ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中韓】中韓FTAで韓国製品が安く買えるとのニュースも「我々のパクリ品の方がまだいいかもしれない」と中国ネットはしらけ気味[2/27]

【中韓】中韓FTAで韓国製品が安く買えるとのニュースも「我々のパクリ品の方がまだいいかもしれない」と中国ネットはしらけ気味[2/27]

1:2015/02/27(金) 19:52:28.34 ID:
中韓FTAで韓国製品が安く買えるとのニュースも「別に買いたい...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a103259.html


2015年2月26日、中国国営テレビ(CCTV)は、中韓双方が25日、自由貿易協定(FTA)に仮署名し、中韓FTA交渉がすべて完了したと伝えた。

中国国営テレビは、「一定の期間を経て両国は品目ベースで90%、輸入額ベースで85%の関税を撤廃する。これは中国の庶民にとって韓国の安くて良い
品をたくさん買えるようになることを意味している」
と伝え、何を買いたいかと尋ねている。

このニュースが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国には別にいいものはない」
「別に韓国から買いたいと思うものなんてないな」

「韓国にはキムチのほかに何かあるのか?」

「韓国のスキンケア用品は人気が出るな」
「日本製品の方が韓国製品よりもいいのでは?」
「二流国のものだからな。われわれのパクリ品の方がまだいいかもしれないぞ」


「わが中国はものが豊富でコピー技術が高いのに、このうえ韓国のものなんて必要なのだろうか」
「ポイントは(韓国の)国内品と輸出用で品質が同じなのかどうかということだ」
「そうしたら香港に行って買い物をすることはなくなるね」

「明らかに韓国はわが国に敵意を持っているのに、なんで中国庶民のお金で韓国をもうけさせようとするのだ?」
「問題はわれわれが買えるものが本当に韓国製品なのかということだ。もっといい方法は韓国のロッテ免税店を中国でオープンさせることだと思う」
(翻訳・編集/山中)


関連スレ
【中国】中韓の自由貿易協定、上半期に正式署名へ=中国ネット「日本、ピンチ!」「韓国とのFTAは“前菜”」★2[02/27](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424978181/
14:2015/02/27(金) 20:19:14.11 ID:
>>1
品質は変わらないから価格が安い分
中国製品の勝ちだなあ。
2:2015/02/27(金) 19:54:58.99 ID:
>「二流国のものだからな。われわれのパクリ品の方がまだいいかもしれないぞ」
最近の中国人の皮肉が洗練されすぎてて草不可避w
5:2015/02/27(金) 19:58:15.45 ID:
>>2
それ皮肉じゃないと思うぞ
支那人ってそういうものさ
7:2015/02/27(金) 20:02:44.64 ID:
>>5
少なくともパクリの自覚があるのとないのでは大違いだよ
8:2015/02/27(金) 20:06:21.08 ID:
>>2
いや、それ冗談じゃない
電子機器はマジでもう韓国製との差なんて無い
そして中国製のほうが安い
3:2015/02/27(金) 19:57:26.42 ID:
韓国人も安い中国製品が更に安くなるから
中国の物ばっか買うんじゃないかな?
4:2015/02/27(金) 19:58:01.68 ID:
まぁこれには全面的に賛同するしかないなw
中国人もよくわかっておらっしゃる
6:2015/02/27(金) 19:59:56.37 ID:
発火と爆発を組み合わせて最強に見える
9:2015/02/27(金) 20:07:28.03 ID:
うんこ朝鮮製品と偽装シナ製品か・・・日本人にはちょっと無理だが朝鮮人とシナ人はうまくやれるだろ末永くお幸せにハァト
10:2015/02/27(金) 20:07:53.39 ID:
韓国製品なんか要らんわな
11:2015/02/27(金) 20:12:50.09 ID:
朝鮮からの輸出は整形アイドルと売春婦
そして・・・・・・・・・・
誇りを持ってる   キ   ム   チ
 ト     ン       ス     ル
12:2015/02/27(金) 20:15:56.14 ID:
目糞鼻糞
支那製も朝鮮製も同レベルの糞
13:2015/02/27(金) 20:17:16.29 ID:
これで体にスマホを巻いて空港で捕まる中国人が減ればいいけど
15:2015/02/27(金) 20:20:09.10 ID:
支那干ョソで仲良くやってくれ
こっち見んな
国交断絶まで早よ、行ってくれ
16:2015/02/27(金) 20:21:05.37 ID:
糞と毒の投げつけあい
お互い自慢のパクリ製品や爆発物が安く手に入るとか羨ましいわあ
17:2015/02/27(金) 20:22:06.47 ID:
既に技術的には、中国と韓国は並んだ感があるから
関税抜きでも中国製より高い韓国製品が売れるわけないw
18:2015/02/27(金) 20:24:11.78 ID:
所詮、同レベル
三流同志、よくわかってる
19:2015/02/27(金) 20:30:56.47 ID:
宗主国様、属国を庸懲してあげてね
20:2015/02/27(金) 20:32:45.73 ID:
韓国製は大した性能じゃないのに高い。
中国製は大した性能じゃないぶん安い。
どちらが勝ち残るか言うまでも無い。
21:2015/02/27(金) 20:34:51.12 ID:
>「二流国のものだからな。われわれのパクリ品の方がまだいいかもしれないぞ」

同等の製品なら中国製の方が安いのは間違いないな
韓国でないと作れないものというのが見あたらない
22:2015/02/27(金) 20:37:18.97 ID:
だって、安ければ、中国製品を買うでしょ?国内製品を守るのが当たり前。
23:2015/02/27(金) 20:37:19.53 ID:
韓国終了。
24:2015/02/27(金) 20:42:25.77 ID:
どんなに安くても韓国製だけは要らんわ
25:2015/02/27(金) 20:43:29.84 ID:
中国から韓国に輸出するようになる
韓国の産業は壊滅
 
OSMANSA NEWS 51.
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿