ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】(「竹島の日」条例10年)韓国過熱、対話厳しく [朝日新聞]

【韓国】(「竹島の日」条例10年)韓国過熱、対話厳しく [朝日新聞]

1:2015/02/20(金) 00:44:49.30 ID:
■国境の地から
《韓国との対話》

 松江市の島根県庁舎にある竹島資料室に、こんな表題の非公開ファイルがある。
県が「竹島問題に関する歴史の客観的研究と問題点の整理」を目的に置いた竹島問題研究会(座長=下條正男・拓殖大教授)が2006年11月、韓国・慶尚北道を訪れた「調査活動」に関する内部文書。
竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に最も近い鬱陵島(ウルルンド)を学術調査し、韓国の研究者と意見交換した。

 前年3月に島根県議会が「竹島の日」条例を定めると、韓国大統領だった盧武鉉(ノムヒョン)は「侵略と支配」の正当化だと批判。
「(条例制定は)中央政府の幇助(ほうじょ)のもとに行われている」とし、「外交戦争」を宣言した。
日韓関係は冷え込み、慶尚北道は16年間続いた島根県との姉妹提携を「破棄」。ソウルの日本大使館前に集まった人たちは、日本人の似顔絵を描いた立て看板に卵をぶつけた。

 内部文書には出発前の県側の懸念が残る。「反日感情をあおる可能性を否定できない」「危害が及ぼされる懸念がある」――。

 研究会副座長だった元高校教諭の杉原隆(76)=松江市=は、このタイミングでの渡韓には
「日韓が冷静に議論する土台づくりが必要だ」と訴える当時の澄田信義知事(故人)の後押しがあったと打ち明ける。

 だが、韓国側の受け止めは厳しいものだった。

   ■   ■

 大邱(テグ)大の独島領土学研究所(慶尚北道慶山市)所長、崔長根(チェジャングン、52)は当時、研究会の視察の案内役を務めた。
崔は振り返る。「日本の領土であることを前提に、有利な論理を作る目的で訪れたとしか思えなかった」。
島根県側が「冷静に議論していく重要性が再認識できた」とした総括とはあまりに違った。

 研究会が最初に訪問した独島博物館。展示物を見た下條座長(64)が「事実を歪曲(わいきょく)している」と漏らすと、崔は「あなたこそ本質をゆがめている」とかみついた。
翌々日、大邱大での韓国研究者との意見交換でも、互いが自国領の根拠とする古地図や文献の解釈の議論は平行線だった。崔は「共感できる点はなかった」。

http://www.asahi.com/articles/ASH2J7DZHH2JPTIL02K.html
2015年2月20日00時10分
2:2015/02/20(金) 00:45:36.63 ID:
在日南北朝鮮人の特別永住許可を廃止して、帰化南北朝鮮人の日本国籍を剥奪して、強制送還しろ。
竹島に自衛隊を派遣して、不法占拠している韓国人を排除しろ。
韓国と国交断絶しろ。
5:2015/02/20(金) 00:48:29.69 ID:
ぶっちゃけ日本は冷めてるけど
6:2015/02/20(金) 00:48:39.72 ID:
反日キチガイ朝日新聞は黙ってろよクズ。
竹島は明白に我が国の領土なんだから敵国なんぞに1ミリも配慮する事無いんだよ。
7:2015/02/20(金) 00:49:04.08 ID:
日韓関係については慰安婦捏造のせいで悪くなった部分も大きいんだけど
8:2015/02/20(金) 00:49:19.34 ID:
歴史にIFやファンタジーは必要ありません。
日韓併合以前の140年間で、人口が3分の2近くまで減り続けていたのが、併合してからのわずか30年間で約2倍に増えた韓国の近代史


在日特権の始まりとは。そしてマスメディアが在日朝鮮人に乗っ取られている仕組みとは
GHQ(その後はCIA)→アメリカの行為を正当化するために日本の道徳を貶めたい、手強かった日本を弱体化させておきたい→在日朝鮮人を利用→マスコミの頂点にいる電通を売国奴や在日朝鮮人に牛耳らせる→マスコミ全体がアメリカ朝鮮偏向
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834
  




街宣右翼すらも、日本人の愛国者のイメージを貶めようとするなりすましでした。
http://brain.Exblog.jp/1159945
10:2015/02/20(金) 00:50:32.09 ID:
>ソウルの日本大使館前に集まった人たちは、日本人の似顔絵を描いた立て看板に卵をぶつけた。

なんでこれをヘイト認定しないんだ?
朝日としては絶対悪なんだろ?
11:2015/02/20(金) 00:51:51.14 ID:
泥棒が盗んだものを自分のものと言い張ってるわけだろ
そんなキチガイに理屈が通じるわけがない
21:2015/02/20(金) 01:05:15.72 ID:
朝日は韓国韓国うるせぇなぁ…
22:2015/02/20(金) 01:06:09.34 ID:
>>21
慰安婦詐欺で韓国がバカヒに騙されたに
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿