ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】駐韓大使襲撃でケリー国務長官「アメリカは怖気づかない」[3/6]

【韓国】駐韓大使襲撃でケリー国務長官「アメリカは怖気づかない」[3/6]

1:2015/03/06(金) 07:22:24.75 ID:
駐韓大使襲撃でケリー国務長官「アメリカは怖気づかない」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150306-00000012-jnn-int


 韓国駐在のアメリカ大使が男に刃物で襲われ重傷を負った事件で、ケリー国務長官は「外交官が脅されてもアメリカは怖気づかない」と述べて、襲撃を
非難しました。

 アメリカのリッパート駐韓国大使がソウル市内で男に刃物で襲われ、80針を縫う大けがをした事件で、ケリー国務長官は5日、「外交官が脅されたり
傷つけられたりしてもアメリカが怖じ気づくことはない」と襲撃を強く非難しました。

 また国務省の報道官も声明で、顔と手の手術後入院している大使について、「元気で、本人は職務復帰を楽しみにしている」と述べました。

 また米韓関係については、「同盟は強固で、無意味な暴力行為によって揺らぐことはない」と強調し、事件による関係悪化はないとの立場を示しています。
(06日04:43)
48:2015/03/06(金) 07:51:57.22 ID:
>>1
完全にテロ扱いのコメントだなw
75:2015/03/06(金) 08:09:03.71 ID:
>>1
このあと、愛国無罪で情状酌量とかくると、おもしろいんだけどな。
79:2015/03/06(金) 08:11:49.45 ID:
>>1
武装テロ国=南朝鮮
として扱われてるな、正しい事だけど
189:2015/03/06(金) 10:25:43.03 ID:
>>1
これは暗に報復空爆を仄めかしてるな・・・
194:2015/03/06(金) 10:29:24.37 ID:
>>1
怖気づいたかは不明だがアホらしくはなったみたいだ、予想通り

【米韓】米韓合同軍事演習、第1部分を1日前倒しで終了…駐韓米国大使への襲撃事件を受けて[03/06] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425604879/
11:2015/03/06(金) 07:28:18.08 ID:
まあ、建前ではそう言うけれどね、次の大使はなかなか決まらないと思うよ。
次はいらなくなるかもしれんが。
22:2015/03/06(金) 07:33:12.41 ID:
>>11
必要ないだろ、日本も早く引き上げるべきだった
12:2015/03/06(金) 07:28:27.25 ID:
怖気づかずに報復するってことですね
17:2015/03/06(金) 07:30:28.26 ID:
>>12
やっぱ空爆でつか?
153:2015/03/06(金) 09:32:17.76 ID:
>>17
米軍基地へのTHAAD配備、
米軍予算の増額要求、
この二つをがっちりやるでしょう
経済は中韓FTAの内容を精査して最恵国待遇から欲しい物をガッツリ要求
過激派対策としてアメリカ入国審査の厳格化と
やること沢山だからやる気出さないと間に合わないね♪
21:2015/03/06(金) 07:31:57.88 ID:
まだ韓国から謝罪無いとかw
25:2015/03/06(金) 07:34:06.80 ID:
韓国の【脅し】だと受け取ってるんだな
韓国政府筋のやらせだろ
31:2015/03/06(金) 07:36:35.63 ID:
>>25
犯人が「合同軍事訓練を止めろ」とか言ってるし普通にテロだろう
45:2015/03/06(金) 07:48:26.60 ID:
韓国のような小国に大使の顔を切られても何も出来ない時点で
怖気づいてるんじゃないの?
67:2015/03/06(金) 08:04:19.14 ID:
本当はびびって酷いらしいけどね
元シールズの実務部隊のエリートがこんなに深手を負うなんてって混乱しているよ
72:2015/03/06(金) 08:07:08.81 ID:
もう軍事的に韓国は逆らえなくなったな
中国の声色伺ってられなくなってしまった
またもや経済的ピンチ来たり
78:2015/03/06(金) 08:11:46.68 ID:
>>72
アメリカはそういうつもりで圧力かけてんだろうけど、韓国人は知能が低いから大丈夫ニダ!って安心して普通にコウモリ外交しそう
120:2015/03/06(金) 08:53:33.51 ID:
まあ、米国が表向き米韓関係に悪影響が出ないかのように処理するのは当然だろ
テロと戦う姿勢を前面にだしてるときに、よりによって同盟国内で同盟国の国民に襲撃されたんだから
米国としても、この問題を表立って長引かせたくないだろ
ただ逆に言えば、そのぶん米政府の怒りもデカいだろうけど
ケリーのこの発言を見ても、米政府がもう一個人の突発的犯行ではなくテロとして扱ってるのがわかるし
125:2015/03/06(金) 08:58:36.14 ID:
意外な反応だね。
例えば日本の在韓大使が襲撃されて重傷を負った場合、政権の対応がマズければ退陣にまで追いやられそうだけど
アメリカは報復や制限は加えないんだね。
139:2015/03/06(金) 09:10:15.41 ID:
アメリカも大失態だよな
大使があんな簡単に切りつけられるなんて、世界に宣伝しちゃったようなもんじゃん
145:2015/03/06(金) 09:15:40.29 ID:
>>139
南朝鮮の警備がザルだって宣伝してるだけだな
142:2015/03/06(金) 09:12:37.46 ID:
1番最悪なのは在米韓国人への風当たりが強くなったり
日本人が関係無いのに在日韓国人への差別を強めることだな
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 在日に気を付けろ 2015/03/06(金) 12:49:06 ID:-
  2. 駐日米国大使を在日朝鮮人が襲う計画があると想定して警備をしてゆかなければ
    通名を使って、日本人に成りすませて、駐日米国大使を暗殺して、非難の矛先を
    日本に向けさせようと考えそうな朝鮮人のことだ。
    災害は未然に防ごう。対策は立てすぎることは無い。
    ケネデイ駐日大使もお気をつけて


コメントの投稿