ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】朴大統領「ブヨブヨに伸びたうどんを食べる韓国経済、本当にかわいそう」「100-1はゼロ」

【韓国】朴大統領「ブヨブヨに伸びたうどんを食べる韓国経済、本当にかわいそう」「100-1はゼロ」

1:2015/02/24(火) 12:35:54.63 ID:
朴大統領「不動産3法はのびたうどん…韓国経済はかわいそう」
2015年02月24日11時52分[中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が、昨年末に国会を通過した不動産取り引き活性化3法を「のび
たうどん」に例え、国会の法案処理の遅さを批判した。

朴大統領は23日の首席秘書官会議で、「韓国経済が本当にかわいそうだ」とし、「昨年不動
産3法もどうにか(国会を)通過したが、例えるならとてもぶよぶよにのびたうどんだ」
と話した。
その上で、「それをそのまま食べても経済に力が少し出て活性化され不動産取り引きもたくさん
増えた。(法が適時に通過し)のびずにとても良い状態で食べたとすればどれだけの力が出ただろ
うか」と述べた。朴大統領は昨年2月にも国会に長期係留されている法案を示して「のびたうどん」
と例えたことがある。朴大統領は、「これからは適時に重要な経済活性化に向けた法案も通過さ
せなければならない。いま1年を超えたもの多くあるが、それでも力を合わせて通過させ、まず経
済を再生してみなければならない」
と強調した。

朴大統領はこの日執権3年目の国政運営の最優先目標を経済活性化に置くと繰り返し強調した。
朴大統領は、「今年の国政運営は経済活性化を政策最優先順位に置かなければならない。これま
で固めてきた経済革新3カ年計画の枠組みを基に、いま少しずつ改善傾向を見せている経済活性化
の火花を生かしていくことにすべての政策的能力と努力を傾けなければならない」と話した。

特に、「国内的に内需中心の経済活力向上と4大改革課題を支障なく推進し、『3年改革し、
30年の成長を成し遂げる』というスローガンのように、実際にそうなるように30年成長の跳躍
の踏み台を作らなければならない」と強調した。続けて「この2年は経済・国家革新の土台を設け
るために骨組を立てた期間ならば、いまはその上にれんがを積み建物を作らなければならない」と
話した。朴大統領はこうした目標を達成するため、「内閣中心の積極的で強力な政策調整を通じ、
力のある政策追求力を確保してほしい。党・政府・青瓦台の政策調整協議会の稼動を契機に党・政
府・青瓦台が一体に動き国民生活の変化を引き出すことを期待する」と話した。

青瓦台はこの日、▽公務員年金改革▽労働市場の二重構造改善▽南北間の実質的協力通路開設
――などを「執権3年目に必ず成果を上げなければならない24の核心課題」に選定した。青瓦台
は、「任期3年目を迎え“選択と集中”で政策成果を最大化するため今年必ず具体的な成果を上げ
なければならない24の核心改革課題を選定した」と明らかにした。青瓦台が選定した核心課題は
公共・労働・教育・金融の4大構造改革分野14件、経済革新分野9件、統一準備分野1件で構成
された。

朴大統領は、「1%の失敗が100%の失敗を呼びかねない」と、政策での協業と細密さも強
調した。朴大統領は「ディテール不等式は100-1=99ではなくゼロ。最近の政策趣旨は良い
が小さな失敗または政策間の相反が政府の信頼を傷つける事例があった」
と指摘した。合わせて
「官庁間の協業を強化し、政策推進過程で発生する恐れのある突発要因や相反要因に先制的に対応す
ることに神経を使わなくては」と求めた。

http://japanese.joins.com/article/969/196969.html?servcode=300&sectcode=340&cloc=jp|main|breakingnews
80:2015/02/24(火) 13:13:59.70 ID:
>>1
木っ端の法律をいくつか通したって経済が回復するわけが無いと解った上で
クネが野党に経済不況の責任を押し付けてるようにしか見えないんだが。
3:2015/02/24(火) 12:38:37.20 ID:
まるで他人事w
6:2015/02/24(火) 12:40:13.93 ID:
>>3
いや、実際他人事w
5:2015/02/24(火) 12:40:10.89 ID:
インスタントのうどんだから伸びるのも早いんだろうなwwww
8:2015/02/24(火) 12:40:30.42 ID:
準備期間を無駄に過ごした平昌の事かと思ったらw
14:2015/02/24(火) 12:42:25.19 ID:
ていうか、うどん食べるの?
60:2015/02/24(火) 12:58:20.73 ID:
>>14
食べる。
一応、日本由来の食べものとは知られてるらしいけど。
21:2015/02/24(火) 12:43:35.91 ID:
ぶよぶよに伸ばさないと、腹が膨れた気にならないのでしょう
23:2015/02/24(火) 12:43:53.41 ID:
その台詞は鍋から麺を取り出してから言えよ
セウォル麺、F1麺、原発麺、高炉麺、五輪麺
とまだまだ鍋でゆで続けてる麺があるじゃないか
25:2015/02/24(火) 12:44:14.15 ID:
>「1%の失敗が100%の失敗を呼びかねない」
失敗しかしない国でどんだけハードル上げれば気が済むのか
27:2015/02/24(火) 12:44:39.00 ID:
これ、自分は無能だっていってるに等しいのだけど…
32:2015/02/24(火) 12:46:04.27 ID:
>>27
いいのいいの
自分が無能なのは他人のせいだから自分に責任は無いと考えるのが韓国人だから
36:2015/02/24(火) 12:48:12.39 ID:
>国会の法案処理の遅さを批判した。
会期末最終日に90秒に一本のペースで法案をすべて通過させた韓国国会をdisるなよ。
爆速の処理能力じゃねーか。
50:2015/02/24(火) 12:54:42.25 ID:
親のしたの隠すために反日ばかりしていて
政策はクネさんには無理。
この人は、日本と韓国の外交には役に立っている偉い人だと思うよ。w
61:2015/02/24(火) 12:58:22.56 ID:
舵取りはお前だろ、しれっと他人事のように語るな。
ま、反日を続けて日本にたからなければ、どうでも良いがなw
69:2015/02/24(火) 13:01:39.95 ID:
朴大統領「ぶよぶよに伸びたうどんを食べる韓国経済は本当に可哀想ニダ!」
訪問先国「だから早く食べなさいと言ったのです。なのに食べなかった貴女方が悪いのでは?」

朴大統領「100-1は0ニダ!」
訪問先国「…頭イカれてるな、可哀想に」
76:2015/02/24(火) 13:10:26.22 ID:
無能大統領w
日本の告げ口外交でバ韓国民を喜ばせてるヒマがあったら
ちゃんとした経済政策を地道にしていれば良かったのにw
85:2015/02/24(火) 13:16:00.13 ID:
他人事というか上から目線というか
92:2015/02/24(火) 13:18:02.40 ID:
また他人事のように言って・・・
お父様お母様の復讐ですか?
104:2015/02/24(火) 13:27:00.50 ID:
これが大統領の発言する内容かよ、、任期をあと3年以上残して経済敗北宣言か。
111:2015/02/24(火) 13:37:15.47 ID:
要するに私が無能なので国会が空転してますってことだがやw
115:2015/02/24(火) 13:41:04.39 ID:
例えがサッパリわからん
121:2015/02/24(火) 13:44:56.10 ID:
韓国ってうどんって単語は一般的なの?
日帝の残骸のように思うが
123:2015/02/24(火) 13:46:56.64 ID:
>>121
うどんは韓国語でも「ウドン」
もちろん日帝残滓
148:2015/02/24(火) 14:40:28.48 ID:
政治家が評論家になってどうするニカw
155:2015/02/24(火) 14:55:42.55 ID:
>核心課題は公共・労働・教育・金融の4大構造改革分野

公共 役人は不正をしない
労働 若い者が真っ当な仕事をする
教育 捏造や嘘を教えない
金融 借りた金は利子を付けて返す

半万年変わらない朝鮮社会のスローガン
159:2015/02/24(火) 15:00:35.74 ID:
「韓国経済はかわいそう」 って・・・
こいつ他人事みたいに言ってるが、それを何とかするのがお前の役目だろうが!www
ホント無能だなクネニョンはw

まあ敵国の政府首脳が無能なのは、日本にとってはこの上もなくありがたいことだがw
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿