ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【米韓】韓国ネット「米国は訴訟の国。韓国の情緒とは天と地の差」 ―米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求[2/23]

【米韓】韓国ネット「米国は訴訟の国。韓国の情緒とは天と地の差」 ―米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求[2/23]

1:2015/02/23(月) 20:09:50.10 ID:
米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で...」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000043-xinhua-cn


22日の聯合ニュースTVなどによると、米投資ファンド・ローンスターが、韓国政府を相手に起こした訴訟の賠償請求額が4兆6000億ウォン
(約5000億円)にのぼることが明らかになった。訴えを受けた投資紛争解決国際センターは5月に初公判を開く予定だが、もし韓国政府が
敗訴すればこの「天文学的な賠償額」が国民の血税で賄われることになる。

ローンスターは2003年に買収した韓国外換銀行を経営立て直し後に売却しようとしたが、韓国の金融委員会が売却の承認を数年間先送りした
ために外換銀行の価値が下落したと主張している。また、売却前に韓国の現地法人を撤収しているために、売却の際に支払った3900億ウォンの
譲渡所得税についても返還を求めている。

ただ、報道はローンスターについて、過去に買収費用を抑えるために虚偽の減資説を流布し、損失を被った株主に賠償した例があるなどと紹介。
今回の訴訟についても「驚くほどではない」と解説している。

別の韓国メディアによると、今回の要求額はローンスターが外換銀行買収以降に配当や売却代金として得た金額とほぼ同じレベルだという。
2012年1月に同銀行をハナ金融グループに売却した際の価格は3兆9157億ウォンとされている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「李明博が解決しろ」

「ずうずうしい。だが、韓国的な方法では解決できない」

「国際的な金づるにされている。韓国国民はバカだ」

「この件に関与して売国した奴らの名前を公開しろ。そしてローンスター売却を担当した法人を公開しろ」

「こんなことを国民の血税で支払わなきゃならないのか?」

「ローンスターの賄賂を受け取った売国奴がいる」

「政府があまりにも無能」

「米国は訴訟の国。韓国の情緒とは天と地の差」

「財閥を助けるためにやったFTAの効果がこれ」

「李明博を出国禁止に拘束して捜査したほうがいい」

「与党、野党関係なく、大韓民国政府の構成員全員がアホ」

「ローンスターが韓国政府の弱点をつっついてくるのが、彼らの裏に有能な韓国の弁護士集団がいるため。これは無能な韓国政府の問題」

「外資企業が国内資本市場を左右することは耐えられない。今、中国や日本の莫大な資金が韓国の市場に流れ込んでいるが、政府当局は適切な対応と制裁を通して国益を保護せよ」

「授業料にしては高すぎるな。政治家のみなさん、どうか、しっかりしてください」

「金づるだから、払うことになると思う。国際紛争?ローンスターが優位」

「タバコの値段を上げて結局はこういうところに消える」

「これが大韓民国の実力。米国で勉強して帰ってきて政府の官僚や大学の教授になっても、国を助けられない」

(編集 MJ)
3:2015/02/23(月) 20:11:22.26 ID:
5000億で「天文学的」は大げさだろ。
34:2015/02/23(月) 20:18:45.96 ID:
まぁこんなの韓国に限ったことじゃないからな
TPPに参加すれば日本もやられるさISD条項でな
64:2015/02/23(月) 20:25:35.92 ID:
世界中から訴訟の嵐か
自ら滅びたがってるとしか思えんわw
75:2015/02/23(月) 20:28:11.33 ID:
これ、負けて韓国が支払いをブッチしたらどうなるんだろう?
アメリカにある韓国政府の資産って言ってもたいした金額はないだろうし……
146:2015/02/23(月) 20:48:48.04 ID:
>>75
韓国政府は米国債を620億ドル持ってるよ
166:2015/02/23(月) 20:50:59.10 ID:
>>146
ついこの前500億ドル切っただろ
123:2015/02/23(月) 20:42:28.93 ID:
FTAにしてもTPPにしても
アメリカが他国のために結ぶんじゃない
全て自国のために結ぶ
やめておいたほうがいい
148:2015/02/23(月) 20:48:58.35 ID:
ちょっと考え過ぎなような気もするが…
この案件の提訴時期って偶然なのだろうか。
タイミングが絶妙すぎる。
韓国政府が日本とのスワップが終わって経済破綻に向かっていくのを見越して
ドル建て資金が無くなる前にしっかり回収に来た可能性は無いのだろうか?
168:2015/02/23(月) 20:51:41.38 ID:
勝訴したところで韓国政府が踏み倒したら終わりじゃないか?
政府に対して強制執行なんて出来ないだろ。
185:2015/02/23(月) 20:53:07.17 ID:
>>168
アメリカ軍が韓国からひきあげる
234:2015/02/23(月) 21:00:06.18 ID:
早い者勝ちの剥ぎ取りレースが始まりましたw
バスに乗り遅れるなー!w
344:2015/02/23(月) 21:13:59.28 ID:
まあ韓国はもう一回国を作りなおす時期にきてるんだろね
嫌韓感情を抜いても普通の国じゃないし、
韓国人自身もマトモな国じゃないって事感じてきてるみたいだし
443:2015/02/23(月) 21:26:01.90 ID:
在韓米軍撤退でアメリカの余った武器「これでやれ」と買わされて長期の民族疲弊のための戦争をやらされる
ただただ朝鮮民族を疲弊させて次のレジウムで言うことをきく新政府を作らせるための戦争
649:2015/02/23(月) 21:50:03.27 ID:
>>443
あそこは一度根こそぎ大掃除しなきゃ駄目なんだろうけど。
ただそうなると恥ずかしげも無く難民が日本に押し寄せてきそうで。
517:2015/02/23(月) 21:35:33.71 ID:
アメリカ「リーマンをもてあそんで潰した恨みは忘れない。復讐はこれからだ」
581:2015/02/23(月) 21:43:19.18 ID:
これはどこで裁判するんだ
韓国司法だったら韓国の勝ちになるのは
目に見えてる。
611:2015/02/23(月) 21:45:41.62 ID:
>>581
それと引き換えに外資が一斉に韓国を見限る
というか、これもその一斉見限りの一部かと
712:2015/02/23(月) 21:58:33.47 ID:
いいこと考えたニダ
韓国人はみんなアメリカ人になりたいんだから
韓国をアメリカの飛び地にしてもらえばいい
そしたら借金もチャラだ
756:2015/02/23(月) 22:05:39.59 ID:
平昌五輪
F1
UAE原発
ローンスター ←new!
810:2015/02/23(月) 22:14:45.29 ID:
いったいいつ金正恩は南進するのだろうか?
竹島だって、金正日時代には領有を主張してたんだけどおとなしくなったな
南朝鮮にもクーデターを期待してるんだけど、その気配など全く無い
元気のある軍人がいなくなってしまったんですね
844:2015/02/23(月) 22:21:03.10 ID:
FTAなんつっても要はあしたのジョーのノーガード戦法だからな
ずる賢くて体力があるほうが勝つ
946:2015/02/23(月) 22:34:30.33 ID:
これを見てTPP参加国がISDN条項の破棄を求めるんじゃないか
953:2015/02/23(月) 22:36:08.05 ID:
支払うドルが政府にもないってのがこれから明らかになって行くさw
963:2015/02/23(月) 22:38:35.26 ID:
>>953
南鮮保有の米国債=554億ドル
967:2015/02/23(月) 22:40:07.42 ID:
>>963
急げクネクネ、韓国の外貨保有額は500億ドルを切った!
韓国破綻と言われるその日まであと267日!
 
KBS報道 ローンスター 韓国政府を相手取り投資訴訟へ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿