ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【話題】韓国の妨害工作に日米が激怒 韓国系団体が安倍首相の議会演説阻止へ猛圧力

【話題】韓国の妨害工作に日米が激怒 韓国系団体が安倍首相の議会演説阻止へ猛圧力

1:2015/02/26(木) 14:55:23.64 ID:
2015.02.26

 日米両国が、韓国に激怒している。戦後70年の節目を迎え、日米両政府は、安倍晋三首相が4月
下旬からの大型連休中に訪米するのに合わせて、米議会で演説を実施する方針を固めているが、在米
韓国系団体が妨害工作を展開し始めているのだ。日米関係の深化は、韓国を含む東アジアの平和と安
定にも寄与するはずだが、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる隣国は、いつまで「反日」に固執する
のか。ジャーナリストの加賀孝英氏による緊急リポート。

 「日米には第2次世界大戦という非常に難しい歴史がある。一方で、日米は同盟関係を強化し、民
主主義の価値観を確かなものにしてきた」「日本がアジア太平洋地域でカギとなる同盟国であること
を訴えたい」

 ローズ米大統領補佐官は10日、記者会見で期待感に満ちた表情でこう語った。

 ご存じの通り、安倍首相は、米政府からの「国賓待遇での訪米」の正式要請を受けて、4月下旬か
ら5月の大型連休中に訪米する。

 官邸関係者がいう。

 「訪米では、歓迎式典やオバマ大統領主催の晩餐(ばんさん)会、共同記者会見などが予定されて
いる。国賓待遇の訪米は2006年の小泉純一郎首相以来のことだ。民主党政権で信頼関係がズタズ
タに壊された日米関係がやっと修復される」

 「安倍首相とオバマ大統領は首脳会談後、戦後70年を踏まえた日米同盟強化をうたった共同声明
を発表する。米上下院議会では安倍首相の演説が予定されている。歴代首相では、首相の祖父、岸信
介元首相も演説しており、1961年の池田勇人首相以来54年ぶりで、本当に喜ばしい」

 共同声明は、新しい日米防衛協力の指針(ガイドライン)を受け、両国の信頼関係強化、テロとの
戦い、世界の平和に両国が一致協力していく画期的な決意表明となる。

 ところが、驚かないでいただきたい。許しがたいことが起きている。在米韓国系団体がそれを潰そ
うと、現在、妨害工作に出ているのだ。
2:2015/02/26(木) 14:55:44.37 ID:
 以下、複数の米政府関係者から入手した仰天情報だ。

 「在米韓国系団体が『安倍は独裁者だ。議会で演説させるな』と、米政府関係者や上下院議員にす
さまじい圧力をかけている。慰安婦問題などで日本を貶める『ディスカウント・ジャパン』工作の時
と同じだ。組織だって動いている」

 「中国の習近平国家主席は今年9月、北京でロシアのプーチン大統領を招いて、日本に圧力をかけ
る『抗日戦勝利70周年』軍事パレードを行う。米国内では、韓国系団体と中国系団体が連携して『
安倍首相の議会演説潰し』に動いている」

 現に、韓国の聯合ニュースは14日、民営通信社ニューシスは20日、在米韓国系団体が安倍首相
の議会演説を阻止する実力行使に入った事実を報じている。ニューシスに至っては、韓国系団体とみ
られる以下のような見解を流した。

 《日本の指導層は『ルーズベルト大統領が経済封鎖をし、日本が真珠湾を攻撃せざるを得なくなっ
た責任を負うべきだ』という居直りの姿勢に出て、『日本に原爆を投下したトルーマン大統領も戦犯だ』
という主張をしている》

 唖然(あぜん)、茫然(ぼうぜん)、完全なデタラメだ。

 安倍首相は12日の施政方針演説で「わが国は、先の大戦の深い反省とともに、ひたすらに自由で
民主的な国をつくり上げ、世界の平和と繁栄に貢献してまいりました。その誇りを胸に、私たちは、
これまで以上に世界の平和と安定に貢献する国とならなければなりません」
と語っている。

 一体どこに「居直りの姿勢」があるというのか。日本側も怒り心頭だが、韓国系団体と中国系団体
の妨害工作はとても許せるものではない。米軍関係者はこういって怒りをブチまける。

 「米政府は日中韓3カ国に十分に配慮した。安倍首相の後に、習近平国家主席と朴大統領にも訪米
を要請している。米国は日本と韓国の同盟国である。韓国系団体の暴走は、米国の顔に泥を塗り、東
アジアの安全保障を危うくする行為そのものだ。米国を裏切って中国につくつもりか」

 中韓のデタラメ極まりないプロパガンダを許してはならない。


 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独
立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍
し、数々のスクープで知られている。
 
88:2015/02/26(木) 15:41:21.44 ID:
>>1
> 歴代首相では、首相の祖父、岸信介元首相も演説しており、

なあんだ
A級戦犯の被疑者って責め立てられてる張本人が演説してるんなら
何の問題も無かろう?

国連では、A級戦犯の実刑者だった外務大臣が演説してるし
それなのに、最近の韓国の勝手な歴史観の押し付けと、安倍批判は異常
18:2015/02/26(木) 15:05:44.59 ID:
>>2
いよいよダメリカもバカチョンをハンドリングできなくなってきたようだな。
3:2015/02/26(木) 14:57:18.22 ID:
韓国が独立70年とホラを吹いているのを
アメリカは放置してんのかね?
5:2015/02/26(木) 15:01:36.19 ID:
>>3
米国にも韓国をつけあがらせた責任の一端はあるからなぁ
下手に首突っ込みすぎると自分も火傷するの解ってるから
今は何も言わんだろうねぇ
6:2015/02/26(木) 15:02:04.14 ID:
ま、アメリカが判断する事だ。オバマの好きにしろ。
7:2015/02/26(木) 15:02:08.40 ID:
そりゃまあ怒るわな…
8:2015/02/26(木) 15:02:35.49 ID:
そいつらはテロを起こすぞ
すぐ身柄拘束しろ
9:2015/02/26(木) 15:03:16.22 ID:
中韓の汚さを思い知ればいいんだよ、幾ら言ってもだめ体験しなきゃ
13:2015/02/26(木) 15:04:31.91 ID:
戦争で殺し合い憎しみあった日米がこれだけ和解してるのに
三国人は黙っとけ
21:2015/02/26(木) 15:06:21.72 ID:
>>13
それ自体あいつらには許せないんだろうな
小者にありがちな発想
47:2015/02/26(木) 15:18:23.40 ID:
>>21
朝鮮人は妬みと嫉みをエネルギーに生きているらしい
17:2015/02/26(木) 15:05:40.46 ID:
>日本に原爆を投下したトルーマン大統領も戦犯だ
思ってない物も居ないとは言わないが
極一部だろうな
27:2015/02/26(木) 15:09:35.19 ID:
アメリカも特亜という言葉を使う時に来ていますよ
28:2015/02/26(木) 15:09:37.08 ID:
日本相手みたいに派手に工作やってるとあっという間に閉めだされるぞ
31:2015/02/26(木) 15:11:16.85 ID:
韓国人は、日本の足を引っ張って引き摺り下ろせば、
相対的に韓国の評価が上がるとか考えてるキチガイだからな
そんなことしても、韓国人がキチガイだという評価が定着するだけなのにw
38:2015/02/26(木) 15:13:59.72 ID:
今までは第三者の立場で、まあまあ仲良くと言ってたアメリカだが
直接飛んできた火の粉をどうするかいな、見ものではあるな。
41:2015/02/26(木) 15:16:33.20 ID:
慰安婦像訴訟でロス地裁は棄却してるからな
なんだかんだでダメリカは日本の肩は持たないよ
45:2015/02/26(木) 15:17:59.96 ID:
アメリカも中国に警戒しだしたし中国にいいように操られてる韓国の立場は悪くなるかもね
57:2015/02/26(木) 15:21:56.12 ID:
民主主義は数が正義だから怖いよな
中国人や韓国人がアメリカに大量移民すれば、アメリカの世論を乗っ取ることができる
実際に、やつらはそれを実践してきた
日本はもっと危機感持たなきゃいけない
62:2015/02/26(木) 15:26:33.53 ID:
日米は直接対決して国民同士も殺しあってるから歴史的に問題があるだろうけど、
それでも同盟国で経済的にも切り離せない関係。
韓国は日本が手を差し伸べて近代化したのに反日、アメリカは朝鮮戦争で
直接国民に危害が加わるような状態じゃないのに政策的に加担して国民である
軍人が戦死してるのに反米運動されてる。
68:2015/02/26(木) 15:28:58.53 ID:
「国を裏切って中国につくつもりか」

<丶`∀´>いや?バランサーになるつもりニダ!
69:2015/02/26(木) 15:29:26.75 ID:
日本外務省の無作為・無能さ
77:2015/02/26(木) 15:35:24.20 ID:
むしろ悪質プロパガンダに簡単にだまされ放置しているアメリカも悪い
99:2015/02/26(木) 15:55:39.25 ID:
米軍は韓国人取り扱いマニュアルを忘れてしまったのか?
111:2015/02/26(木) 16:09:10.24 ID:
中国はともかく、韓国はそろそろ客観視した方がいい。
ちょっとオバマの顔色を見てみろ…
127:2015/02/26(木) 16:23:03.68 ID:
東京五輪招致妨害→決定しても各国にボイコット呼びかけ→自国の冬季五輪がピンチ→2018と2020は共催にしましょう
外国人には韓国がどういう国か理解して欲しい
136:2015/02/26(木) 16:29:30.80 ID:
>>127
平昌五輪招致の協力を要請が抜けている
131:2015/02/26(木) 16:26:40.15 ID:
これだけハッキリと裏切ってるのに米国もヌルいな
133:2015/02/26(木) 16:27:37.48 ID:
『ルーズベルト大統領が経済封鎖をし、日本が真珠湾を攻撃せざるを得なくなった責任を負うべきだ』
という居直りの姿勢に出て、『日本に原爆を投下したトルーマン大統領も戦犯だ』

そんな日本人が思っても言わないような事お前らが代わりに言うなよw
140:2015/02/26(木) 16:34:36.33 ID:
アメリカは韓国に騙される程馬鹿じゃないだろう
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿