ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】専門家「キム容疑者が日本大使を襲撃したときに実刑を下せば二度と外交官を襲わなかったはず」

【韓国】専門家「キム容疑者が日本大使を襲撃したときに実刑を下せば二度と外交官を襲わなかったはず」

1:2015/03/07(土) 21:17:42.75 ID:
米大使テロ:前科6犯の男をテロリストにした「軽い処罰」
金基宗容疑者を止められなかった警察・裁判所
人が集まるところに現れ突発的行動、来賓に暴行・服脱ぎ騒ぐ
6回起訴も執行猶予・軽い罰金刑どまり
専門家「日本大使襲撃時に実刑だったら二度と外交官襲わなかったはず」

米大使テロ:前科6犯の男をテロリストにした「軽い処罰」

 マーク・リッパート駐韓米国大使を襲撃した韓国市民団体代表の金基宗(キム・ギジョン)容疑者(54)は
4年半前に日本の外交官も襲っていた。金容疑者は2010年7月、在韓日本大使に向かって手のひら大のコンク
リート片2個を投げ付けた。日本大使はこれをかろうじてよけたが、日本の女性書記官に当たり、負傷した。
外交官に対する暴力行為は最大で懲役5年となる重大な犯罪だ。金容疑者は当時、暴行などで前科2犯だったが、
裁判所は懲役2年・執行猶予3年を言い渡した。法律の専門家は「この時に実刑を言い渡していれば、再び
外交官を襲撃しようとは思わなかっただろう」と話す。
従北(北朝鮮信奉)思想だけでなく、数々の法律
違反に対し軽い処罰しかしてこなかった公権力のお粗末さが、金容疑者をテロリストにしてしまった一因
ともいえるというわけだ。

 金容疑者は今回のテロまで6回、警察に立件されている。そのうち4回は人が大勢集まった集会・講演会の
会場で暴れたり、主要人物に対して暴行あるいは威嚇するというものだった。
裁判所の判決は厳罰には
程遠いものだった。金容疑者が日本大使を襲ったとき、ソウル中央地裁は「被告人は(2010年以前に)
罰金刑で一度処罰された以外、特に犯罪の前科がなく、2007年に大統領府前で焼身自殺を図った後遺症で
健康状態が良くないことや、この事件での行為自体を認め、今後の意思表現に慎重を期すると誓った」
ことなどを考慮して執行猶予を付けたと説明した。

 ところが、これ以降の金容疑者の行動は裁判所の好意をあざ笑うかのようなものだった。 13年に
執行猶予期間が終わるやいなや、過激な行動を再開したのだ。金容疑者は昨年2月13日、朴元淳
(パク・ウォンスン)ソウル市長の講演会場で当時の西大門区議会議長に暴力を振るって立件された。
これは、公共交通機関専用地区指定を前にソウル・新村の延世大学で開かれた住民説明会で、金容疑者は
朴市長に「間違った交通政策で新村を台無しにした」と大声を張り上げて激しく抗議、関係者が止めても
マイクを離さずに叫び続け、説明会を妨害したものだ。

 金容疑者は取り押さえようとしていた西大門区議会議長の胸を拳で殴り、頬をたたいた。ソウル市
関係者は「金容疑者は催しがあるたびに現れ、来賓を暴行したり唾を吐いたりするなどの突発的な行動を
することで悪名高く、時には服を脱いで寝転がるなどの醜態をさらすこともあった」
と話す。金容疑者が
騒ぎを起こすのはほぼ常習的だった。しかし、裁判所はこのときも罰金70万ウォン(約7万6000円)を
言い渡しただけだった。

 昨年5月にはソウル市鍾路区の駐韓日本大使館に抗議の書簡を渡そうとしたが、警察がこれを阻止しようと
すると、警察車両や日本大使の車に靴と卵を投げ付けたとして、器物損壊で立件された。だが、この
事件は「嫌疑なし」で終わっている。「あの程度では器物損壊と見なすのが難しい」という理由だった。中略

「金容疑者の病的な『小英雄主義』をあおったのは、その活動を取り上げ、自分たちの都合のいいように
利用してきた政治家たちだ」
という声もある。金容疑者は12年8月、国会記者会見場で、日本の防衛白書発表を
糾弾する記者会見を開いた。最大野党・新政治民主連合の禹相虎(ウ・サンホ)議員や姜智遠(カン・
ジウォン)元民主党副報道官らが設けたものだった。金容疑者はこのとき「(日本大使に向かって)私が
投げた小石(コンクリート片)は独島(日本名:竹島)を象徴する」と自らを正当化した。
以下略

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/07/2015030700758_2.html
58:2015/03/07(土) 21:33:19.31 ID:
>>1専門家は親日罪
74:2015/03/07(土) 21:39:07.61 ID:
>>1
外交官に対する暴行のだけでなく
なんで殺人未遂付かないの?
日本人の外交官の怪我が軽かったからか?

あのサイズの石だかコンクリートが頭に当たってたら普通に死ぬぞ
84:2015/03/07(土) 21:43:11.08 ID:
>>1
義挙だの何だの持ち上げておいて、アメリカ大使を襲撃したらこの手の平返し
これが韓国メディアの日常です
124:2015/03/07(土) 22:00:35.70 ID:
>>1
典型的な朝鮮人、って感じだな
195:2015/03/07(土) 23:17:37.17 ID:
>>1
正常な韓国人そのものだとしか思えん。
220:2015/03/08(日) 01:15:19.76 ID:
>>1
テロリストだから、韓国では英雄。
刑に処されるわけがないw
3:2015/03/07(土) 21:19:03.31 ID:
法って何だっけ
5:2015/03/07(土) 21:19:46.43 ID:
>>3
韓国には無いものです
77:2015/03/07(土) 21:39:46.87 ID:
>>3
チョンでは"情"より遥かに下に置かれているもの
7:2015/03/07(土) 21:19:54.38 ID:
お前らが英雄視したから裁判官も実刑に出来なかったんだろ。
実刑判決なんて出したら親日派扱いされるんだからw
20:2015/03/07(土) 21:23:47.43 ID:
ただの狂人なんかじゃない政治家や国の半公認のプロ市民じゃねーかw
48:2015/03/07(土) 21:31:01.35 ID:
反日の英雄なのに実刑なんかにしたら世論が許さないだろwwwww
52:2015/03/07(土) 21:32:28.63 ID:
>>48
まさか今回も執行猶予?
107:2015/03/07(土) 21:52:40.55 ID:
まぁマトモな事を書いてるが、政府がーで終わるのならばいつも通りの責任転嫁と現実逃避だわ
113:2015/03/07(土) 21:55:35.21 ID:
>>107
原因を分析はするけれど、それで責任の所在を明確にするとか
再発防止に向け改善するとかをしないので結局何も変わらないという話ですわ。
151:2015/03/07(土) 22:27:53.88 ID:
理屈はどうあれ、韓国人は気狂いだから、
韓国に住むのは危険。大使館は閉鎖すべき。
全員帰国させて渡航禁止令出せ。
169:2015/03/07(土) 22:43:52.00 ID:
ところで今回の件韓国側誰か責任追及されてる?
172:2015/03/07(土) 22:47:28.34 ID:
>>169
韓国政府はすべての責任を従北派に押し付けようとしている。
俺は韓国政府自らが巧妙に仕組んだ罠だと見ている。
多分米国もそうだろう。
そうとしか考えられないから。
174:2015/03/07(土) 22:48:53.17 ID:
司法のせい、にして、
チョン国民の洗脳まがいの歴史教育、テロリスト礼賛はやめません
って宣言です。
 217:2015/03/08(日) 01:02:38.50 ID:
大使でなくても外国の外交官傷付けるのもウィーン条約違反の筈なんだけど
条約は破るためにあると信じる韓国に言っても馬の耳に念仏
236:2015/03/08(日) 02:08:10.53 ID:
これはおかしな理論だろ
強殺犯を痴漢した時に死刑にしとけば良かったと言ってるようなもんだ
それに仮にそのとき実刑くだしててもやったかもしれないだろ
237:2015/03/08(日) 02:11:02.49 ID:
>>236
痴漢したときに「俺も痴漢したいから軽くしとくね」ってされたからエスカレートしたって話じゃないの?
238:2015/03/08(日) 02:20:50.12 ID:
>>236
大使を襲う事自体が重犯罪なんだよ
国際的には理解出来るかな?
 
 
韓国・ソウルでアメリカ大使が刃物で顔などを切られ、その場で、韓国人の男が取り押さえられた。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿