ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国ネット「日本より韓国の方が破綻に近いのか?」「このままでは負ける」 ―7年ぶりのウォン高水準で韓国の輸出産業が窮地に[2/25]

【韓国】韓国ネット「日本より韓国の方が破綻に近いのか?」「このままでは負ける」 ―7年ぶりのウォン高水準で韓国の輸出産業が窮地に[2/25]

1:2015/02/25(水) 05:51:03.47 ID:
7年ぶりのウォン高水準で韓国の輸出産業が窮地に・・韓国ネット「日本より韓国の方が破綻に近いのか?」「このままでは負ける」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000002-xinhua-cn


韓国メディア・ソウル経済は23日、為替レートが輸出に及ぼす影響を示す実質実効為替レート指数が、ほぼ7年ぶりのウォン高水準となり、
韓国の輸出産業に対する懸念が強まっていると報じた。

報道によると、国際決済銀行(BIS)が公表した今年1月のウォンの実質実効為替レート指数は114.4ポイントと、2008年2月(118.8)以来の
高水準となった。同指数は、為替レートの変動に貿易の比重や物価上昇率などを加味して算出するもので、数値が高いほど通貨価値が
上昇したことを意味する。

ウォンの実質実効為替レート指数は、2008年には80ポイントまで下落し、韓国の輸出を後押ししていた。

ウォン高の要因は世界各国が金利引き下げなどを行い、通貨価値を下落させているため。今年に入ってすでに20カ国が、国内の景気刺激や
輸出競争力を強める狙いで金利を引き下げている。ユーロの1月の指数は91.3ポイントと2002年5月以来13年ぶりの低水準となっている
ほか、日本円も70.8ポイントと、1994年の統計開始以来の低水準が続いている。

多くの国の通貨価値が下落した結果、ウォンの価値が相対的に上昇している。2010年以降の上昇率でウォンを上回るのは、中国人民元と
香港ドル、フィリピンペソのみ。米ドルやスイスフランもウォンには及ばなかった。


韓国の専門家は昨年の韓国の輸出増加率が2.8%と、経済成長率(3.3%)を下回ったことを指摘し、「実質実効為替レートの上昇が韓国の
輸出に不利に作用している」と分析。韓国内では金利引き下げを求める声が出ている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「内需不振が進むという記事か。輸出は増えてもお金は入ってこない」

「物価暴騰で庶民は厳しい」

「このままでは、また税金を上げるという話になる」

「日本も中国も国益を最優先しているのに、韓国は・・・」

「日本製品は高価だったが、今では品質が良くて安い。韓国はこのままでは負ける」

「輸出だけの問題だろうか」

「韓国では高く、海外では安く売ってきたのに、今になって、何を嘆いているの?」

「ウォン安でも生活は苦しかった」

「ウォン高の問題というより、競争力の問題。同じ値段で何を選ぶか。決定打がない」

「新聞を毎日見ていると日本が破たんしそうだったのに、韓国の方が破たんに近いのか?」

(編集 MJ)
5:2015/02/25(水) 05:55:13.33 ID:
通貨が高いのは国の評価が高いからって民主支持者が言ってたし、問題ないだろ。
8:2015/02/25(水) 05:58:13.79 ID:
韓国の新聞を信用するやつがいるのか。
無知すぎ。
韓国はなくなります。
16:2015/02/25(水) 06:01:00.78 ID:
韓国は大丈夫。
民主党の円高政策で苦しんでいた日本に対して馬鹿にするかのように
「日本のすべての家電企業合わせてもサムスン一社の利益に敵わない。日本は円高ではなく技術で韓国に負けた」
と盛んに報道してたよね。
技術があるんだろ?より一層のウォン高、円安も大丈夫。
31:2015/02/25(水) 06:09:39.21 ID:
オリンピックは、ちゃんとやれよ!
36:2015/02/25(水) 06:13:53.84 ID:
>>31
月ロケットもなw
イージス艦を3隻購入に、竹島型パレード艦の弐番艦にあ3,000トン級VLS装備の潜水艦もね。
46:2015/02/25(水) 06:17:11.98 ID:
>>36
おいおい韓国GPおかわりはどうした?
40:2015/02/25(水) 06:15:41.72 ID:
通貨高は良いことです。
どんどん通貨を印刷し、それでドルを買えばok。
輸出するのは工業製品ではなく、通貨そのものにすべし。
さすれば、ガバガバとドルが入ってきて、ホルホルになれますよ。
55:2015/02/25(水) 06:21:42.14 ID:
通貨高は国内物価を押し下げるから、普通国民生活は楽になるんだが
韓国は商店がその利益を吸い上げちまうからなぁ
日本の通貨安も一部企業がボロ儲け出来るだけで
物価が上がって給料据え置きみたいな状態だし
一部の狂信者は無条件で喜んでるみたいだが…
重要なのはバランス
70:2015/02/25(水) 06:30:46.91 ID:
日韓スワップ中止の話が出て以来、韓国の「ネチズン(笑)」による書き込みを見ているが、
経済的な知識や常識の欠如に驚かされている。
欧米や日本とは違い、後進国の韓国でネットに書きこみをしている階層は、けっこう上の方だと思うが……。
世界一苛烈と言われる受験戦争のなかで、いったい連中は何を学んでいるんだ?
韓国のマスコミや中央情報部の人たち、見てる?
本気で韓国はやばいよ
国を支える「常識を持った大衆」が育ってないんだもんwwww
75:2015/02/25(水) 06:32:44.90 ID:
日本のおかげでガワだけ近代化出来たにすぎない。
中身は何千年も進化出来なく、他者を恨むことを生き甲斐にしてる、生物のヒエラルキー最下層の性獣だよ。
98:2015/02/25(水) 06:40:30.23 ID:
アジアのギリシャ
次は中国に植民地支配してもらえよ
119:2015/02/25(水) 06:46:51.12 ID:
平昌といいこの記事といい
終末感溢れる記事が多くなってきたなw
流石に気づき始めたか
153:2015/02/25(水) 06:59:36.22 ID:
さすがに日本の製品をいったん海外に輸出して、また日本に輸入したほうが安いなんて話は聞いたことない
韓国メーカーがいかに自国でボッタクリしてるかの証拠
198:2015/02/25(水) 07:11:38.30 ID:
そういえば昨日のNHK持論公論でも
韓国大ピンチをやってて
いよいよやばいんだなぁw
287:2015/02/25(水) 07:30:55.25 ID:
ここ4.5百年だけでも何度も外国に占領されて国失くなったり
経済破綻してるくせにどこからこんな自信出てくるんだ
半島猿どもはw
300:2015/02/25(水) 07:35:49.33 ID:
>>287
そりゃ、今の韓国の報道は反日専門のホルホル記事しか書けないからな
戦時の日本と同じ、日本より危ないって書いたら粛清されるんだよ
301:2015/02/25(水) 07:36:04.78 ID:
日米の目標は韓国の再保護国化であり、外交権を奪うこと
そうすれば極東の情勢は一旦安定する
百年前の日本が失敗したのは、そのあと韓国を経済発展させようとして併合などしてしまったこと
外交権だけ奪って経済破綻させたまま朝鮮人の減少だけ図ってればいいんだよ
316:2015/02/25(水) 07:39:59.42 ID:
>>301
韓国の経済発展は失敗じゃないよ
日本の国防を考えるなら韓国にだってある程度は力が無いと中国、ロシアの南下を防ぐ抑止力にならないじゃん
321:2015/02/25(水) 07:41:34.79 ID:
>>316
あの程度では無理だぞwwしかも見てくれだけだから無理の二乗
335:2015/02/25(水) 07:44:46.15 ID:
すぐ裏切る奴の対処方法は大雑把にいって2つしかない
力で押さえつけるか、見捨てるか
 
 
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿