパート駐韓米国大使を襲撃したキム・ギジ
ョン(55)容疑者は、1980年代から民族主義運動に身を投じており、30
年以上にわたり活動していたが、最近は経済的に窮地に追い込まれてい
たという。
専門家は「社会に受け入れられずに被害者意識を強めるキム容疑者のよ
うな人物は、極端な行動に出る可能性が大きい」
とし、背景こそ違うも
ののイスラム過激派などによるテロとも類似性があるとしている。

この問題について、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられて
いる。以下はその一部。

「テロリストは即処罰しろ」
「本当のゴミ野郎だ」
「韓国の恥さらしだ」

「襲われた者(リッパート大使)は自分で歩いて病院に行き、襲った者は担架に乗せられ車椅子で病院に向かう…」
「キム・ギジョンのやつ、けがしたふりしているんじゃないか?」
「平和と人権を叫ぶ者が傷害事件を起こすとは、悲しいことだ」
「いい年して、自制できんのか?」
「グローバル化の時代の民族主義的思想は、最終的に「イスラム国」や北朝鮮、ナチスのようになってしまう。キム・ギジョン、お前がいくら他国を嫌いだといっても、それを暴力行為で解決する時代ではない」
「極右にしても、極左にしても、その表現手段がテロという時点で、どうしようもないやつらだ」
7:2015/03/08(日) 10:16:24.49 ID:
>>1
>専門家は「社会に受け入れられずに被害者意識を強めるキム容疑者のよ
うな人物は、極端な行動に出る可能性が大きい」とし

何が「社会に受け入れられず」だw
キムは米大使襲撃の直前まで「抗日の英雄」として社会にもてはやされていたじゃないかよw
30:2015/03/08(日) 10:49:18.59 ID:
>>1

それでも犯人は英雄視され「さん」付けで記事に書かれて、
車いすで笑いながら保護されているってのげ現実。

ttp://news.nate.com/view/20150306n28358?mid=n1006

そういう国だ
4:2015/03/08(日) 10:13:44.14 ID:
日本の大使襲撃は無かったことですか
そうですか
5:2015/03/08(日) 10:14:18.93 ID:
日本の大使を襲った時は英雄で、アメリカだとビビッて国賊か
わかりやすいカス民族だな
まじで滅んでほしい
6:2015/03/08(日) 10:16:01.61 ID:
でも、伊藤博文を殺したテロリストは英雄。
9:2015/03/08(日) 10:16:50.18 ID:
軍事演習の反対は自由としても大使を殺そうと思うのは
韓国人らしい発想だな。
11:2015/03/08(日) 10:19:19.29 ID:
日本大使館事件の時にキム犯人が投げたセメントプロックで
大使館女子事務官が負傷しているので、「史上初」じゃない
だろ。
もっといえば、安重根の伊藤博文暗殺はノーカウント?
13:2015/03/08(日) 10:21:08.49 ID:
日本人を殺るのはかまわんが、アメリカ人では分が悪い
韓国の大方の民意はこんなもんだろうな
14:2015/03/08(日) 10:21:44.23 ID:
仮にも韓国の英雄じゃないか!
だからこそ入場出来たし、独島守護という名前まで冠している
全部、韓国人が望んだ通りじゃないか!
15:2015/03/08(日) 10:22:58.33 ID:
何逝ってるニダ! テロリスト安重根義士は韓国の誇りニダ!
20:2015/03/08(日) 10:32:24.10 ID:
韓国警察が大使を警備する必要は無いとか、形式上そうだったとしても
開口一番で口にしていい言葉じゃないよな~
要するに我々韓国人はアメリカ人を守るつもりは無い、そう言ってるに等しいんだから
演習切り上げたの、襲撃っていうよりむしろこの発言が原因じゃないかとさえ思うわ
21:2015/03/08(日) 10:32:37.33 ID:
日本大使を襲った時は英雄でアメリカ大使の時は、テロリストと
都合よく使い分けるチョンコのトンデモ思考がこれから度々
具現化するぞ。もっともっと恥かけや。
46:2015/03/08(日) 11:34:51.83 ID:
重家・駐韓日本大使が襲撃された時に、気が付くべきでしたね。
反日教育で、目が曇っているから、こういう結果を産み出す。
もう、完全に病気です。韓国そのものを手術しないと治らないでしょう。
身体の傷なら治せるけれど、心の病は治せないかもね。
55:2015/03/08(日) 12:30:14.20 ID:
この記事のどこが【反日論急後退】???
まー、いまさらこんなゴミコラムで火消ししようってもムダだよ
と、思ったらRecord Chinaか・・・
56:2015/03/08(日) 12:53:01.03 ID:
批判だけなら朝鮮人でも出来るよな。
57:2015/03/08(日) 12:58:02.49 ID:
日本総理大臣殺害⇒英雄
米国大使に切り付け⇒テロ
チンピラ愚民国は永久にまともにはなれない・シヌな起きて恥をかきつずけろ
58:2015/03/08(日) 13:03:02.16 ID:
テロリストを英雄にしてしまう民族だからしょうがない罠
世界の為に早く滅んだ方がいいぞ
59:2015/03/08(日) 13:13:29.21 ID:
韓国にも韓国人にも恥なんて概念ないだろw
テロリストを英雄にして切手にまでなる国だからなwww
 
日本大使 投石の動画です!リッパート駐韓米大使を襲撃したキム・ギジョンの過去の日本への投石を行った物凄い迫力の動画をご覧下さい!
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん 2015/03/08(日) 17:05:00 ID:-
  2. 朝鮮人は記憶領域が無いからな
    洗脳されたら1つの事しか覚えてない


コメントの投稿