ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】陸自配備の是非問う (永住外国人も含む)住民投票始まる 反対派はレーダーによる健康被害などを訴えた 沖縄・与那国[2/22]

【日本】陸自配備の是非問う (永住外国人も含む)住民投票始まる 反対派はレーダーによる健康被害などを訴えた 沖縄・与那国[2/22]

1:2015/02/22(日) 09:04:06.96 ID:
陸自配備の是非問う=住民投票始まる―沖縄・与那国 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000011-jij-pol


 日本最西端の島の沖縄県与那国町で22日、陸上自衛隊の沿岸監視部隊配備の是非を問う住民投票が始まった。投票は同日午後7時に
締め切られ、夜に結果が判明する見通し。結果に法的拘束力はないが、外間守吉町長の対応に影響を与えそうだ。
 住民投票で問われるのは、沿岸監視部隊約150人と沿岸監視レーダーの配備の是非。防衛省は南西諸島の防衛強化の一環として
2015年度中の配備を目指している。与那国町がある与那国島は尖閣諸島から約150キロの位置にあり、防衛省は監視部隊を通じ、航空機や
船舶の動きを把握する狙いだ。
 選挙戦で賛成派は、部隊が配備されれば人口が増え、税収増や活性化につながると主張。反対派は、レーダーの電磁波による
健康被害などを訴えた。
 同町の人口は約1500人で、有権者は永住外国人も含む中学生以上の約1300人。投票は、賛成、反対のいずれかに丸印をつける方式。 


関連スレ
【在日問題】与那国住民投票「安全保障に関与、違憲疑い」「外国人に投票権を与えることは憲法違反」 中央大・長尾一紘名誉教授[2/18] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424231282/
151:2015/02/22(日) 10:42:36.23 ID:
>>1 反対派は、レーダーの電磁波による健康被害などを訴えた。

そう言えば左翼のあいだで20年ぐらい前に、携帯電話で癌になるって信仰が流行っていたけど
あれどうなった。いまの左翼は癌になるのを承知の上で携帯を使っているの?
7:2015/02/22(日) 09:08:48.01 ID:
レーダーによる健康被害ってw
中国に攻め落とされたらありもしない健康被害の心配するどころじゃなくなるってのに。
電磁波が心配なら、電子レンジも携帯電話も使用するな
16:2015/02/22(日) 09:14:25.60 ID:
近くに無人島はないのか
あればそこにレーダーを置けばいい
36:2015/02/22(日) 09:24:24.61 ID:
>>16
そういった土地でも細々と買って邪魔するのは似非サヨクの常套手段だよ
40:2015/02/22(日) 09:27:32.15 ID:
>>36
一坪地主とかな。なにあの嫌がらせ?
24:2015/02/22(日) 09:19:08.79 ID:
なぜ外国人まで投票できるのか理解に苦しむ。
27:2015/02/22(日) 09:20:08.71 ID:
>レーダーの電磁波による健康被害

最大の反対理由がこれかいな・・・
サヨクも落ちたなあ
38:2015/02/22(日) 09:24:37.22 ID:
住民投票で止まるんなら成田闘争も普天間存続もなかったよね?
厚木騒音問題も辺野古埋め立ても止まってるよね?
手続きは粛々と行うのが日本の役人なので、マスゴミのネタ以上の影響力はないよ?
43:2015/02/22(日) 09:28:54.12 ID:
反対派の理由は論外だが、賛成派も経済効果を前面に押し出してる様なのが少し気がかり。
国境近くに住んでるんだから、国防について真正面から論じることも必要なのでは?
44:2015/02/22(日) 09:29:15.24 ID:
今回突如として中学生と永住外国人を含めることにしたんだったよなw
そこが一番重要なとこなんだからちゃんと報じろよ沖タイ琉新  
51:2015/02/22(日) 09:33:02.12 ID:
レーダーによる健康被害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

低脳馬鹿って氏んでも治らないらしいなwwwwwww
どんな健康被害だよw妄想で症状を語る幼稚なブサヨww
59:2015/02/22(日) 09:36:44.05 ID:
自衛隊150人もこの島に住むから、
今後は自衛隊も住民になるの?
72:2015/02/22(日) 09:43:47.33 ID:
>>59
駐留自衛隊は家族も含めて基地の有る住民票が取れません
社会党とかの左派が反対したせいです
お陰で、選挙の際でも基地の住民と関係無い住民の意志で基地の町の代表が決まったりします
79:2015/02/22(日) 09:49:54.71 ID:
変な事例を作るなよ!外国籍には無関係だわ!
100:2015/02/22(日) 10:08:35.50 ID:
レーダー?
こいつらTVの電波にもイチャモンつけそうだなw
109:2015/02/22(日) 10:13:31.91 ID:
サヨクは元々完全に電波じゃん
アルミホイルでも巻いとけよ
120:2015/02/22(日) 10:21:13.69 ID:
>有権者は永住外国人も含む中学生以上の約1300人。

与那国の人間は、馬鹿か!?
123:2015/02/22(日) 10:22:18.05 ID:
反対派が勝ったら民意
負けたら少数の意見がどうたら選挙無効訴え目に見えてます
143:2015/02/22(日) 10:38:43.18 ID:
>レーダーの電磁波による健康被害などを訴えた。

今時そんな戯言に騙される馬鹿がいるのかね?
153:2015/02/22(日) 10:43:00.92 ID:
『法的拘束力はない』
この時点で特に語るべきものはねえと思うんだけどね
161:2015/02/22(日) 10:53:52.42 ID:
本命は宮古島の航空基地設置なんだよね。
F-15J改の1飛行隊でも配備されたら台湾すら制海空域になっちゃう。
168:2015/02/22(日) 11:00:52.34 ID:
永住外国人って言葉、どう考えても日本国籍持ってないんだが。
外国人に国防の投票させるって異常だわ。
181:2015/02/22(日) 11:10:10.23 ID:
>>168
しかももう過去に二回程同じ投票が行われてて二回とも賛成多数になってるのに、野党が条例で中学生と永住外国人の投票権ぶっこんできて可決してまた投票することになったんだとさ
236:2015/02/22(日) 11:33:23.03 ID:
しっかしルールを曲げてでも勝つまでやり
勝ったら唯一絶対不変永遠の「民意」とするなんての、人類史上初じゃね?
238:2015/02/22(日) 11:33:45.92 ID:
国防に関する案件なのに外国人に投票権与えてる時点でどんな結果になっても意味無し確定。
サヨクはやりかた間違えたな。それとも見かけの結果だけ欲しかったのか。
250:2015/02/22(日) 11:44:15.10 ID:
陸自沿岸監視隊のレーダーって、受信専用のはず これ電波発射しないだろう
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿