ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】なぜ日本の炊飯器を買う! 「いくら高品質な炊飯ジャーでも、水やコメの品質が悪ければ意味がない」[2/19]

【中国】なぜ日本の炊飯器を買う! 「いくら高品質な炊飯ジャーでも、水やコメの品質が悪ければ意味がない」[2/19]

1:2015/02/19(木) 20:39:26.17 ID:
2015年2月19日、日本政府観光局の発表によると、今年1月の訪日外国人客数は前年同月比29.1%増の121万8千人に達し、
中でも訪日中国人客は同45%増と他の国・地域を大きく上回る激増ぶりを見せた。中国人に人気の日本のお土産は食べ物から
化粧品までさまざまだが、中でも多機能で高品質な日本の炊飯器は定番で人気のお土産。

 炊飯器をお土産に買う中国人に対して中国のネットユーザーは、「中国メーカーの炊飯器の何がいけない?わざわざ海外にまで飛んで
炊飯器を買うなんて、金持ちの考えは理解できない。いっその事『せいろ』でご飯を炊けばいい。『せいろ』でご飯を炊けば水の加減を調整しやすく、
失敗が少ない」とコメント。

 これに対し、「彼らは考えもなしにただ流行に流されて買っているだけだ」「いくら高品質な炊飯器を買っても、水やコメの品質が悪ければ
意味がない」といった意見が寄せられた。

(翻訳・編集/内山)

レコードチャイナ 2015年2月19日 18時37分
http://www.recordchina.co.jp/a102820.html
34:2015/02/19(木) 20:53:48.52 ID:
>>1
水はどうか知らんが、
マジで炊き立てなら味が解らないくらい高性能だから困る
一度冷めると台無しだがね
117:2015/02/19(木) 21:18:15.11 ID:
>>1
少しでも美味しく食べたいからでしょ
炊飯ジャーなんて10年は使えるし
良い物買ったほうがお得だろ…
まぁ一部の中国企業は炊飯ジャーの仕組みをパクれ無くて
イライラしてるのだろうけど…
198:2015/02/19(木) 22:01:45.46 ID:
>>1
現地価格(コメ)10㎏
日本=4,000円前後
中国=500円前後
ベトナム=100円前後
金持ちはメイドインジャパンの炊飯器で炊いた日本から輸入した10㎏1万円以上のコメを食っている
9:2015/02/19(木) 20:42:58.00 ID:
金持ちは魚沼産こしひかりをミネラルウォーターで炊いて食べるから
12:2015/02/19(木) 20:44:15.34 ID:
この中国人たちは不味い飯が日常だから分からないんだなw
中国メーカーの炊飯器(笑)で満足してんなら良いんじゃねえのw
14:2015/02/19(木) 20:46:11.70 ID:
確かにおいしいご飯を炊くにはおいしい水とコメがいる。
この中国人は正しい。買う人に言ってあげたら?
42:2015/02/19(木) 20:56:42.94 ID:
金持ちなら、わざわざ日本に来た時に実物を買って帰らなくても
もっと簡単に手配できそうなもんだが
ネットで注文できないの?
140:2015/02/19(木) 21:27:11.51 ID:
>>42
中国の宅配は壊滅的と聞くがなぁ
郵送して無事に宛先へ届くのだろうか…
途中で紛失するんじゃない?
49:2015/02/19(木) 20:58:09.78 ID:
中国の米はカドミウムや化学薬品などの毒物が含まれている
当然金持ちは、十倍の値段の日本米を食べるらしい
それを知った中国の貧乏人はどうせ日本の放射能入りの米だろうと
揶揄する。
81:2015/02/19(木) 21:06:51.54 ID:
逆や
不味い米すらおいしく炊いてしまうのが
日本の炊飯器なんや
92:2015/02/19(木) 21:10:29.17 ID:
10年以上前から炊飯器買ってるよな
中国でパクれないの?不思議
95:2015/02/19(木) 21:11:04.50 ID:
中国のお金持ちは日本の米買ってミネラル水で炊くんだろ
107:2015/02/19(木) 21:14:10.98 ID:
>>95
そう、実際日本の高級米の輸出は増えているし
もともと富裕層は水は買っているから
120:2015/02/19(木) 21:18:53.22 ID:
中国人の金持ちは、日本旅行で日本米の味を知ってしまったんだわ
それで、帰ってからも日本米
観光は、その国の事をじかにわかるから良いね。
169:2015/02/19(木) 21:41:57.42 ID:
確かに安い炊飯器でも米が良いと美味いよな  
174:2015/02/19(木) 21:45:32.81 ID:
中国には、日本人の金持ちよりも大金持ちなアッパークラス中国人が
数千万人いるんだよね。
そして13億の貧乏中国人。
日本は、その数千万人のアッパークラス中国人に向けて
高品質高級品な日本製品を売ってけばいーんだよ。
残り13億の中国人は、高品質高級の日本製品なんか買えないし
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿