ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】ミサイル高速艦の欠陥76ミリ砲、イタリア製のリサイクルだった・・韓国ネット「本当に国家?」「米国が助けてくれなければ」

【韓国】ミサイル高速艦の欠陥76ミリ砲、イタリア製のリサイクルだった・・韓国ネット「本当に国家?」「米国が助けてくれなければ」

1:2015/02/19(木) 19:10:43.33 ID:
韓国海軍のミサイル高速艦の76ミリ砲に根本的な欠陥があるとされる問題について、韓国KBSは19日、欠陥砲は予算削減のため、退役艦に搭載していたイタリア製の砲を韓国企業が“改良”したリサイクル兵器だったことが分かったと報じた。

報道によると、問題の76ミリ砲はミサイル高速艦の主力艦砲として使われている。
しかし、昨年10月に南北の海上軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近で発生した、両国艦艇の砲撃戦の際に突然停止したほか、今年1月には訓練中に故障して兵士が負傷するなど、これまで5件の不具合が発生している。

76ミリ砲はすべてイタリア製で、退役した哨戒艦や護衛艦に搭載されていたものを、海軍が2005年に「パフォーマンスに問題はなく、予算を1000億ウォン(約108億円)以上削減できる」などとして再利用することを決定、国内企業に改良させたという。

欠陥の発覚後、海軍では2回にわたってすべての砲を調査しているが、原因はわかっていない。
海軍は、運用ミスであれば海軍が、砲自体の欠陥であれば改良した企業に責任があるとしているが、企業側は「品質保証期間の2年を過ぎている」として原因にかかわらず責任は負わない姿勢を明らかにしている。

海軍は今月末に2度目の調査を終わらせて再発防止策をまとめる方針だが、責任の所在もはっきりしない状況で、新たな事故の発生も懸念されているという。

この問題に対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「国防費の不正はスパイ罪として処罰し、価格の50倍を賠償させろ」

「不正をしなければ、税金は自然と節約できる。不正を働き、賄賂をもらい、媚を売る。これができないと上に上がれない我が国は情けない」

「何も知らない兵士が怪我をするだけ。犯罪者や外国人だけ優遇する国。これでは愛国心も芽生えない」

「大韓民国は本当に国家だろうか。国家としての資格がない。恥を知れ」

「金をもらった奴らは責任を取れ」

「これを許可したお前らは、静かな殺人者」

「兵士がかわいそう」

「国防費が北の数十倍なのに、米国が助けてくれなければ、北にやられてしまうという現実。国防部次官の国会での発言でした」

「ちゃんとした武器が何か一つでもあるか?」

「上司は誰だ?責任を取れ」

「リサイクル?国防費がどこに消えたか調べろ。国防は一度崩壊したら、”リサイクル”できない」

(編集 MJ)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409746/

関連スレ
【軍事】韓国ミサイル高速艦の主砲に“根本的欠陥”・・韓国ネットは「主力武器がこれでは」「戦争になったら海軍は完全に全滅」[2/15](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423977331/
【韓国】海軍誘導弾高速艦の76mm艦砲、試験射撃でも故障…根本的な欠陥の疑い、海軍は「隠蔽」[02/17](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424133529/
17:2015/02/19(木) 19:16:16.30 ID:
>>1
そうきたかーw
韓流のお笑いって、奥が深いわーw
28:2015/02/19(木) 19:20:09.77 ID:
>>1
韓国人が変な改造をしただけだろ?
7:2015/02/19(木) 19:14:06.46 ID:
改良しなけりゃ、まともに動いたのに。
33:2015/02/19(木) 19:21:03.26 ID:
>>7
たぶんそれ
14:2015/02/19(木) 19:15:33.85 ID:
というか、なんで単純に載せ替えせずに「改良」なんて余計な事したんだよw
27:2015/02/19(木) 19:20:06.97 ID:
イタリア製ってことは、製造企業は間違いなくOTOだろう。
この企業は、砲の製造と開発では、ずば抜けた技術を有していてね
確か、日本の90式戦車などで用いている砲もOTOのライセンス生産品だ
要するに非常に信頼性が高い装備であり
オリジナルに欠陥があるとは考えにくい
原因は、耐用年数を過ぎたのを無理に使っていたこと
しかし普通に使っている分、磨耗がそれほど激しいとも思えないし
やはり韓国企業の改良の失敗が最大の原因だろう
29:2015/02/19(木) 19:20:15.90 ID:
韓国の軍艦のレベルは沈んだフェリーと大差ないんだな
80:2015/02/19(木) 19:36:51.89 ID:
この「原因が不明」のままってのが韓国軍にはやたらと多いんじゃね?
たしか潜水艦も原因不明のまま追加で建造してたけど。
ハッキリ言ってどんな欠陥より原因不明の方が怖いだろ。
欠陥の理由が分かってれば騙し騙しでも使えなくもないけど、原因不明なんて対処の立てようすらないんだから。
81:2015/02/19(木) 19:36:55.51 ID:
メーカー2年保証www安物家電かよ
85:2015/02/19(木) 19:37:58.82 ID:
>>81
十分だろ。中古PCなら2週間がふつうw
93:2015/02/19(木) 19:40:10.78 ID:
このままだと、2020年月への旅も失敗しそうだな。
どっかに小数の韓国人を幼少から隔離して教育施した方がいいんじゃないか?
98:2015/02/19(木) 19:41:34.08 ID:
やっぱりこれ、パクった76ミリ砲のプロトタイプ臭いな、この二番艦からパクリ砲乗っけてるわ
115:2015/02/19(木) 19:45:20.82 ID:
>>98
事故った三番艦、四番艦もリサイクル砲みたいだよ。


「76㎜艦砲で誤作動不発弾…の責任主体は不明」 2015/2/19

> 最近2年の間発生した76ミリ艦砲事故です。
> 去年10月NLL南北交戦で趙天衡艦艦砲不発、今年1月訓練中だった黄道顯艦の艦砲誤作動で兵士が大きく
>ケガするなどぞろぞろ問題を起こしました。
> このように発見された欠陥だけ5件です。
> 全部イタリア製で、退役した哨戒艦と護衛艦の艦砲をリサイクルしたものなどです。

http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=3022957&ref=A
116:2015/02/19(木) 19:45:38.81 ID:
記事では「改良」となってはいるが、
バラして組み立てきれなかっただけだろ。
175:2015/02/19(木) 19:57:50.50 ID:
>>116
組み立てなおしたら、台数が増えていたニダ・・・
124:2015/02/19(木) 19:47:31.12 ID:
韓国軍は世界一メンテナンスが下手糞な軍隊やと思う
北朝鮮の骨董品級兵器なんかメンテナンスが良いから今でも現役w
同じ民族なのに差がありすぎw
138:2015/02/19(木) 19:50:36.15 ID:
セウォル号も日本での耐用年数を終えたリサイクル船だったな
それを改良だか、改悪して・・
153:2015/02/19(木) 19:52:58.53 ID:
あれっ、サンプル借りてそれを無断でコピーするのをリサイクルというのか?w
168:2015/02/19(木) 19:56:44.04 ID:
>>153
違います
鉄くず扱いで安く買ってきて
不法改造して高校生ごと海に沈めるのが韓国式リサイクルです
160:2015/02/19(木) 19:54:29.90 ID:
改良ってのが怪しい
まともに砲塔作れないのに改造ができるわけない
転用したけど機能してないってことだろ
165:2015/02/19(木) 19:56:23.84 ID:
>>160
ペンキを塗り直したんだよ
214:2015/02/19(木) 20:07:04.74 ID:
何故かイタリアのOTOメラーラ社に謝罪と賠償が
237:2015/02/19(木) 20:11:28.95 ID:
>>214
無理。
OTOメラーラがパクりを韓国の裁判所に訴えたら見事に負けた。
要するに、この砲とOTOメラーラとの関係が無い事を裁判所が認定しちゃってる。
265:2015/02/19(木) 20:20:54.18 ID:
韓国は大丈夫なのか
いくらカネかけても横領したりしてスペックだけは
すごいがいざ戦闘になったら使えませんとかダメだろう
しかも韓国は戦争中なんだぞ。
本来冷戦期のドイツと同じぐらい軍備を整えないと
いけないのに
297:2015/02/19(木) 20:33:50.96 ID:
こんな軍が、世界3位だとか言ってホルホルしてんだぜw
どうなったら、米露中印英仏に割り込めんだよw
軍事力ランキングは、日本より上ニダって言ってるのに、このザマかよw
 
 
韓国海軍ミサイル高速艦の76ミリ主砲「根本的な欠陥」に韓国ネットは「主力武器がこれでは」「戦争になったら海軍は完全に全滅」!
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿