ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【台韓】整備スタッフ「韓国製車両は頻繁に故障する。頭が痛い」 ―台湾鉄道の新車両入札で韓国メーカーが落札 台鉄は「客車ではない」[3/3]

【台韓】整備スタッフ「韓国製車両は頻繁に故障する。頭が痛い」 ―台湾鉄道の新車両入札で韓国メーカーが落札 台鉄は「客車ではない」[3/3]

1:2015/03/04(水) 07:10:56.78 ID:
台湾鉄道の新車両入札で韓国メーカーが落札、台鉄は「客車ではない」・・整備スタッフは「本当に頭が痛い」―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000043-xinhua-cn&pos=1


台湾・聯合晩報によると、台湾鉄路管理局(台鉄)が30年ぶりにディーゼル牽引車の世代交代をすることになり、公開入札した結果、春節(旧正月)前に
韓国メーカーが落札し、波紋を呼んでいる。3日付で中国新聞網が伝えた。

韓国製車両には問題が多いことから、鉄道専門家が懸念を示しているが、台鉄側は「1億台湾ドルを超える場合は国際入札が必須。韓国メーカーを
排除するわけにはいかない。来年7月から順に納車される。今回調達する24両は客車ではないので、旅客に危害が及ぶ心配はない」
と説明している。

数年前に導入した現役のプッシュプル式自強号、EMU500型と600型は韓国製だが、故障の頻発やアフターサービスの悪さで台鉄を悩ませ、当時の
林陵三・交通相が「韓国メーカーの入札への参加禁止」
を命じたほどだった。今回、再び韓国製が選定されたことで、台鉄の整備スタッフは「韓国製車両は
頻繁に故障する。今回また韓国製が落札したと聞いて、本当に頭が痛い」
と話しているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
50:2015/03/04(水) 07:42:50.94 ID:
>>1
値段だけではなく、技術評価点で技術レベルの低い韓国を落とすようにすればいいじゃん
58:2015/03/04(水) 07:49:16.62 ID:
>>50
そこが味噌で
カタログスペック的には問題ないんだよ あの国の製品は(笑)
62:2015/03/04(水) 07:53:43.75 ID:
>>58
だから、どこの国でも一回は引っ掛かる。
そして、二度目はない。
これが韓国経済界が衰退した理由。
63:2015/03/04(水) 07:53:58.14 ID:
>>50
大きく見分けられる欠陥なら落とせるのだろうけど、
コンペ用は金かけて見てくれは良いもの用意
量産型になると…
4:2015/03/04(水) 07:15:10.40 ID:
入札の条件に故障時の保証盛り込めばいい
10:2015/03/04(水) 07:18:08.75 ID:
>>4
当然ある程度盛り込んで
その結果これなんでしょ
28:2015/03/04(水) 07:29:41.26 ID:
>>4
「ウリに任せておくニダ!」と当然出来ますやりますと言ってんだろ。

実際には絶対にやらないし最後は逆ギレだろうけどね。
85:2015/03/04(水) 08:09:53.04 ID:
>>4
故障時の保証じゃなくって「保証の不履行の補償」を定めたら良い。
101:2015/03/04(水) 08:19:16.50 ID:
>>85
会社解散したら誰が保障するのさ
43:2015/03/04(水) 07:37:34.21 ID:
普通はまともに設計してると故障なんてしないけど…
耐久性や整備しにくい構造なのかな?
140:2015/03/04(水) 08:39:10.70 ID:
>>43
得意のパクリで見てくれはそれらしく完成するけど
重要部品が模造品のような格安パーツに置き換わってたり
工員のレベルが低いまたはサボタージュで組み立て精度が悪かったりで
最初の2~3日は動くけど必ず故障するんだよね
特に見えない部分いわば一番重要な部分で多い
当然使えば使うほどボロが出るので頻繁に故障するわけ
97:2015/03/04(水) 08:14:52.33 ID:
旅客に危害が及ぶ心配はない
ここまで言われるってww
123:2015/03/04(水) 08:27:51.69 ID:
>>97
それだって同じ線路上で走る訳で、脱線とか暴走・爆発したらってケースもあり「危害は無い」と断言できない訳ではないわな
153:2015/03/04(水) 08:47:52.02 ID:
「旅客に危害が及ぶ心配はない」

あの国の斜め上っぷりを理解していないと見えるな
ブレーキ故障で暴走して旅客列車や駅のホームに突入くらいは 軽くやってのけるぞ
154:2015/03/04(水) 08:48:41.00 ID:
>>153
そもそもセウォル号沈没あった後じゃ説得力無いよな
いや、事故がなくても説得力は無いけどさ
 
 完全に世界規模のテロと変わらないメイドインコリア。 その被害が拡大中です。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿