ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「名品武器」と呼ばれ品質問題が後を絶たない韓国産複合小銃K-11、戦力化再開について来月決定[02/20]

【韓国】「名品武器」と呼ばれ品質問題が後を絶たない韓国産複合小銃K-11、戦力化再開について来月決定[02/20]

1:2015/02/20(金) 09:49:19.70 ID:
昨年9月の品質検査中に欠陥が発生したK-11複合小銃の戦力化再開について来月中に決まる見通しだ。

18日、韓国防委事業庁関係者によると、K-11小銃製作企業は昨年9月に発生した欠陥要因や対策等をまとめた資料を最近提出した。
現在、国防科学研究所と国防技術品質院でこの資料の精密分析を行っていることが分かった。

防衛事業庁は資料分析が終わり次第、品質検査試験を経て3月末以前に戦力化の再開を行うかどうか決める計画だという

K-11小銃は一時「名品武器」と呼ばれていたが、昨年9月に実施された品質検査中に射撃統制装置の亀裂等の欠陥が2丁で発生し、
今後の対策について悩みの種となっていた。最近相次いだ事故で戦力化の中断と再開を繰り返すなど品質問題が後を絶たず、昨年末に
3000余丁を納品する計画が全面的に中断されていた。

ソース:中央日報 2015年02月20日09時28分
http://japanese.joins.com/article/857/196857.html?servcode=200&sectcode=200
25:2015/02/20(金) 10:15:54.99 ID:
>>1
根拠無しに名品武器って言ってたダケだろ
103:2015/02/20(金) 12:21:52.64 ID:
>>1
10kgの銃を持って行軍して振り回して戦うなんてのは正気の沙汰では無い、と思ったが
韓国人が正気な訳が無く、どうせ武器投げ出して逃げるから関係無いよな
2:2015/02/20(金) 09:53:56.25 ID:
自称「名品武器」ニダ
4:2015/02/20(金) 09:54:35.69 ID:
あくまでも当社比ニダ
17:2015/02/20(金) 10:04:44.65 ID:
制式採用されて大して時間も経ってないのに「名品」とか誰が言ったんだろ?
そういう評価は長い時間実際に使われて定まっていくもんだろ?
73:2015/02/20(金) 11:34:22.13 ID:
>>17
防衛事業庁が兵器国産化の成果を国民にアピールするために国産兵器を片っ端から「名品兵器」にした。

>>33
色々くっ付けるのはK1やK2でやってる。
 
87:2015/02/20(金) 11:59:54.99 ID:
>>73
無印良品みたいなw
22:2015/02/20(金) 10:08:38.10 ID:
珍品として面白いからこれはこれでいいんじゃないかな。
23:2015/02/20(金) 10:13:02.48 ID:
名品武器でありながら
品質問題が後を絶たないって
なんか禅問答を読まされてる感。
28:2015/02/20(金) 10:22:02.85 ID:
このスコープって測量でレベル計るやつの流用?
31:2015/02/20(金) 10:25:22.38 ID:
完成する前から名品武器wwwwwしかも全て自称www
55:2015/02/20(金) 11:03:47.07 ID:
本気で国防する気が有るんかいな…
66:2015/02/20(金) 11:28:24.04 ID:
だって弾薬も兵器も、それどころか兵員までも在韓米軍から拝借するつもりだもの
弾薬の予備2日分しか無くて米軍からたかるつもりで予算組んでるんだもの
68:2015/02/20(金) 11:31:20.10 ID:
ケンチャナヨ哲学の韓国に品質求めても、なあ
108:2015/02/20(金) 12:28:12.54 ID:
お笑い韓国軍は、次から次へとネタの仕込みに邁進してなさる。
117:2015/02/20(金) 13:25:02.99 ID:
そもそも製造段階の欠陥とかいうレベルじゃなく、コンセプト段階で欠陥品でアメリカすらも投げ出した。
時代を先取りしすぎて技術面が追いつかず、大幅な軽量化を達成しないと使い物にならないゴミだろ。
121:2015/02/20(金) 13:53:54.19 ID:
>>117
小銃のオプションとしたのが間違いで米軍では単体運用出来る様に再設計したXM-25は実戦テストで高い評価を得た
123:2015/02/20(金) 14:04:16.62 ID:
まだ使おうとしてたのかよ…
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿