ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】逮捕された男性「今日はテロをした。戦争訓練反対」 韓国ネチズン「イスラム国と何が違うのか」 駐韓米大使襲撃事件

【韓国】逮捕された男性「今日はテロをした。戦争訓練反対」 韓国ネチズン「イスラム国と何が違うのか」 駐韓米大使襲撃事件

1:2015/03/05(木) 12:48:17.90 ID:
サーチナ3月5日(木)12時5分

画像:複数の韓国メディアは5日、駐韓米国大使であるマーク・リッパート大使を襲撃したとして、
韓国の市民団体の代表が逮捕されたと伝えた。(写真は連合ニュースの5日付報道の画面キャプチャ)
http://news.biglobe.ne.jp/international/0305/8339660861/scn_20150305520003view_jpg.html

複数の韓国メディアは5日、駐韓米国大使であるマーク・リッパート大使を襲撃したとして、韓国の
市民団体の代表が逮捕されたと伝えた。(写真は連合ニュースの5日付報道の画面キャプチャ)

 複数の韓国メディアは5日、駐韓米国大使であるマーク・リッパート大使を襲撃したとして、韓国の
市民団体の代表が逮捕されたと伝えた。

 事件は、5日午前7時40分頃発生。韓国・ソウル市中心部の文化施設である、世宗文化会館で開かれた
「民族和解協力汎国民協議会(民和協)」主催の朝餐講義会の準備中におき、マーク・リッパート大使は、
顔と左手首を凶器で襲われ、江北のサムスン病院に搬送され治療を受けているとのことだ。

 逮捕された男性は警察に、「今日はテロをした。配布資料を作った。戦争訓練に反対して作った配布資料だ」と主張したのとこと。警察は事件の経緯については現在調査中としている。

 また、今回逮捕された男性は「2010年7月、駐韓日本大使館にコンクリートを投げた容疑で懲役2年、執行猶予3年を受けている人物だ」と伝えられた。

 これに対し、韓国のネットユーザー達は、
「戦争反対って・・・北(朝鮮)と同じフレーズだね。凍えて死ぬ思いの防衛訓練なのに」
「どう考えても韓国の警護システムが悪いようだ」
「いくら嫌でも、これはちがうでしょ。IS(イスラム国)と何が違う?」
「戦争に反対すると言いながら、相手に暴力を振るうのは奇怪で、ナンセンスである」
など犯人に対し批判的な意見が多かったほか、
「国の恥だ。恥さらし」「これは、国際的に赤っ恥だ」など、国家的な恥を晒したという意見など、
様々なコメントが寄せられた。
(編集担当:李樹香)(写真は連合ニュースの5日付報道の画面キャプチャ)

http://news.biglobe.ne.jp/international/0305/scn_150305_8339660861.html
14:2015/03/05(木) 12:55:20.81 ID:
>>1

恥とか言うより一昔前なら十分戦争の理由に成る程の
大事なんですがwww
15:2015/03/05(木) 12:56:03.06 ID:
>>1
いやいや英雄ニダ。 誇りニダ。
26:2015/03/05(木) 12:58:51.89 ID:
>>1
>IS(イスラム国)と何が違う?

何を今更。
日本大使襲撃を執行猶予で終わらせた時点で、世界中のテロリストに
「韓国は緩いから、いざという時のアピールの場にどうぞw」
って招待状出したようなもんだぞ。
136:2015/03/05(木) 13:24:42.92 ID:
>>1
後の安重根二世ですよ。
韓国人は誇らしいでしょう。
162:2015/03/05(木) 13:42:44.56 ID:
>>1
> 国家的な恥を晒した
認識が甘すぎる上に見当違い
165:2015/03/05(木) 13:43:44.19 ID:
>>1
まあ、さすがに韓国でも国の恥扱いなんだな
179:2015/03/05(木) 13:55:56.87 ID:
>>1
>今日はテロをした。
>今日はテロをした。
>今日はテロをした。
>今日はテロをした。
>今日はテロをした。

完全にテロリストw
221:2015/03/05(木) 14:34:07.71 ID:
>>1
大使襲撃自体が戦争行為とは理解出来ないんだろうな。
これで米国が大使を本国に召還したら、戦争の過程から考えて
戦争危機をすっ飛ばして準戦時体制になる。
28:2015/03/05(木) 12:59:09.56 ID:
これ韓国の典型的な英雄だよね。
65:2015/03/05(木) 13:05:45.04 ID:
>>28
在韓米国大使館の前にこいつの銅像を建てないとな
59:2015/03/05(木) 13:04:52.38 ID:
というか、大使の被害ってどこの国の司法が裁くんだ?
66:2015/03/05(木) 13:06:07.72 ID:
>>59
普通に韓国の裁判所
126:2015/03/05(木) 13:20:51.92 ID:
>>59
一応、現地の法律で裁く
でも外国要人の警護に関しての不備で、警察や開催団体の責任追及と外交問題への影響は凄いことになる。
大統領が大使を見舞って、相手方の首長に手土産もって陳謝する
在韓アメリカ軍基地へのTHAAD受け入れくらいはしないとね♪
裁けないつか、身柄拘束出来ないのは大使が犯罪をおかした時な
62:2015/03/05(木) 13:05:03.80 ID:
そりゃ、日本大使襲っても執行猶予だし、産経支局長の車を襲撃しても5分までなら無罪とか
常に甘い判決出して、犯罪者野放し状態だもんな
凄い国だよ、韓国はw
74:2015/03/05(木) 13:06:58.86 ID:
>>62
犯罪者も恩赦で解放するしなw
法律なんてケンチャナヨ!
76:2015/03/05(木) 13:07:23.53 ID:


120:2015/03/05(木) 13:19:09.63 ID:
>>76
なにこれ合成、顔が地面に埋まっている。
132:2015/03/05(木) 13:22:44.53 ID:
>>76
いや階段で顔が切れたように見えるだけか。
209:2015/03/05(木) 14:16:59.93 ID:
>>76


こんな麻原彰晃みたいなやつ日本だったら5mごとに職質だろ
よく要人に近づけたな
203:2015/03/05(木) 14:11:43.53 ID:
まだこんな国に、日本から修学旅行で行ってる学校はあるのか。
207:2015/03/05(木) 14:13:03.60 ID:
>>203
それが有るんだよ。困ったことだね。
227:2015/03/05(木) 15:05:49.65 ID:
韓国ではこういうテロリストを放し飼いにしている。
228:2015/03/05(木) 15:07:08.86 ID:
>>227
義士予備軍だからな
いつか大仕事をやってくれると期待しているんだろう
 




関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しの日本人 2015/03/06(金) 00:59:25 ID:-
  2. これ、最後には日本も幕末には外国人襲撃したニダ!とか言って大昔の話を持ち出してくるに10ペリカ


コメントの投稿