ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 米次官発言に韓国衝撃 「米国が日本の肩を持ち始めた」

【韓国】 米次官発言に韓国衝撃 「米国が日本の肩を持ち始めた」

1:2015/03/03(火) 07:43:15.16 ID:
日中韓の歴史問題をめぐる対立について、シャーマン米国務次官が3か国すべてに責任があるとの立場を示したことが韓国で波紋を呼んでいる。
日本との論争で米国の支持を後ろ盾にしたい韓国は、米国が必ずしも味方ではないとも受け取れる発言に衝撃を受けている。

シャーマン氏は2月27日、ワシントンでの演説で「国家主義者的な感情につけこみ、政治家たちが、かつての敵をけなして安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。だが、そのような挑発はマヒを引き起こし、先に進むことはない」と指摘した。

日中が尖閣諸島を巡り緊張を高めていることや、中韓と日本がいわゆる従軍慰安婦問題に関して争っていることなどを例に挙げ
「理解はできるが、イライラさせるもの」と述べた。

これに対し、韓国メディアは2日、「(米国は)けんか両成敗」などと一斉に報道。
米国が日本の肩を持ち始めたとの憂慮が拡散している」(文化日報)とも伝えた。

韓国外交省の趙太庸第1次官は2日、国会で「厳重にこの問題を扱う」と述べたうえ、
「米国から一両日中に具体的な答えがあることを期待する」と、シャーマン発言の真意を確認していることを示唆した。

昨年4月に訪韓したオバマ米大統領は「慰安婦の話に耳を傾け、尊重すべきだ」と発言していた。
 
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150302-OYT1T50131.html?from=ytop_top
43:2015/03/03(火) 08:03:53.19 ID:
>>1

まぁ、流石に70年前のことだからねぇwww
アメリカとしては中立だと思うけど、チョンからしたら日本に味方してるように見えるだろうねw
日本としてはひたすら無視で良いwwwwww
60:2015/03/03(火) 08:13:49.69 ID:
>>1
この米次官の発言で、もう一つ大事なことは、
「南朝鮮と中国」がまとめて、一つの側として
語られている、という事なんだが……
バカ朝鮮人は、「ニホンガー」に夢中で気がつかないだろうなw
(・∀・)ニヤニヤ  
92:2015/03/03(火) 08:22:55.95 ID:
>>1
公文書館のビルマ報告書を読んだんだろ
4:2015/03/03(火) 07:45:45.90 ID:
吐き続けた嘘がバレる時てのは
こんなもんだろ
11:2015/03/03(火) 07:49:03.75 ID:
ワシントンに従米慰安婦像を建てろ
12:2015/03/03(火) 07:49:56.07 ID:
沖縄まできて「米軍基地反対」とかやってりゃそうなるだろ
13:2015/03/03(火) 07:50:48.05 ID:
未来志向の日米にとって時代錯誤の抗日独立運動ごっこにうつつをぬかす韓国は邪魔
18:2015/03/03(火) 07:51:38.10 ID:
どこが肩を持ち始めてんだよ
平等って考えが無い国はこれだから困る
28:2015/03/03(火) 07:57:15.27 ID:
>>18
アメリカ的にはどっちにも味方しないし
とにかく喧嘩やめろってのが基本スタンスだと思うけど
そもそもなんで仲間になってくれると思ってんだろうw
51:2015/03/03(火) 08:07:20.14 ID:
>>28
日本を叩く為に世界が連合してそのリーダーになるのを夢見てたんじゃない?
19:2015/03/03(火) 07:52:52.38 ID:
肩を持つってより、態度を鮮明にし始めただけ。
とっくに米は韓国切ってるよ。
米国で無意味な訴訟を始めたし、米軍慰安婦訴訟につながらないように警告してんじゃね?
25:2015/03/03(火) 07:55:10.26 ID:
アメリカは馬鹿すぎて話しにならねーな
29:2015/03/03(火) 07:57:15.35 ID:
>>25
いや、こんなもんだろ
何をアメリカに期待してんだ?
27:2015/03/03(火) 07:56:41.47 ID:
慰安婦の件はやり過ぎると過去の在韓米軍慰安婦の件も絡んでくるからな
火の粉が飛んでくる前に釘を差したんだろう
33:2015/03/03(火) 07:59:32.15 ID:
急いで韓国抜きの日米豪印の安全保障体制を完成させろ
35:2015/03/03(火) 08:00:06.70 ID:
アメリカは人権大国以上に超合理主義大国だからな
たんに日韓の対立激化は米国の国益にならないと言ってるだけ
36:2015/03/03(火) 08:00:26.93 ID:
どうせ米側には何の抗議もしないで国内で大騒ぎしてるだけw
40:2015/03/03(火) 08:02:27.96 ID:
まあ、スワップ切るし!!このままだと日本に見捨てられて中国に飲み込まれるだけだしな
45:2015/03/03(火) 08:05:10.46 ID:
中韓どっちも民主国家じゃねーのに
米が味方するわけねーだろw
46:2015/03/03(火) 08:05:29.65 ID:
1.地政学上不要に
2.経済学上不要に
3.軍事学上不要に
それでコウモリやると公式に宣言してる連中をどう肩を持てばいいのやら。
48:2015/03/03(火) 08:05:50.63 ID:
米国は、原爆投下、無差別爆撃で婦女子を大量に殺戮した歴史を誤魔化すために
中韓の肩を持ち、日本を過度に加害者扱いしてきた。
その結果が増長しきった中韓の横暴ぶりだ。

いくら日本に戦争責任を追及したところで原爆などで婦女子を大量に殺した罪は
消えることはない。
61:2015/03/03(火) 08:13:57.91 ID:
いつまでも、何度でも謝罪と賠償を求められて「もう、うんざり」
そもそも日韓基本条約には、「日韓間において全ての問題は存在しない」
ただ、竹島問題は棚上げ(密約を推測すれば、現状維持は黙認、それ以外の行動や言動をしない事が前提)

日本側が二国間条約を越え、人道的名目で行ってきたアジア女性基金を逆手にとる韓国。
竹島にヘリポート建設、及び度重なる領有宣言、為政者による上陸。

韓国は調子に乗り過ぎ。
70:2015/03/03(火) 08:17:20.30 ID:
アメリカに間違った方に賭けるなよ
と言われたのに誤訳と報道する国だからな
国民にまともに海外の情報伝わって無いだろ
74:2015/03/03(火) 08:18:06.62 ID:
ちゃんと調べれば事実がわかるし、米軍慰安婦の問題もでてくるからね
80:2015/03/03(火) 08:20:00.81 ID:
仮に日本が慰安婦問題で謝罪しても沈静化はしない
ますます中韓が連携して日本への攻勢を強めるだけ
ということをようやく理解し始めたかな米国は
90:2015/03/03(火) 08:22:48.85 ID:
米国が、日本の味方をしたと言っているが、世界の常識を言っているだけです。
95:2015/03/03(火) 08:25:03.44 ID:
米国の戦勝国と竹島に関する立場はこれ
いままでは韓国が怒りだすから直接口にしていなかったに過ぎない
 
112:2015/03/03(火) 08:34:26.74 ID:
韓国人は、自分達の国が北朝鮮と戦争中って事を忘れてんじゃないのか?
132:2015/03/03(火) 08:43:57.99 ID:
ハーグ密使事件から朝鮮人のメンタリティは変わってないよな
133:2015/03/03(火) 08:44:13.28 ID:
【世界日報】慰安婦めぐる米調査、「強制連行」の資料なし★2[02/28](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425065994/

米国が合理主義なら韓国の肩を持つわけがない
135:2015/03/03(火) 08:46:19.63 ID:
そりゃ降りかかる火の粉は払うわなwwwwwwwwww
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿