ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】生活保護世帯、過去最多を更新 12月時点で161万8千超

【日本】生活保護世帯、過去最多を更新 12月時点で161万8千超

1:2015/03/04(水) 11:49:05.76 ID:
2015年3月4日 10時43分

共同通信

 厚生労働省は4日、全国で生活保護を受けているのは昨年12月時点で前月比
3296世帯増の161万8196世帯となり、過去最多を更新したと発表した。受給者は
前月から3388人増えて217万161人で、過去2番目の多さだった。

 世帯別(一時的な保護停止を除く)では、65歳以上の高齢者世帯が76万4693
世帯で、全体の47・5%を占める。働ける世帯を含む「その他の世帯」は27万9536
世帯、母子世帯は10万9250世帯だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9848915/
2:2015/03/04(水) 11:49:39.03 ID:
外国人に生活保護を与えるって頭おかしい
不法滞在の在日朝鮮人しかり
10:2015/03/04(水) 11:53:11.86 ID:
企業は補助金漬け 国民は生活保護漬け
15:2015/03/04(水) 11:55:10.58 ID:
老齢世帯と外国人世帯が増えてるからね。
外国人世帯は月平均1500人増えてるらしいから
増加分の半分は外国人って事だね
17:2015/03/04(水) 11:55:50.60 ID:
格差拡大の結果
生活保護は今後もどんどん増えていく
27:2015/03/04(水) 12:01:27.50 ID:
そもそも制度を作った国側が「高齢化も原因の一つ」とかしれっと言ってるのが異常なんだけどな。
元々「年金制度は単独でカバーできる想定ではなく、あくまで生活保護と併用して機能する前提」だったの?
だったら「想定内」だろうけど。
「年金未加入の高齢者が多い」なんていうんなら、じゃあ「今現在」負担してる現役層は納付する意味ないよね。
国が国を挙げて「正直者は馬鹿を見るなんて言葉は蓋開けたらやっぱり真実でしたw」て証明してる制度。
28:2015/03/04(水) 12:01:30.27 ID:
ワーキングプアよりも生活保護の方が
時間にゆとりがある人間らしい生活が出来る
当たり前の結果だな
32:2015/03/04(水) 12:02:50.61 ID:
>>28
でも人に言えないだろ
29:2015/03/04(水) 12:01:50.52 ID:
とりあえずナマポ歴の長い奴から間引いていけよ
どこかで線引きしないとマジで将来破綻するぞ
30:2015/03/04(水) 12:02:09.60 ID:
さっきニュースでやってたけど、年金もらってても足りなくて生活保護もらう
老人も多いらしいぞ。
厚生年金でもかけてても、期間が少ないとこうなるんだよな。
国民年金なら足りなくて当然だし。
33:2015/03/04(水) 12:03:24.51 ID:
国民年金の支給額より遥かに多い上にNHKなどの支払いも免除されるからお得です。
35:2015/03/04(水) 12:03:33.30 ID:
これから団塊世代のナマポがどんどん増えるからねー。
36:2015/03/04(水) 12:03:44.79 ID:
国民年金4万円じゃ生活できないだろ
これから急速に増えていくだろうな
41:2015/03/04(水) 12:06:12.02 ID:
消費税10%でもっと増えます
将来家族もなく、20万以上年金もらえる見込みがない奴はナマポの仲間入り
45:2015/03/04(水) 12:08:44.83 ID:
メス親の躾が卑しく、定職も無いクズがつがいになって繁殖するからこうなる。
49:2015/03/04(水) 12:12:00.23 ID:
外国人への支給を即刻やめろよ!
60:2015/03/04(水) 12:17:12.15 ID:
そりゃナマポのうまみを知ったら働くことが馬鹿らしくなるから、ナマポから抜ける気はなくなるでしょ
ある意味パンドラの箱だと思う
72:2015/03/04(水) 12:19:44.24 ID:
日本はもともと生活保護を受けられる立場にある人が受けていなかった。
その多くはもしかすると生活保護制度のことを知らず、自分が受けられる
立場にあるとは知らなかった人々なのかもしれない。
生活保護が社会問題として注目され、マスコミがこの制度について詳しく
報道するようになったおかげで、本来受給する権利がある人がそれを知る
機会が多くなってきただけなのかもしれない。
75:2015/03/04(水) 12:20:20.53 ID:
ぬるま湯で生活保護から抜け出す気力をダメ人間から奪うから
労働を努力目標じゃなくて何らかの仕組みで義務化しないと駄目
81:2015/03/04(水) 12:22:04.91 ID:
>>75
そのためには仕事を増やすしかないわなw
それこそヨボヨボの爺さんでもできる仕事を
76:2015/03/04(水) 12:20:52.21 ID:
そのうち在日の占める割合は?
99:2015/03/04(水) 12:27:54.64 ID:
>>76
全受給者の97%は日本人
残りの3%が外国人
85:2015/03/04(水) 12:23:55.67 ID:
伸び率TOPが老齢世帯と外国人世帯で半々って時点で日本人は怒るべきだよ。
91:2015/03/04(水) 12:26:07.95 ID:
都民税とか年金とか免除になったうえで
10万ぐらいもらえるんだろ?
しかも医療費もタダ。
自炊出来る奴は余裕じゃん。
そりゃあ低賃金で働いてる奴から見たら
うらやましいと思うわなwww
98:2015/03/04(水) 12:27:33.46 ID:
国外に追い出せば済む無職外国人に態々生活保護支給して居座らせてる事に怒るべきだよ。
 
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿