ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】黒煙吐いて飛ぶ中国ステルス機は第5世代戦闘機にあらず?露専門家の意見に中国ネット「ロシアは焼きもち焼いているな」と余裕

【中国】黒煙吐いて飛ぶ中国ステルス機は第5世代戦闘機にあらず?露専門家の意見に中国ネット「ロシアは焼きもち焼いているな」と余裕

1:2015/02/17(火) 17:37:13.89 ID:
2015年2月16日、中国メディアの新浪が、ロシアの専門家の意見として、中国が開発中のステルス機・殲-20や殲-31は、第5世代戦闘機とは言えないとの見方を示したことを伝えた。

新浪は、ロシアの専門家が「殲-31は世界市場で米国やロシアの競争相手となるが、中国の戦闘機は第5世代戦闘機とは言えない。 殲-20も殲-31もステルス性を持ってはいるものの、中国は国産エンジンを作れておらず、音速を超える飛行能力はない。また、電子設備の面でも第3世代戦闘機レベルに過ぎない」との見方を示したことを伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ロシアは中国が強大になることを恐れているな。ただの焼きもちだよ」
「エンジン以外なら(ロシアの最新ステルス機)T-50より強いです!」
「中国の航空電子システムはロシアよりもずっと進んでいる。電子技術でロシアは中国と比べることはできないね」

「本当に配備される時にはエンジン問題も解決できているさ。俺は中国の技術者たちを信じている」
「わが国のエンジンはまだまだ向上する余地がある。でもここ数年の進歩が目覚ましいことは軍事ファンにとっての慰めだ」
「ロシアの言うことは間違っていない。電子設備や武器がどんなに良くても心臓がダメなのだから」

「結局のところエンジンの問題か…」
「なんであんなにも黒煙が出てしまうのか」
「見た目が(第5世代戦闘機に)似ていればそれでいいよ」
(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a102672.html
20:2015/02/17(火) 17:52:28.30 ID:
>>1

「見た目が(第5世代戦闘機に)似ていればそれでいいよ」

これこそが中華精神。
すげー納得w
 
3:2015/02/17(火) 17:39:11.03 ID:
形を真似ただけのハリボテだろ
やっと水平飛行が出来るレベル
4:2015/02/17(火) 17:40:02.58 ID:
蒸気機関で飛んでいるのか?www
5:2015/02/17(火) 17:41:01.01 ID:
チャレンジする事は良いとは思うが、コピー機ばかり作ってるし
エンジンの完コピや出力向上はまだまだ掛かるでしょうな。
6:2015/02/17(火) 17:41:04.58 ID:
B52も排気ガス黒いよね。昔のエンジンだとああなるのかな。
7:2015/02/17(火) 17:41:12.91 ID:
>なんであんなにも黒煙が出てしまうのか
俺の古い車でも白煙しか出ないのにw
9:2015/02/17(火) 17:43:34.34 ID:
うん シナ製は見た目だけ何かに似せて作るんだ
11:2015/02/17(火) 17:45:14.01 ID:
相手国の批判を「嫉妬」「やきもち」とみなすのが、中国の精神勝利法
らしいね 
魯迅が生きてたら小説にしただろう
失敗すると土に埋めることも書いてくれるはずだ
12:2015/02/17(火) 17:46:29.76 ID:
石炭でも焚いてんのか
14:2015/02/17(火) 17:47:30.34 ID:
黒煙ってレーダーに映っちゃうよ…
15:2015/02/17(火) 17:47:46.84 ID:
戦闘機までもがPM2.5出すのかチャンコロは
16:2015/02/17(火) 17:48:02.04 ID:
SU-27をばらしてその部品を配置し直して外装の板金をステルス風にしただけだろ
17:2015/02/17(火) 17:49:11.67 ID:
>>16
あいつ等の戦闘機はいまだにフレームはMIG21
21:2015/02/17(火) 17:53:02.11 ID:
( `ハ´)我が国の乗り物はいかなるモノも空気を汚さずにはいられないアル
22:2015/02/17(火) 17:53:30.12 ID:
黒煙が出ようとレーダーに映らないステルスなら脅威だろ
23:2015/02/17(火) 17:54:22.79 ID:
煙幕で逃げるとかかっこいいじゃん
26:2015/02/17(火) 17:55:15.81 ID:
黒煙を出してるエンジンはロシア製のRD-93だろが
29:2015/02/17(火) 18:02:18.60 ID:
黒煙を出してるエンジンは中華人民共和国が30年開発中の
渦噴じゃないのか?ww
10トン級は無理だな量産化ww
30:2015/02/17(火) 17:55:44.44 ID:
真似はできるけど創造はできないんじゃ最新鋭は造れないな
33:2015/02/17(火) 17:56:32.82 ID:
所詮コピーなんですよ。リバースエンジニアリングは。
先の大戦で、日本も航空機エンジン開発や、先端兵器の開発に遅れを取った。
レールガンの様に、エポックな兵器を開発出きる様にならなきゃムリ。
中共のアビオニクスが優秀とか、ようホラ吹けるな。欧州のソレが優秀なんだろ。
34:2015/02/17(火) 17:56:46.78 ID:
確かにレーダーにはうつりにくい、
しかし目で見える。というのもなあw
36:2015/02/17(火) 17:57:25.46 ID:
PM2.5に紛れて見えなくなる
37:2015/02/17(火) 17:59:43.54 ID:
燃料も粗悪品だろ
38:2015/02/17(火) 18:00:54.68 ID:
おまえら、中国の木炭戦闘機舐めるなよ!!
39:2015/02/17(火) 18:01:17.71 ID:
敵が来たら黒煙かまして逃げる、
黒煙の中に潜む、さすが中国ステルス戦闘機だ。アッパレ。
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿