ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】 あと1日遅ければ…学校再開前夜に校舎が崩れ落ちる、ごう音とともに倒壊―広東省深セン市[02/27]

【中国】 あと1日遅ければ…学校再開前夜に校舎が崩れ落ちる、ごう音とともに倒壊―広東省深セン市[02/27]

1:2015/02/28(土) 00:05:41.67 ID:


27日、広東省深セン市の小中一貫校でこのほど、6階建ての校舎が倒壊する事故があった。
2015年2月27日、チャイナフォトプレスによると、中国広東省深セン市の小中一貫校で6階建て
の校舎が倒壊する事故があった。

事故が起こったのは旧正月連休中の25日深夜。学校が再開する前夜の出来事で、幸い負傷者は
出なかった。付近の住民は「大きな音がしたかと思うと、ほこりが一面に立ち込めた」と話している。
この校舎は以前から危険が指摘されており、補強工事が進められているところだった。
(翻訳・編集/野谷)

ソース:レコードチャイナ<あと1日遅ければ…学校再開の前夜に校舎が崩れ落ちる、ごう音ととも
に倒壊―広東省深セン市>
http://www.recordchina.co.jp/a103281.html  
28:2015/02/28(土) 00:25:13.53 ID:
>>1
解体費用が要らなくなったアル
30:2015/02/28(土) 00:31:19.84 ID:
>>28
同感
65:2015/02/28(土) 08:47:29.68 ID:
>>1
学校を避難場所に指定するほどシェルター化してる日本と真逆だな
4:2015/02/28(土) 00:07:24.10 ID:
ダイナマイト爆破ですか?
6:2015/02/28(土) 00:08:18.51 ID:
爆発しなくてよかったじゃん!
7:2015/02/28(土) 00:08:38.41 ID:
危険だから補強しましょうのレベル超えてないか、それ
とりあえず子供に被害が無くて何より
8:2015/02/28(土) 00:09:44.95 ID:
危うく大惨事じゃねえか
11:2015/02/28(土) 00:13:29.61 ID:
綺麗に壊れるもんだな
13:2015/02/28(土) 00:14:25.51 ID:
どうせ35人以上は死なん
14:2015/02/28(土) 00:14:28.80 ID:
キレイに折りたたんだもんだなぁww
16:2015/02/28(土) 00:16:43.18 ID:
なんていうかペラッペラだよねペラッペラ
地震も日本ほどじゃないけどそれなりにあるのに耐震規制とかどうなってんの
新興国のほうが最初からやりやすいはずなのに
23:2015/02/28(土) 00:20:27.85 ID:
まともな国なら避難所に成るから公共の建物は丈夫に造る物なんだけれどな
27:2015/02/28(土) 00:24:16.79 ID:
世界の超高層ビルのトップ30とか中国ばかりだけど
ああゆうの怖くない
31:2015/02/28(土) 00:32:51.35 ID:
中国3000年の歴史には強度計算が欠落してんだな
上海タワーとかいつ倒れるの?
36:2015/02/28(土) 00:55:05.59 ID:
鉄筋とか入ってなさそう
42:2015/02/28(土) 01:26:12.52 ID:
43:2015/02/28(土) 01:27:22.66 ID:

カメラが捕らえた、中国のオカラ工事現場
45:2015/02/28(土) 01:38:12.27 ID:
地震が来たら都市壊滅するのは間違いなさそうだな…
46:2015/02/28(土) 01:53:58.17 ID:
子供に怪我人が出なくて良かった。
こんな校舎が有ること自体がおかしいと気づいてくれよ。
47:2015/02/28(土) 02:02:10.03 ID:
一本も鉄筋らしきものが見えない
50:2015/02/28(土) 02:21:39.40 ID:
生徒がいない時で良かったじゃないか…
51:2015/02/28(土) 02:22:34.45 ID:
予想以上にぺちゃんこで笑うw
なにこれ、どうやったらこんな綺麗に潰れるんだ?
53:2015/02/28(土) 03:28:32.75 ID:
補強工事の振動によって耐え切れなくなったということなのかな?
小中学生なんてけっこう教室内とかでもバタバタ動き回るよな
よく今まで耐えたな
55:2015/02/28(土) 06:00:24.05 ID:
自己解体する省エネ工法アルネ
64:2015/02/28(土) 08:46:01.43 ID:
解体の事も考えて建設されてたのかなと思うくらい見事な崩れ方だ
67:2015/02/28(土) 09:00:31.56 ID:
後ろのグレーの建物も崩壊しかけてるな。
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿