ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】慰安婦巡る本 一部削除しなければ差し止め

【韓国】慰安婦巡る本 一部削除しなければ差し止め

1:2015/02/18(水) 05:44:24.04 ID:
いわゆる従軍慰安婦を巡る問題について、韓国社会には誤解が定着しており正しく理解すべきだなどと
指摘した本について、ソウルの裁判所は、一部の記述を削除しなければ出版を差し止めるという決定を出しました。
韓国メディアの中には本の内容を支持する声もあり、今後さらなる議論を呼ぶことも予想されます。

セジョン大学のパク・ユハ教授は、おととし出版した「帝国の慰安婦」の中で、
朝鮮人慰安婦の被害を生んだのは日本の植民地支配に原因があるなどと日本の責任を強調する一方で、
韓国社会には「20万人の少女が日本軍に強制連行された」という間違ったイメージが定着していると指摘しています。
この本について、元慰安婦の女性らが名誉毀損だとして出版の差し止めなどを求めていた
仮処分の申し立てに対し、ソウル東部地方裁判所は17日、「強制連行という国家暴力が朝鮮人慰安婦に対して行われたことはない」とか「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」という記述など34か所について削除しなければ出版を差し止めるとする決定を出しました。
決定の理由について裁判所は、「日本軍が慰安婦を効率的に動員し、その輸送過程にも深く介入しており、日本軍の強制動員の事実は否定できない」などとしています。
これについてパク教授は「原告の主張を一方的に受け入れた不当な決定だ」として、不服を申し立てることにしています。
韓国メディアの一部からは、本の内容を支持する声や、言論や出版の自由を制限しようとする
申し立て自体を批判する声も上がっており、今後さらなる議論を呼ぶことも予想されます。


【NHK NEWSWEB】=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150218/t10015541231000.html
18:2015/02/18(水) 05:58:31.63 ID:
>>1
韓国では朝鮮人慰安婦の強制連行を否定する本は司法により差し止められる…っと
これはひどいね
31:2015/02/18(水) 06:06:06.96 ID:
>>1
裁判所が本の差し止めww
大統領以下行政や立法の横暴という訳でも無くw
教科書とかではなく普通の本でw
近代民主国家じゃ無いな、産経元支局長の件も含め
49:2015/02/18(水) 06:19:51.13 ID:
>>1
軍国主義+歴史修正主義+非人道主義=南朝鮮
支那朝鮮では洗脳された通りの事、一つだけが正しい事で
別の検知や多面的な解釈は、全て排除し抹消される
見せしめ刑として、重罪に処する事で
恐怖による奴隷統治を行っているという、現実がある
3:2015/02/18(水) 05:47:36.26 ID:
こいつらに表現の自由なんてないじゃん
この事件を欧米に拡散してみろよ
4:2015/02/18(水) 05:48:38.24 ID:
【これが原因?】産経・ソウル支局長、洋公主の記事を扱っていた!
http://samurai20.jp/2014/10/sankei-3/

性搾取大国韓国の不都合なる真実
http://www.sankei.com/world/news/140806/wor1408060048-n1.html

あれだけ日本の悪口を世界中に流しておいて自国に累が及べば“くさいものにフタですか?
(産経新聞ソウル支局長 加藤達也 月刊正論9月号)
6:2015/02/18(水) 05:51:05.47 ID:
ビラも駄目
引用も駄目
本も駄目
8:2015/02/18(水) 05:52:56.88 ID:
司法までが歴史改竄に加担する、とか
どんだけ終わってるんだよ。
13:2015/02/18(水) 05:54:36.93 ID:
さすが三流国家、何の自由もねぇww
14:2015/02/18(水) 05:55:03.34 ID:
裁判所が権力の横暴(表現の自由の制限)を支持?
この国は本当に民主主義国家なのか?信じられん…
17:2015/02/18(水) 05:57:26.41 ID:
日本のサヨクはよく見ておけよ?
表現の自由の侵害ってのはこういうことだからな。
19:2015/02/18(水) 06:00:55.34 ID:
よく調べればこの本のような結論になる。
パク教授も反日罪で逮捕かな。
  
24:2015/02/18(水) 06:02:37.04 ID:
裁判の報道が終わった後の、この人の運命が目に見えるようですね。
日本に、早めに政治亡命してきた方が良いかも。
35:2015/02/18(水) 06:09:00.01 ID:
>「日本軍が慰安婦を効率的に動員し、その輸送過程にも深く介入しており、
日本軍の強制動員の事実は否定できない」
韓国じゃ、効率的に輸送することを「強制」って言うのか。
39:2015/02/18(水) 06:14:13.29 ID:
結果どうなるか
面白い裁判だな
45:2015/02/18(水) 06:17:31.48 ID:
司法が完全に政治の道具に成り下がっているなw
56:2015/02/18(水) 06:22:40.72 ID:
> 事実は否定できない

え?
64:2015/02/18(水) 06:30:11.43 ID:
誤解じゃないから。嘘を広めた、嘘でもいいというのが韓国社会。
そんな国の裁判所だから、この決定も当然だ。
キチガイ国家、それが韓国。
65:2015/02/18(水) 06:31:57.26 ID:
仏像事件で前科あり
韓国の司法はクソ
親日有罪、反日無罪 
 
81:2015/02/18(水) 06:49:40.97 ID:
>1
「表現の自由」に捏造か
捏造国家の面目躍如
89:2015/02/18(水) 07:19:47.69 ID:
日本が行った全ての戦争犯罪とそれを査証できる証拠を上げ
南京と慰安婦に関して、それを査証できる証拠を上げ
証拠のあるなしを検証してください
ある犯罪はすべて証拠がそろっているのに
南京と慰安婦に証拠がないとなれば、それはないと断言できる有用なものになります
なぜこの証拠がないのですか?と、そういうところを整理しておくべきです
93:2015/02/18(水) 07:24:41.91 ID:
捏造をもって国家イメージを歪める行為を行う国家に対しては
自主的に制裁措置をとる必要があると思います
その他、同盟国、連携国にも協力を仰ぐべき
主張は「証拠の一切ない捏造事象に基づく、国家を著しく貶める卑劣きわまる行為」とし
国家イメージ保護政策を徹底してほしい 
95:2015/02/18(水) 07:30:07.39 ID:
ウソも百回言えばそれが事実となりさらにウソを千回言えばそれが真実となる
韓国とはそういう社会で成り立っている、本当に虚しく卑しい国
 
 
戦時徴用工の件、韓国司法が暴走
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿