ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【在日】日韓国交正常化50年、「嫌韓」「反日」を越えて…漂流する在日コリアン、日本と共生、“親日”傾斜も[02/17]

【在日】日韓国交正常化50年、「嫌韓」「反日」を越えて…漂流する在日コリアン、日本と共生、“親日”傾斜も[02/17]

1:2015/02/17(火) 09:50:10.40 ID:
日本に中長期在留する外国籍者のうち、2007年に中国人に逆転されるまで最大勢力だった韓国・朝鮮人。このうち戦前・戦後の混乱期に
日本に渡って定住した人とその子孫、いわゆる「在日」と呼ばれる人たちは、かつて60万人を超えたが、現在は約36万人にまで減っている。

在日は「隣近所、学校も職場も日本人との共生なしには一日も暮らすことができない、100%日本人との信頼関係を築いていこうという哲学」
(在日本大韓民国民団関係者)で生活してきた。


一部日本社会での差別や偏見と闘い、出自を隠すため通名の日本人名を名乗るケースも多い。どうせ日本で生きていくならと、日本人に帰化
する人が後を絶たない。だが、一方で韓半島出身者としてのアイデンティティーにこだわり、韓国・朝鮮籍であることに矜持(きょうじ)を持つ人も
いる。

在日の歴史は日韓、日朝関係に揺さぶられ続けてきた歴史だ。時の政治情勢や事件をただ固唾をのんで見守るしかないこともあった。なかでも
とりわけ数奇な運命をたどったのが朝鮮籍者だ。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元専従活動家だった李達完さんは、自らの半生をこう
振り返る。

「亡国の民として生を受け、少年時代は軍国少年たるを強要された。祖国解放後、民族運動に参加したが、それはとんでもない落とし穴だった。
総連活動家として数十年、金日成一族の片棒をかつぎ、多くの同胞を『地上の楽園』だと偽って北朝鮮という収容所に送ってしまった。私は今、
十字架を背負って生きている」

ソース:世界日報 2015/2/17
http://vpoint.jp/series/nikkan50/37518.html
新大久保コリアタウンの入り口にある韓流グッズ・韓国食材の専門店(昨年11月、上田勇実撮影)

関連
【日韓】日韓国交正常化50年、「嫌韓」「反日」を越えて…死活問題の防衛協力、半島有事なら日本後方支援[02/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423363363/
【世界日報】日韓国交正常化50年 「嫌韓」「反日」を越えて…新ビジネスモデル、第三国で共同の「国造り」[02/12]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423700877/
【世界日報】日韓国交正常化50年 「嫌韓」「反日」を越えて…本音の次世代交流、学生会議「疎通で懸案解決を」[02/14]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423889509/
【世界日報】日韓国交正常化50年、「嫌韓」「反日」を越えて…不信煽るマスコミ、産経問題で和解促す声も[02/16]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424044780/
14:2015/02/17(火) 09:59:32.96 ID:
>>1
>一部日本社会での差別や偏見

朝鮮人は区別と差別が区別できないだけ。 論破な。
59:2015/02/17(火) 10:46:38.84 ID:
>>1
帰る祖国が有るのに
どうして漂流してるのですか?
62:2015/02/17(火) 10:54:32.12 ID:
>>1
> 在日の歴史は日韓、日朝関係に揺さぶられ続けてきた歴史だ
逃げてきただけの人生だろ。
67:2015/02/17(火) 11:04:51.69 ID:
>>1
溶け込まないならその地に留まる資格はない。
88:2015/02/17(火) 12:24:47.16 ID:
>>1
御託は良い、さっさと帰国しろ。
95:2015/02/17(火) 13:39:26.39 ID:
>>1
犯罪率と生保率が高すぎて共生する気があるように見えないのだが
3:2015/02/17(火) 09:54:44.61 ID:
共生お断り。
国籍国へお帰りください。
8:2015/02/17(火) 09:55:37.30 ID:
密入国だから両国にとってゴミ
10:2015/02/17(火) 09:56:44.22 ID:
全力でお断りします。
46:2015/02/17(火) 10:30:31.36 ID:
 

58:2015/02/17(火) 10:45:22.19 ID:
帰化もしたくない国に、なんで死ぬまで住み続けるのだろう?  
123:2015/02/17(火) 16:55:23.57 ID:
特別永住許可っていつまで続けるつもりなの?
もう戦争終わって70年にるんだから、ここらで見直すべきじゃないか?
それでも日本に住みたいなら、他の外国人と同様に正規の手続きを取ればいいわけだし
124:2015/02/17(火) 17:19:24.69 ID:
>>123

同意する。 
 
 
日本のマスコミが隠す在日特権・優遇措置の実態
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿