ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】米・シャーマン国務次官、日中韓の関係改善を促す[02/28]

【国際】米・シャーマン国務次官、日中韓の関係改善を促す[02/28]

1:2015/02/28(土) 16:56:41.58 ID:
 アメリカのシャーマン国務次官は27日、アジア情勢について講演し、歴史認識をめぐる
日本と中国、韓国の摩擦について失望感を示した上で、3か国の関係改善と協力を改めて促した。

 シャーマン次官は講演で「東アジアでは過去の歴史が今もまだ生きている」と述べた上で、
歴史認識をめぐる摩擦に失望感を示した。一方で、シャーマン次官は「日中韓とアメリカが
同時に同じ方向を向いて協力すれば、世界はより安全に豊かになり安定する」
と強調し、
各国が関係を改善してアジア太平洋地域の繁栄に協力するよう改めて促した。

日テレNEWS24 2015年2月28日 16:16
http://www.news24.jp/articles/2015/02/28/10270160.html
34:2015/02/28(土) 17:06:02.41 ID:
>>1
>日中韓とアメリカが 、同時に同じ方向を向いて協力すれば、世界はより安全に豊かになり安定する
日本が東向けば中韓は西
所詮は交わる事のない国同士
35:2015/02/28(土) 17:06:09.21 ID:
>>1
実情も知らずにノー天気にこういう発言をされると
腹立つわー#  
39:2015/02/28(土) 17:07:10.39 ID:
>>1
雨がロシアと同じ方向向いたら
欧州は繁栄するんじゃね。
103:2015/02/28(土) 17:30:20.42 ID:
>>1
中国が力をつけてアメリカが衰退してることが中韓の増長の原因なんだけどさ
もっとしっかりしてくれんか?
113:2015/02/28(土) 17:33:13.46 ID:
>>1
無理
文化も文明もない非知的生命体と理解しあおうと言うならまずそちらが手本を見せてください
121:2015/02/28(土) 17:35:09.94 ID:
>>1
いい加減にアメリカは、日中韓の歴史問題では無く。
中韓の歴史プロパガンダに過ぎない事を認識したらどうだ。
迷惑なんだよ、
お前ら米中韓の歴史プロパガンダは。
135:2015/02/28(土) 17:39:27.40 ID:
>>1
てかさ、中韓が自国が有利になるよう外交カードとして使っている時点で、
日本にどんな対応が出来るのさっていう。
181:2015/02/28(土) 18:04:27.06 ID:
>>1
口出しするなら、アメリカの立場を先に言わなきゃ
問題の歴史認識についてアメリカの認識は?尖閣や竹島はどこの領土? 
 
22:2015/02/28(土) 17:03:08.40 ID:
ほう、韓国が中国に擦り寄るのも許容するような発言だな
32:2015/02/28(土) 17:05:44.28 ID:
お断りします アメ公もいい加減 在日支那朝鮮乞食の肥担ぎばかりしてると肥の匂いで鼻がもげるぞ 
42:2015/02/28(土) 17:07:37.24 ID:
アメリカは絶対に日本が東京裁判史観から逸脱するのを許さないからね
51:2015/02/28(土) 17:09:33.38 ID:
日本で歴史は学問
中国で歴史は政治
韓国で歴史は宗教

政治である中国とは都合により一致するかもしれないけど
宗教である韓国とは永遠に一致しない
57:2015/02/28(土) 17:12:40.25 ID:
ISと仲良くしろっていってんのと同じで
無理です
68:2015/02/28(土) 17:17:11.75 ID:
韓国も中共も戦勝国でもないのに、アメリカが日本に押し付けた戦勝国史観を利用しまくり。
いいかげんにしてほしい。
77:2015/02/28(土) 17:21:25.20 ID:
日中韓ってセットかい
同じ東洋人たって向こうは民主主義じゃねーんだよ
106:2015/02/28(土) 17:31:27.73 ID:
また国務省か。マジでうぜえな。こいつら
125:2015/02/28(土) 17:35:54.26 ID:
中韓の要求は条約違反だったり主権侵害なんだよ
それでもアメリカは日本に譲歩を迫るのか?
141:2015/02/28(土) 17:41:09.37 ID:
中国は歴史問題に触れるなと
言われてる
151:2015/02/28(土) 17:46:15.57 ID:
アメがテロ国家作ったようなもんだろ
163:2015/02/28(土) 17:55:46.09 ID:
尖閣に手を出すのをやめりゃそれで終わりだろ。
韓国は断交が正常な関係。
194:2015/02/28(土) 18:15:50.27 ID:
まずは米国が在日引き取ってから言えよ
197:2015/02/28(土) 18:20:23.33 ID:
韓国が
「日本が慰安婦と歴史認識で妥協しないかぎり首脳会談に応じない」
と言い続けているだけで
日本は「対話のドアはつねにオープン」である
リバランス政策の当事者が人ごとみたいに平和を促すのは
さすがに空々しいのではなかろうかw
199:2015/02/28(土) 18:21:34.01 ID:
表では仲良くしなさいと言いつつ
アメリカさんは東アジアを対立させるよう仕向けてんだろ
 
 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 気になる名無しさん 2015/02/28(土) 20:54:27 ID:-
  2. 白人の言いそうなことですね。
    上からの物言いで浅はかな女性としか言いようがない。
    日本はすぐにでも新型国際放送局を開局して日本の立場を発信しないと歴史戦争に負ける。

  3. 日本人 2015/03/01(日) 02:14:37 ID:-


  4. アメリカは、何様だ

    公然と内政干渉なすべきでない。



コメントの投稿