ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国がついに断末魔の悲鳴 国際社会が危惧するほどの没落ぶり 韓国経済、平昌五輪危機、F1断念…

【韓国】韓国がついに断末魔の悲鳴 国際社会が危惧するほどの没落ぶり 韓国経済、平昌五輪危機、F1断念…

1:2015/02/22(日) 10:38:40.87 ID:
韓国がついに“断末魔の悲鳴”を上げだした。長らく不況の波にさらされ続けた韓国経済は、地盤沈下の一途をたどってきたが、
それがここにきて大爆発。国際社会が、危惧するほどの没落ぶりを見せているのだ。

その実情を全国紙のソウル特派記者がこう明かす。

「近年韓国経済は金欠病に喘いできたが、国際社会が驚愕したのは、2月9日のF1グランプリ中止報道。同イベントは今年5月に
全羅南道霊岩で開催予定だったが、4年間で累計206億円もの赤字を出したことから、取り止めが決まった。同時にF1の商標権
を保有する『フォーミュラ・ワン・マネジメント』に約120億円もの違約金が発生し、国内外から『違約金まで血税で払うのか!』との
批判の声が上がっているのです」

ちなみに、韓国が大失態を招いたF1事業は建設費だけでも日本円で約1000億円を費やしており、この大赤字に朴政権も頭を
抱えている状態なのだ。

しかも、この負の連鎖は開催が危ぶまれ続けてきた平昌冬季五輪('18年開催予定)にも飛び火。いよいよ同五輪が「開催権返上」
の危機を迎えているのである。

「開催費用は約2220億円で、うち920億円を企業スポンサーで賄うとされてきたが、現在までに集まった寄付は300億円でたった4社。
'20年開催の東京五輪がすでに3社の協賛を取りつけている中で、建設費が回らない競技場は野ざらしにされたままなのです。
そこに、今度はF1の違約金騒動が勃発し、国内で返上論が巻き起こっているのです」
(同)

ただ、この事態には国際社会の動きが大きく拍車を掛けたことも挙げられる。というのも、F1中止報道直後の2月13日に『国際通貨
基金』(IMF)は、韓国経済の見通しを発表--。

「韓国経済は今後リスクが大幅に拡散する可能性が極めて大きい!」

と同国の経済事情にトドメを刺したからなのである。

「つまり、韓国経済は国際的にもヤバいと烙印を押されてしまったのです。そのため、国民の批判は政府と財閥に向いている。
皮肉にも、騒動の最中に懲役1年の実刑判決が下り控訴した『ナッツ事件』の張本人、大韓航空の趙顕娥・前副社長には、ネット
上でも『隠ぺい工作を図った悪女には軽すぎる!』との書き込みが蔓延。国民の怒りが爆発している」(外信部記者)

もっとも、こうした騒動が巻き起きるのも無理もない話と言わざるを得ない。近年の韓国は経済大国と呼ぶには、あまりにお粗末
すぎる失策を財閥や政府がこぞって展開してきたからなのだ。

政治部記者が言う。

「IMFの見解は経済の落ち込みが原因だが、GDPの8割を握る20大財閥のトップを走る『サムスン』は、携帯電話のシェアを価格の
安い中国製に奪われ、'14年の第4四半期決算で対前年比4割も減益している。また財閥の一角を占める『現代自動車』は、昨年米国
で販売していた車の燃費を誇大表示していたとして、120億円の制裁金を支払わされた。こうした財閥の失態が、国の屋台骨を揺る
がし続けているのです」

2015年02月21日 12時01分
http://npn.co.jp/article/detail/23694104/
65:2015/02/22(日) 10:49:40.85 ID:
>>1
日本が無視した途端につぶれる国
170:2015/02/22(日) 11:02:37.40 ID:
>>1が事実なら(IMFの通達等)

スワップ協定を終了した韓国政府は究極のアホとしかいいようがない
意地を張ったのはどっちだよwwww
それとそれを「両国の」意地の張り合い、と評したサンゴ新聞
日本に「韓国を助けなきゃならん義務」なぞ無いわ ボケ捏造新聞が
181:2015/02/22(日) 11:04:01.59 ID:
>>1
マジな話、韓国は新しい法律を作って、在日朝鮮人の強制帰国命令、在日朝鮮人の全資産を国庫に納めさせたら全て解決するじゃないか。
250:2015/02/22(日) 11:13:06.83 ID:
>>1
>ただ、この事態には国際社会の動きが大きく拍車を掛けたことも挙げられる。
この期に及んで他人のせいにするとか  
11:2015/02/22(日) 10:42:29.26 ID:
その韓国よりも日本の国債格付けは低いんだよな・・・・心配になる
27:2015/02/22(日) 10:43:49.89 ID:
ふっ、IMFが外野から何を言うw
韓国はもうそんな機関とは関係ないのだよ
これからはAIIBに援助してもらうのだからね
34:2015/02/22(日) 10:45:28.52 ID:
簡単だよ
財閥解体して資産を没収
財閥企業を当分国て管理する
38:2015/02/22(日) 10:46:14.15 ID:
ここからなぜか日本のせいになります
58:2015/02/22(日) 10:49:01.04 ID:
F1とオリンピックか・・きついな。
日本はなんとしてもこれに引きずり込まれてはいけない
109:2015/02/22(日) 10:54:59.03 ID:
日本は韓国人を介護士として受け入れたら?
30万人不足してるんだし、
テロとの闘いを考えたら自衛隊外国人部隊があってもいいから
100万人単位で受け入れたらいいじゃん。
138:2015/02/22(日) 10:58:14.59 ID:
>>109
やめろ!相手は老婆をレイプする民族だぞ
132:2015/02/22(日) 10:57:51.33 ID:
外貨準備高は日本よりも多いらしいから大丈夫だろ
169:2015/02/22(日) 11:02:34.05 ID:
ヒラマサはいつ返上を決意できるかだね
バンクーバーは約5000億円赤字
ソチは7000億円の負債
表向き黒字の北京も実は大赤字という話
各種ワールドカップやる中でオリンピックの価値なんか無いに等しい
スポンサーもボランティアじゃないからビジネスだから
オリンピックもビジネス、まっ黒のね
201:2015/02/22(日) 11:06:21.28 ID:
お金は出さないけど、二階と枡添はあげるから
好きに使っていいよ
221:2015/02/22(日) 11:09:37.35 ID:
中国も散々言われてきたが長いよな
でもさ韓国は流石に中国と比べたら脆い気がするね(´・ω・`)
243:2015/02/22(日) 11:12:28.18 ID:
まあ、良いときに韓国とのスワップ切ったよな。
もう今後韓国貿易は保障は無いので、縮小すべき。
316:2015/02/22(日) 11:24:12.49 ID:
素朴な疑問なんだが、
なんで韓国F1GPって大失敗したの?
359:2015/02/22(日) 11:30:21.51 ID:
>>316
「韓国人が関わってるから」に決まってる。
誘致も
建設も
運営も
韓国人がやってうまくいくと思うのか?
444:2015/02/22(日) 11:40:13.78 ID:
>>316
ツアーに行ったら、宿泊所がラブホテルだったとか、
レース中にコース外の芝生に車が乗ったら、人工芝
で車輪に巻き込んだw
とか散々だったろ。
388:2015/02/22(日) 11:34:14.58 ID:
国策として若い女を先進国に送り込んで売春で外貨稼ぐとかやりそうだな
で10年後ぐらいには謝罪と賠償をだ
407:2015/02/22(日) 11:36:21.60 ID:
そのIMFの予想で2019年には一人当たりGDPが4万ドルを超えて日本に並ぶんだけど
423:2015/02/22(日) 11:38:08.85 ID:
>>407
だから大丈夫だっていってんだろ。
韓国経済安泰で平昌冬季五輪も最後まで雪たっぷり。
なんの問題もないから安心して寝ろ。
496:2015/02/22(日) 11:47:48.28 ID:
そもそも日本が統治する前まで、支那の属国で奴隷身分だった糞食い土人に
人権と文明とインフラ与えて人口と寿命を倍にして成り上がった劣等種だもんな
日本と言うドーピングなければ北朝鮮の生活水準だろ南朝鮮は
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿