ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【北朝鮮】米への「当然の懲罰」=駐韓大使襲撃事件[時事通信]

【北朝鮮】米への「当然の懲罰」=駐韓大使襲撃事件[時事通信]

1:2015/03/05(木) 19:42:44.86 ID:
【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、リッパート駐韓米大使が切り付けられ
重傷を負った事件について、「戦争狂米国に加えられた当然の懲罰」と伝えた。
 同通信は事件に関し、キム・ギジョン容疑者が「『南北は統一されなければならない。
戦争に反対だ』と叫びながら、正義のやいばの洗礼を浴びせた」
と表現。
「反米機運が高まっている中で起こったこの事件は、南朝鮮(韓国)で合同軍事演習を行い、
朝鮮半島の戦争危機を高めている米国を糾弾し、南側の民心の反映であり、抗議の表明だ」
と指摘した。
 韓国の警察によると、容疑者は襲撃の動機について「米韓合同軍事演習に抗議するため」
などと供述。過去に何度も北朝鮮を訪れている。
2015/03/05-19:28


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015030500800
46:2015/03/05(木) 20:17:50.07 ID:
>>1
南朝鮮への救いの手が、北から出たなw
50:2015/03/05(木) 20:21:19.58 ID:
>>1
南北朝鮮ともにテロ国家であると認定されますた
57:2015/03/05(木) 20:24:19.14 ID:
>>1
北のシンパだって事にされて、いい迷惑だろうなー
と、思った私が馬鹿でした
70:2015/03/05(木) 20:29:08.86 ID:
>>1
これ犯人を情報遮断しないで付近に協力者潜ませてるだろw
93:2015/03/05(木) 20:43:11.63 ID:
>>1
馬鹿だなw
自分たちがやりました、テロ賛美支援国家ですってかw
130:2015/03/05(木) 21:26:39.53 ID:
>>1
無慈悲な追い討ちワロタ
173:2015/03/06(金) 01:39:17.09 ID:
>>1
なかなかうまいな
遠まわしに俺達の工作じゃないよって言ってるw
3:2015/03/05(木) 19:43:55.47 ID:
.
これは「暴漢に襲われる」ってレベルじゃなくてどう見ても大使暗殺未遂だろ
何故日本のマスコミは韓国人だとただの暴漢扱いになるのか?
なんなのこれ「報道したくない自由」なのこれ?
韓国人に不都合だから?韓国人に対して気を遣う報道しないといけないルールまた発動?
日本人に対してたいした問題じゃないですよ的なアピール?
これじゃ日本のマスコミの報道ランキングが低いわけだわ
外信翻訳して垂れ流しの方が正確なんじゃないか?

大使の首の頸動脈を狙ったか!?大使が首への攻撃を交わし頬を切る(大使は深さ3センチ80針の重症)
 
何度も切りつけられているから急所への攻撃を必至で腕で防ぎ左腕が醜いほど血だらけ
 
 
リッパート米大使意外に重傷...「顔の傷12cm、尺骨神経も部分損傷」
 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/03/05/2015030502134.html
100:2015/03/05(木) 20:46:49.11 ID:
>>3
頬も神経通ってるから
食事どころか一生涎垂らし続ける事になる可能性だってある
4:2015/03/05(木) 19:43:55.85 ID:
これが無慈悲な報復だったのか!
12:2015/03/05(木) 19:53:08.77 ID:
空気読めねえなクネが弾圧始めるだけじゃねえか
13:2015/03/05(木) 19:53:09.50 ID:
来年の夏前に在韓米軍は撤退終了するのに余計なことしたな
自分は親北というアピールで本当はいて欲しいのかな?
39:2015/03/05(木) 20:09:43.95 ID:
>>13
北からすると米軍がいなくなったらそこで出て行かないと
今まででかいこと言ってたけど結局なにも出来ないんじゃんw
ってことになるから実はいてくれないと困る
今は世界最強の米軍がいるから手を出さないって言い訳できるからね
40:2015/03/05(木) 20:11:35.28 ID:
北も南も結局は同類なのな。
47:2015/03/05(木) 20:18:17.62 ID:
いまの韓国は親北というだけで逮捕される状況
それなのに「反日活動家」「どくと運動家」という韓国では最高の名誉運動家
それが、親北が偽装してた。
これはかなり深刻だよ。類似の活動家がいないか「反日運動家」「どくと運動家」の
資金とつながりをすべて「米国に報告」しないといけなくなる。
とうぜんこいつには、韓国政府からも資金援助があったろう。
それをネタに、例の中国監視レーダー設置を強行するかのうせいすらある。
もちろん中国は反発する。その両大国にはさまれる状況になるだろう。
49:2015/03/05(木) 20:19:59.01 ID:
知ってる?アメリカ人でさえ北朝鮮と韓国の区別が付く奴は少ないんだよ?w
60:2015/03/05(木) 20:25:32.88 ID:
南北統一はいいんだけど
休戦調停に関係ない韓国人はだまってろよ
62:2015/03/05(木) 20:26:14.72 ID:
在韓米軍を退かせる策なんじゃないのか?
米国人も韓国に居たくないだろうし、日本人を在日を居させたくない
対馬と沖縄と台湾が、対特ア防衛の最前線となるのか
65:2015/03/05(木) 20:27:01.36 ID:
カリアゲ君…無能だたのね…
74:2015/03/05(木) 20:30:46.38 ID:
テロ支援国家宣言でました。
112:2015/03/05(木) 21:01:06.14 ID:
>>74
> テロ支援国家宣言でました。
×テロ支援国家
○テロ国家
85:2015/03/05(木) 20:39:13.33 ID:
国家がテロ容認なんですね。
91:2015/03/05(木) 20:42:49.95 ID:
流石は韓国。当然の懲罰だなんて普通は言えないよ。
92:2015/03/05(木) 20:43:03.62 ID:
宜しい、ならばこれは暗殺ではなく懲罰だ
107:2015/03/05(木) 20:53:08.17 ID:
これ黒幕は北だって利用されるんじゃね?
110:2015/03/05(木) 20:56:16.70 ID:
>>107
俺もそう思うw南朝鮮が北に罪擦り付けてそれにバカみたいに北が乗ってきたと見るw
123:2015/03/05(木) 21:13:09.55 ID:
>反米機運が高まっている中で起こったこの事件は

さらっと南も巻き込んで煽っていくw
125:2015/03/05(木) 21:14:37.27 ID:
北朝鮮「見てご覧。反日感情を煽っていた米国が、自らが煽った憎しみの炎に焼かれて燃えているよ」
これは何も言えませんわ
133:2015/03/05(木) 21:30:11.79 ID:
てか犯人の素性見りゃ分かるけど、韓国の反日活動を裏で糸引いてるのは北朝鮮だよ
本能で生きてる池沼民族に説いても無駄だけど
138:2015/03/05(木) 21:36:01.70 ID:
>>133
イヤンそれにまんまと乗せられる同胞もどうかしてると思いませんかw
137:2015/03/05(木) 21:34:51.90 ID:
韓国の市民団体って実態は何
150:2015/03/05(木) 22:07:40.08 ID:
>>137
大体が泥棒互助会かテロリスト団体だな
140:2015/03/05(木) 21:41:50.84 ID:
もう後戻りできない最後のスイッチ押しちゃったっぽいなw
156:2015/03/05(木) 22:27:02.19 ID: 
 
襲撃者の男は、
北朝鮮に盛んに8回も渡航歴があるw
はいアメリカによる報復、直ちに、北朝鮮全面空爆不可避w

韓国駐在のアメリカ大使ゲッパード氏、刃物で襲われ大けが
(2015/03/05/17:57)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2437226.html
 
韓国に駐在している
アメリカの大使 ゲッパード氏が男に
襲われ、顔を80針縫う大けがをしました。
 
逮捕された男は、
反日、反米を訴える54歳の活動家、キム・ギジョン容疑者
(54)で、逮捕時には、今週始まった米韓軍事演習に反対などと叫んでいました。
「軍事演習で南北離散家族が会えなくなっている」(キム・ギジョン容疑者)
キム容疑者は、2010年に当時の
日本大使に石を投げて有罪判決を受けたほか、韓国統一省によると、
これまでに8回、北朝鮮を訪問しています。
146:2015/03/05(木) 22:00:31.63 ID:
なんとか北のせいにしたくて必死だな。
そんなに日韓関係が原因だとまずいのか?wwwww
165:2015/03/05(木) 23:55:16.79 ID:
アメリカ大使ってSP付いたりしないんだなそれが1番驚いたわ
176:2015/03/06(金) 03:42:19.19 ID:
韓国の立場が悪くなっても、クネにとっては「辞められる」理由ができたわけだ
 


関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿