ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国世論調査】 日本に対し好感を「持たない」74%・・・韓国ギャラップ

【韓国世論調査】 日本に対し好感を「持たない」74%・・・韓国ギャラップ

1:2015/02/27(金) 15:10:33.35 ID:
韓国の民間世論調査機関「韓国ギャラップ」は27日、3月1日の抗日独立運動の記念日を前に、
日韓関係に関する世論調査結果を発表した。

それによると、「歴史認識の改善なしに韓日首脳会談を行う意味がない」という朴槿恵大統領の立場に賛成する人が70%に上った。

一方で、「懸案解決のため、現状でも安倍晋三首相との首脳会談を推進すべきだ」との回答も57%。
世論の多くがある程度、日韓首脳会談の必要性を認めつつも、歴史問題の進展を伴う必要があると考えていることがうかがえる。

日本に対し、好感を「持つ」は17%で「持たない」は74%。ただ、日本人に対しては好感を「持つ」が40%、「持たない」が47%だった。
このほか、韓国の中高校教育で日本の植民地時代に関して一層詳しく扱うべきだという人が86%に上った。
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015022700580
3:2015/02/27(金) 15:11:51.49 ID:
嘘の歴史を国民に教えているという点で、韓国は北朝鮮と何も変わらない。
4:2015/02/27(金) 15:12:28.67 ID:
国交断絶したら両国にとってウィンウィンですねw
65:2015/02/27(金) 15:32:25.99 ID:
まだまだ低いな
  100%目指して
    頑張れや
73:2015/02/27(金) 15:35:28.74 ID:
中国人にしても韓国人にしても、金持ちは不思議と日本に来たがる。
なぜなんだろうね。
80:2015/02/27(金) 15:39:24.33 ID:
74%じゃ足らないよ
お互い100%で断交することで、
両国民にとってストレスのない状況が生まれる
203:2015/02/27(金) 16:24:36.10 ID:
在日朝鮮人が必死に用日を説く姿が哀れじゃ。さっさと帰るかしね
212:2015/02/27(金) 16:27:18.35 ID:
>>203
用韓って言葉は無いよなぁ。
在日を引き取らせる時くらい?
217:2015/02/27(金) 16:28:33.27 ID:
日本が好意的に接した時期も韓国の対日感情は悪いままだった
シンシアリーさんの言葉を借りるなら
「日本が何をやっても無駄」です。
「日本を許さない」という結論は最初から決まっています。
日本を許した時点で、韓国は日本という“悪”を失うことになります。
悪が消えることで、韓国が善、言い換えれば被害者でいられなくなるからです。

韓国が善になるために悪を求める・・その愚かさが韓国側にあるかぎり、何をやっても無駄なのです。
231:2015/02/27(金) 16:36:55.31 ID:
なんか少なくなってね?
もっと反日教育に熱入れないとだめじゃん
433:2015/02/27(金) 17:33:57.77 ID:
1000年間中国の奴隷だったのに、中国様と奉って何も言えないチョン
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿