ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】中国の「みっともない」ランキング、一番みっともないのは?―中国ネット[2/19]

【中国】中国の「みっともない」ランキング、一番みっともないのは?―中国ネット[2/19]

1:2015/02/19(木) 12:27:01.13 ID:
中国の「みっともない」ランキング、一番みっともないのは?―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000008-rcdc-cn&pos=1



17日、「中国のインターネット上にこのほど、「中国の“みっともない”ランキング」が掲載された。写真は杭州で摘発された「毒もやし」の製造業者。
濃塩酸で消毒し、期限切れの下痢止め薬を防腐剤として使用していた。


2015年2月17日、中国のインターネット上にこのほど、「中国の“みっともない”ランキング」が掲載された。

1位は「食品」。メラミンや可塑剤の混入、汚染米、下水油の使用など、“危険な食品”は中国の代名詞にもなっており、海外にも広く知られている。
中国人観光客が海外で安全性の高い食品をまとめ買いすることで、“みっともない”はさらにエスカレートしている。

2位は「自動車」。中国は1955年から自動車の製造をスタートさせたが、現在は後発の韓国に追い越され、ホンダや日産などの日本車、米国のGM、
ドイツのフォルクスワーゲンなど、中国の道路を走っているのは外車ばかり。

3位は「通信」。中国人の平均収入は米国人の10分の1だが、電話料金は中国の方がずっと高額。しかも、グーグル幹部のミーガン・スミス氏が
タイムズ誌で明かしたところによれば、「北朝鮮のネット回線速度は中国をはるかに上回る」という。

以下、4位は国際大会での負けっぷりが見事な「サッカー」、5位は不公平でいびつな「教育」、6位は国の政策で引き締めと緩和が繰り返され
右往左往する「不動産」、7位は深刻な健康被害をもたらすスモッグの原因である「石炭と石油化学」、8位は問題が頻発しながらも行政まで悪事に
加担していることさえある「医療」、9位はマナーそっちのけで自分さえ良ければいい運転が横行する「交通」、10位は企業の法令順守検査や
都市管理の行政機関でありながら、しばしば社会問題となる「工商局と城管(都市管理局員)」が挙げられている。(翻訳・編集/岡田)
46:2015/02/19(木) 13:44:15.53 ID:
>>1
褒められる部分を探したほうが早いと思う。3つでいいから探してみては。
4:2015/02/19(木) 12:29:27.06 ID:
反日のプロパガンダはないのかw
民族弾圧は?
人権もないよな
8:2015/02/19(木) 12:31:17.03 ID:
>1
一応自己分析はできてるんだよな、改善の意思がないだけで
15:2015/02/19(木) 12:36:14.23 ID:
>>8
全員自分が中に含まれてるとは思ってないだろ
11:2015/02/19(木) 12:32:33.65 ID:
えっ、どこの国の誰も韓国人には敵わないよ
12:2015/02/19(木) 12:32:41.28 ID:
人権弾圧は普通のことなんだろうな
16:2015/02/19(木) 12:38:01.81 ID:
風呂での脱糞
ほんとアルトニダのせいで温泉が汚染されてる
17:2015/02/19(木) 12:41:17.73 ID:
行儀の悪さで韓国人の
右に出る民族はいないわ
中国人なんてまだまだよ
18:2015/02/19(木) 12:42:02.66 ID:
「期限切れの下痢止め薬を防腐剤として使用していた」
クレオソートだな。間違いなく。
日本では正露丸というが。
20:2015/02/19(木) 12:43:51.24 ID:
「一番は朝鮮族アル」
22:2015/02/19(木) 12:46:09.83 ID:
捏造された歴史を信じこんでいる
そのくせ日本人には歴史を直視しろとw
23:2015/02/19(木) 12:46:22.58 ID:
> 「北朝鮮のネット回線速度は中国をはるかに上回る」

そりゃ回線が空いてるんだからある意味当然では
25:2015/02/19(木) 12:47:39.85 ID:
「みっともない」なんて概念が無いと思ってたんだが
26:2015/02/19(木) 12:48:54.16 ID:
三角ベースは日本起源だから
27:2015/02/19(木) 13:04:42.40 ID:
中国韓国北朝鮮は同じ遺伝子だもの毎日起源で発狂。日本人は何とも思って
いない。
   
29:2015/02/19(木) 13:12:28.67 ID:
あれ?
「中国共産党」ってのが入ってないけど?
30:2015/02/19(木) 13:15:26.58 ID:
というか、みっともなくない所を言ってみろ!
32:2015/02/19(木) 13:17:15.92 ID:
爆発だろww
製品作らせても、なんで爆発するの?ってぐらい不思議なモノが爆発する
冷蔵庫、テレビ、イス(尻にささって死ぬとか屈辱すぎる)、車、携帯、ライト
まじ不思議なぐらい爆発させるよね、すごい才能だよ。
34:2015/02/19(木) 13:18:07.03 ID:
当たり構わず排泄しまくるところだろ
35:2015/02/19(木) 13:19:55.04 ID:
段々韓国に似てきた所かなw
36:2015/02/19(木) 13:23:16.48 ID:
こうやって悪いところも自己分析できるのは
韓国にはないいいところだね
37:2015/02/19(木) 13:23:48.26 ID:
有史以来、今だに民主選挙がないことです。  
45:2015/02/19(木) 13:42:16.98 ID:
さて全ての原因は…?
47:2015/02/19(木) 13:44:34.39 ID:
どこでもウンコはそれほど恥ずかしくないんだな 凄い人たちですわ
50:2015/02/19(木) 13:51:18.93 ID:
過去の栄光にすがってるとことかw
51:2015/02/19(木) 13:54:12.81 ID:
香港を奪われていたのに、自分を戦勝国だと勘違いしていたこと。
59:2015/02/19(木) 14:23:12.51 ID:
中国に恥が芽生えてきた?
62:2015/02/19(木) 15:54:00.83 ID:
PM2.5がまだ1位じゃないのか……ガチで死ぬぞ?
中国人以外は
  
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿