ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中】中国人観光客、東京銀座の街頭で子どもにおしっこ…注意されると「ビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論

【日中】中国人観光客、東京銀座の街頭で子どもにおしっこ…注意されると「ビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論

1:2015/02/24(火) 15:16:28.77 ID:
2015年2月23日、台湾メディア・中時電子報は、日本に観光旅行に来ていた中国人女性の
困った行動が日本のテレビで放映されたと報じた。

記事によると、この女性は東京・銀座の街頭で、子どもにおしっこをさせていた。
テレビのリポーターが、店の前での迷惑行為を注意したところ、
「おしっこはビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論したという。

この情報に日本で暮らす中国人からも非難の声が上がっており、
ある人は「銀座にはたくさんの店がある。トイレを見つけるのは簡単なこと。
駅や公園にだって無料で利用できるトイレはあるはずだ」
とコメント。

ネットユーザーからも「中国人のマナーに対する意識が低い証拠。
海外旅行ができるだけの経済力があるのに、どうしてこんなにひどいのか」
との声が出ている。

一方で、中国のあるネットユーザーは「これは個別のケース。
中国人全体を指してマナーが悪いというのは言い過ぎだ」とコメント。
さらに「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。
中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」と指摘する人もいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000028-rcdc-cn
55:2015/02/24(火) 15:36:33.67 ID:
>>1
海外旅行をするような人でも、中国ではこのレベルなのか?
14:2015/02/24(火) 15:23:44.08 ID:
エレベーターでウンコする中国人


女性がスーパーで大便


どこでも「う○こ」をする中国人
228:2015/02/24(火) 16:08:28.01 ID:
>>14
すごい手慣れた感じでウンコするなw
スーパーのババアなんか数秒だろ、しかも拭かないしw
さすが支那畜生www
16:2015/02/24(火) 15:24:45.29 ID:
うちの猫でもトイレでするぞ
42:2015/02/24(火) 15:34:22.30 ID:
飛んでる飛行機の通路の真ん中で子供にウンコさせる中国人親@2013.02


これが中国人です
94:2015/02/24(火) 15:45:22.21 ID:
日本人だってさあ
立ち小便するよ
我慢出来なきゃ物陰でするしかない
103:2015/02/24(火) 15:46:57.32 ID:
中国ってトイレないんか
132:2015/02/24(火) 15:54:08.69 ID:
公共機関の人前でうんこできる神経が信じられない(女だぜ)
そんな人は昔の日本人でもいない
135:2015/02/24(火) 15:55:10.57 ID:
デパートとかコンビニとか喫茶店とかに入ればトイレあるだろうに。
231:2015/02/24(火) 16:08:41.02 ID:
とても驚いた。
東京五輪では 中国から同じような選手がたくさん来る。
日本人は自分たちと異なる伝統に思いやりを持ってほしい
292:2015/02/24(火) 16:23:05.72 ID:


www
297:2015/02/24(火) 16:23:59.65 ID:
さっき上野で中国人のおっさんがその辺の植え込みで立ちションしてたぞ
330:2015/02/24(火) 16:35:11.20 ID:
銀座はきれいにしてあるだけで、不慣れな者にはトイレがどこにあるかわからない。
中国人お母さんをとがめ立てる前に、公共のトイレ (厠所、厕所) の場所を指示する
看板を立てろ。
おれもドイツの大きな都市に行って、トイレの場所が分からず、死ぬ思いをしたことが
ある。とかくきれいな都市ほど、その配慮が乏しい。
457:2015/02/24(火) 17:14:16.96 ID:
さすが中朝鮮人様

中国人に乗っ取られた団地が酷過ぎる!不正受給?廊下で大便、小便?ゴミは窓から投げ捨てる?


【中国人バトル】 気の強い中国人女性!・・・中国本土から来た夫婦、香港の街中で子どもに小便させ現地市民ともみ合いに!


【中国】中国人のマナーの悪さ自覚なし!トイレ問題で香港鉄道もお手上げか!?


中国人モラル崩壊!国連公表「世界の民度ランキング」中国は下から2番目。1位は日本 2位は米国 3位は仏 中国は167位・・ネットで話題に
676:2015/02/24(火) 19:26:53.53 ID:
去年の春、皇居の乾門の桜が一般公開された時、
行列が出来てる広場脇の堤で子供におしっこをさせている中国人が居た。
ところ構わず、という噂は本当だったことを知ったと同時に
ここは皇居前だよ!と怒りがこみ上げてきた。
生まれ育った環境の違う人達との共存共栄は絶対無理だと
改めて思い知らされたよ。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿