ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【経済】韓国最大手アパレル会社が日本進出2年で全店舗閉鎖へ 「韓国が嫌いだから買わないで追い出す。劣等感があって、心が狭い」

【経済】韓国最大手アパレル会社が日本進出2年で全店舗閉鎖へ 「韓国が嫌いだから買わないで追い出す。劣等感があって、心が狭い」

1:2015/03/07(土) 12:35:09.42 ID:
4日、韓国メディア・マネートゥデイは、韓国大手ファッション企業イーランドが
日本に進出して2年で全店舗を閉鎖したと報じた。
イーランドは、2013年、
韓国の大手ファッション企業の中で唯一、日本に現地法人を作って事業を
展開してきたが、昨年5月から「SPAO」、8月から「MIXXO」の閉店を始めた。
円安で価格競争力が落ちたためだという。イーランドの関係者は「日本で事業
をして2年間で円の価値が下落し負担が大きくなった」とし「反応のよい中華圏
にまずは集中する計画だ」と述べた。記事はイーランドの売場閉鎖によって
“K-ファッション”が日本市場進出の拠点を失ったと指摘した。

一方、韓国に進出した日本のファッションブランドは、円安効果で事業拡張に
乗り出したと報じた。韓国に進出した日本の大手ファッション企業は、
ファースト・リテイリング、セイユ、ワールドグループ、オンワード樫山、ワコールなど6社。
こうした企業の韓国売上は昨年1兆5000億ウォンに迫るものと推定される。
日本企業は積極的な割引で販売を増やしており、ユニクロや無印良品のように年中、
割引をしている店もあると指摘した。


◆このような報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
「円安じゃなくても撤収した。韓国でも買う人はいない」
「ユニクロを見ろよ。あの価格で日本でも韓国でも売上1位。ブランドロゴ一つ付けて高い値段で売っている韓国企業は反省したほうがいい」
「ユニクロに追いつくのは難しいと思う」
「SPAOは今一つ」
「日本は韓国が嫌いだから、韓国の物は買わないし、追い出す。劣等感があって、心が狭い」
「ユニクロの本場でユニクロになろうとしたのか?」
「イーランドは中国ならまだしも韓国でもウケがよくない。日本で人気がないのは当然」
「中国で韓国ファッションの話をする時に欠かせないのがイーランド」
「日本と韓国の流行が違うからかもしれない」
「日本は髪の色が明るい若い人も多かったし、ファッションもちょっと独特だったけど、最近はユニクロの影響か韓国と変わらない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000011-xinhua-cn
4:2015/03/07(土) 12:38:56.73 ID:
嫌いな粗悪品買わないのが心が狭い???
アホなのこいつら
6:2015/03/07(土) 12:39:10.19 ID:
「MIXXO」

「味噌糞」w
7:2015/03/07(土) 12:39:15.56 ID:
そもそも来ていた事さえ知らねえし
8:2015/03/07(土) 12:39:46.69 ID:
為替じゃないだろ  馬鹿だなコイツ等センスだろ
9:2015/03/07(土) 12:40:08.59 ID:
>劣等感があって、心が狭い

はいはい、自己紹介乙
11:2015/03/07(土) 12:40:33.29 ID:
>>「劣等感があって・・・」

そこは嫌悪感だろw
13:2015/03/07(土) 12:40:45.81 ID:
はいはい、大使が刺されたのも日本が悪い
コロッケ定食が少し揚げすぎなのも日本が悪い
唐揚げ定食で皮と衣が多いのも日本が悪い
今日雨なのも日本が悪い
俺に彼女ができないのも日本が悪い
あぁ日本が悪い 日本が悪い
14:2015/03/07(土) 12:41:11.77 ID:
韓国コスメも地味にゾクゾク閉店してるぞw
MISSHAとかスキンフードとか
15:2015/03/07(土) 12:41:20.20 ID:
韓国ファッションをブランドで高く売るw
冗談なのかw
まあ、安けりゃ買う奴いるだろうが
16:2015/03/07(土) 12:41:39.01 ID:
よければ売れる駄目なら売れない
以上
17:2015/03/07(土) 12:42:13.54 ID:
今のご時世、頭に「K」がついた製品はほぼ手に取られる事は無いwww
18:2015/03/07(土) 12:43:09.85 ID:
見たことない物は買われへんな。
19:2015/03/07(土) 12:46:11.86 ID:
韓国のアパレルはやり方がえげつない割に効果が一時的
これは経済板で前にやってたなあ

従業員全員にデジカメ持たせ
はやりの服を写真に撮らせて韓国に送る
3日後にはパクリ服が店頭に並ぶww
中国ではこれでかなり売れたがブランド化にはつながらない、ただの窃盗だ
20:2015/03/07(土) 12:50:33.81 ID:
進出して一年も経たずに撤退とは幾ら何でも日本のマーケット舐め過ぎなんじゃ無いの。
マア何やるにしてもじっくり考えずに急ぐ事しか出来ない欠陥民族だからこの結果も納得。
22:2015/03/07(土) 12:54:27.73 ID:
ネトウヨもユニクロ着てるもんな
24:2015/03/07(土) 12:55:34.92 ID:
韓国ブランドったって、名前が韓国なだけで、made in chinaだw
日本ブランドと一緒w
そりゃユニクロの一人勝ちだわw
25:2015/03/07(土) 12:56:06.74 ID:
ゆにくろ
気がつけば、価格が倍
26:2015/03/07(土) 12:56:38.21 ID:
アパレル系は日本で成功すれば世界で成功する格言があるほど
日本のアパレル競争は世界のブランドがひしめいて厳しいのに
安易なパクリアパレルが通用する分けない

ユニクロも安さだけじゃなく、オリジナルのヒット商品があったから大成した
28:2015/03/07(土) 13:03:16.80 ID:
そんな日本に価値観が違うって言われて怒ってるって?
30:2015/03/07(土) 13:04:38.81 ID:
ほんと劣等種だな
40:2015/03/07(土) 13:53:06.53 ID:
成功したけりゃ
布団掃除機みたいに
朝鮮企業の名前を伏せろよ
43:2015/03/07(土) 14:01:52.65 ID:
魅力がないだけだろ。
韓国嫌いで買わないとしても何で劣等感になるんだろ。
そういう売れない理由をそんな方向にもってくから
売れないんだよ
47:2015/03/07(土) 14:22:18.60 ID: 
 
変な屁理屈付けやがって。

在日も在日ザパニーズも買わない服を純日本人が買うワキャねーだろよ。
51:2015/03/07(土) 15:44:03.07 ID:
基礎から学ぶ事をせずにうわべだけ真似をするからデザインの意味や必然性が分からないまま作る。
パクりのソレを繰り返すだけだから良いものは作れない。
でもファッションなら大して罪がないから勝手にしろ。
建築物や車や船はよせ。
死人が出るからな。
橋は落ちるしビルは倒壊、車は止まらず船は沈む…
そんな国だから原発もだだ漏れで国民は被曝して奇形だらけ…
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 劣等韓丸出し ニダ 2015/03/08(日) 09:03:03 ID:-
  2. 出たよ、毎度おなじみ
    「イルボンがウリに、嫉妬している」
    「日本は落ちぶれた国だから、ウリをうらやんでいる」
    まさに、
    日を見て、
    イルボンがウリを見てくれて、嬉しくて天にも昇ぼりそう ニダ
    の、
    「劣等韓」丸出しに気ずきもし無い

  3. 名無しさん 2015/03/08(日) 17:02:59 ID:-
  4. というか韓国人ってアノ変な髪形とか日本をパクッタだけのファッションを
    日本よりお洒落、日本は時代遅れと宣伝してるからな
    本当は日本の時代遅れが韓国の姿と知らない


コメントの投稿