ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】韓国ネット「これが事実!」「分かったか?日本人!」 ―19世紀は「韓国海」が普遍的 1853年の米紙の表記で韓国メディアが主張[2/27]

【日韓】韓国ネット「これが事実!」「分かったか?日本人!」 ―19世紀は「韓国海」が普遍的 1853年の米紙の表記で韓国メディアが主張[2/27]

1:2015/02/27(金) 20:44:48.18 ID:
19世紀は「韓国海」が普遍的・・1853年の米紙の表記で韓国メディアが主張、韓国ネットは「分かったか?日本人」「では、いつから東海と…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000037-xinhua-cn


韓国メディア・ニューシスは27日、162年前のニューヨーク・タイムズに「韓国海(Sea of Corea)」というという表記が確認されたとし、「19世紀半ば
当時の米国など世界の人々に『韓国海』が普遍的な地名として使われたことを示唆している」
と報じた。

報道によると、「韓国海」という表現が登場したのは1853年3月3日、日本と欧州の貿易開始の歴史的背景を解説した記事。この中に、日本と欧州の
交易のきっかけとして「日本とヨーロッパの最初の交流は、東方交易の先駆者であるポルトガル人によって開始された。300年前の1542年の偶然の
事故に伴うものだった。琉球諸島を航行していたポルトガル商船のフェルナンドメンデスが、強い西風に巻き込まれて韓国海の北西の長崎平戸港に到着。
暖かい歓迎を受け、すぐに取引を開始した」などと書かれていたという。

ニューシスはこのほか、19世紀半ばの米国の新聞では「Corea」という単語が複数使われていることを伝え、「150年前のアメリカの新聞を見ると、
『Corea』という国号が大勢だった。特に、ニューヨークタイムズの報道で『Corea』が入った『韓国海』の表記が発見されたことは大きな収穫だ」とする
専門家のコメントを紹介している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「今のKOREAをCOREAに変えたほうがいいという主旨の記事」

「本来、Sea of Coreaだったのか。東海でもなかったんだ。我々は何一つ自分たちのものを守れなかった。CoreaもKoreaになってしまったし」

「19世紀に日本の国力が強くなったから変わった。East Seaは使われていない」

「これが事実!」

「分かったか?日本人!」

「Sea of Coreaだったら、世界も分かりそうだけど、East Seaは定着しづらい」

「韓国、日本、中国、みんな違う名前で呼んでいた。Sea of Coreaを主張したほうがいい」

「私は日本海には賛成しないが、東海もどうかと思う。国際的には昔の地図に書いてあるSea of Coreaを主張した方が通りやすい」

「韓国のマスコミだけ報道せず、他の国の新聞一面を使って広めてほしい」

「Koreaも日本の残滓。Coreaに戻そう」

「今さら昔の歴史の話をしたって意味がない。世界の地図の9割が日本海を使っている。18世紀まで使われた韓国海が日本海に奪われるのを指をくわえてただ見ていた。これまでの大韓民国が無能だったことの証拠」

「世界地図で東海より韓国海がいいという意見もあったし、韓国海と表記された地図も発見された。しかし、我々はこういう表記を知らなかったか、あるいはぜんぜん使おうとしなかった。なぜそれほど東海に拘っているのだろう」

「では、いつから東海と呼ばれるようになったの?」
(編集 MJ)
207:2015/02/27(金) 21:19:26.55 ID:
>>1
>韓国ネット「これが事実!」「分かったか?日本人!」 ―19世紀は「韓国海」が普遍的

東海が普遍的じゃないのになんでこれまで東海だと主張していたんだ?
3:2015/02/27(金) 20:47:23.12 ID:
韓国って言葉はいつ頃生まれたんだっけ
71:2015/02/27(金) 20:59:47.41 ID:
韓国海
東海
平和の海
ひとつに絞れよw
95:2015/02/27(金) 21:01:44.12 ID:
韓国人「東海が正しい」
韓国人「昔は韓国海だった、分かったか!」

すいません、頭おかしいですよねこれ。
120:2015/02/27(金) 21:05:57.92 ID:
今までの主張は「東海」だったのにね。
韓国IKEAに謝らないといけないね
129:2015/02/27(金) 21:06:56.54 ID:
韓国はいったい何を競いたいのだろうか。
142:2015/02/27(金) 21:08:31.41 ID:
クローズアップされた韓国周辺の海を言ってる例のみであって
大きくロシアや日本まで書かれてる地図での例はない
つまり、韓国近海を韓国海と言っていたというだけの話
166:2015/02/27(金) 21:12:16.26 ID:
19世紀に韓国なんて国あったの?
202:2015/02/27(金) 21:18:47.89 ID:
「東海」だったり、19世紀に「韓国海」だったり

なんつーか、もう…頭大丈夫?ってレベル
348:2015/02/27(金) 21:45:59.49 ID:
・・・で、”東海”はどこに行ったんだ?
421:2015/02/27(金) 21:56:03.96 ID:
ポルトガル商船のフェルナンドメンデス=エルナンド・メンデス
自称ポルトガル屈指の大冒険家。1543年、日本(種子島)に鉄砲を
もたらした人物とされる。(自伝で)
種子島側の記述には彼の名前はない
583:2015/02/27(金) 22:23:54.10 ID:
アジ暦に「韓国水産誌」って面白い資料があるから、
東海問題とか、明太子問題とかに興味があるなら、ぜひ読んでいただきたい。
朝鮮総督府の100年前の資料だけど、明太子の当時のレシピとかあったり、
当時の朝鮮では鯛を食べなかったとか、

アジ暦
http://www.jacar.go.jp/

韓国水産誌
レファレンスコード
A06032042500
809:2015/02/27(金) 23:26:34.89 ID:
19世紀に韓国は無いだろ、渾身のコリアンジョークか?
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿