ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】日本の海上自衛隊トップが南シナ海のフィリピン軍基地訪問・・中国をけん制 中国ネット反発「日本を徹底的に懲らしめろ」

【国際】日本の海上自衛隊トップが南シナ海のフィリピン軍基地訪問・・中国をけん制 中国ネット反発「日本を徹底的に懲らしめろ」

1:2015/02/26(木) 09:40:34.24 ID:
2015年2月25日、フィリピンを訪問した武居智久海上幕僚長は、
南シナ海を望む西部パラワン島の基地を訪問する予定だ。
中国・環球時報が日本メディアの報道として伝えた。

海上自衛隊トップが同島を訪問するのは初めて。
日本とフィリピンの海軍当局の緊密な連携を示し、海洋進出を続ける中国をけん制する狙いがあるとみられる。

武居海幕長は24日、アズクエタ国防次官、ドミンゴ軍参謀次長と相次いで会談し、
南シナ海情勢のほか、両国合同での軍事演習や災害時の救援活動についても協議した。

この話題について、中国のインターネット上には反発の声が多く寄せられている。

「日本旅行に出かける中国人よ。このニュースを見てもまだ日本に行きたいと思うのか?」
「日本の海上幕僚長による野心あふれた南シナ海訪問は、中国の反応を試すのが目的だ」
「日本が本気で中国をけん制するのなら、残された道は軍事衝突のみ」
「日本を一度、徹底的に懲らしめろ。そうしなければ、日本は何百年たっても従順にならない」
「中国と日本はいずれ、どちらかの民族が滅亡するまでの悪戦を繰り広げることになるだろう。それも遠くなく予見できる未来に」
「南シナ海での軍事施設建設を急げ」
「中国の南沙諸島からフィリピン軍を追い出せ」
「日本経済を窒息させるため、日本製品ボイコットを徹底しよう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000021-rcdc-cn
92:2015/02/26(木) 10:27:19.92 ID:
>>1
低所得層の欲求不満
121:2015/02/26(木) 10:43:49.90 ID:
>>1
とか文句言いながら
日本に買い物しに来る鴨だからチョロいよなww
242:2015/02/26(木) 12:31:43.95 ID:
>>1
たかが基地訪問でなんでそこまで大火病になるんだよw
 
10:2015/02/26(木) 09:44:11.39 ID:
軍事的に他国を威嚇している中国が何を言ってるんだか(笑)。
中国人って脳に欠陥があるから簡単に反日思想や共産主義思想に染まるんだな。
30:2015/02/26(木) 09:52:49.98 ID:
どうせなら、艦船で艦隊組んで訪問してもらいたかったな
34:2015/02/26(木) 09:54:11.08 ID:
>>30
幕僚長が何日も洋上にいたら困るだろ
93:2015/02/26(木) 10:30:14.57 ID:
>>30
遠洋実習航海の部隊、練習艦隊だったら数年に一回は訪問してるはず。
116:2015/02/26(木) 10:42:41.90 ID:
パラワン島て日米基地候補として名前挙がる島じゃん
ただの噂話でなく根拠あったんだな
125:2015/02/26(木) 10:47:50.37 ID:
>>116
もう基本合意できてるんだな
そりゃ落ち着いていられないわ
133:2015/02/26(木) 10:50:25.68 ID:
昔から軍事力は上位だけど対外戦争で勝てた事ない謎
174:2015/02/26(木) 11:19:29.86 ID:
>>133
軍事力はハリボテだから
 
172:2015/02/26(木) 11:18:28.96 ID:
言う事聞かないと、お米とお水、売ってあげないよ。
188:2015/02/26(木) 11:32:14.56 ID:
>>172
紙オムツも
201:2015/02/26(木) 11:50:15.27 ID:
日比同盟は必定
シーレーン防衛は日本の死活問題
214:2015/02/26(木) 12:01:40.75 ID:
>>201 フィリピン海軍の実力だと日本の一方的な防衛義務になるだけだが。
そして海上自衛隊には本土防衛にも戦力が足らない現状、何もできない。
259:2015/02/26(木) 12:59:09.63 ID:
これは中共生かさず殺さずの計の一環だよ。

中国共産党は既に国益よりも共産党の存続を優先させている。
ということは共産党が存続すればするほど中国の発展が阻害される。
こうやって中共を揺さぶって過激な行動をさせ地域で孤立させ
体制が崩壊しそうになったら全力で支える。
あと15年も中共が存続すれば、中国は発展のダイナミズムを失い。
民主化しても脅威ではなくなる。
260:2015/02/26(木) 13:01:32.28 ID:
>>259
それにロシアがいることは計算に入ってるのか?
 
安倍晋三内閣総理大臣が5月15日 総理大臣官邸で 集団的自衛権行使容認の検討を表明し、
さらに 中国対ベトナム&フィリピンとの間で起きている 領土問題について日本の役割を言及した。
 
 
オバマ大統領の訪比で22年ぶりにアメリカ軍のフィリピン再駐留が決定!
中国の南沙諸島など南シナ海進出や軍拡に対し牽制する狙いがあるのか?
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿